スポンサーサイト


お揃いキノコ

先日から作りかけていた、初ペアもの♪
hyuが休んだお陰で(笑)私も休み、作業が進みました~
(小さい頃だと、手がかかって自分の事なんて出来ないけど。今はDVDをつけてあげたり、飲み物を出しておけば私が何をしていてもOK~なんてラクなの・・・笑)

初ペアは。。。
hyuの長袖Tとベビーの2ウェイカバーオール。
IMG_00152.jpg

ベビーに合わせて買った生地なので・・・hyuには少し可愛過ぎ??
hyuの長袖Tは普通のカタチ。
IMG_00142.jpg

ベビーの2ウェイカバーオールは初挑戦♪
IMG_00122.jpg IMG_00132.jpg

ドレス形とカバーオール形になります。

久々のベビー服で・・・・笑
こんな形だったっけ???って想像しながら。
苦手なスナップも間違えては外したりしながら何とか形になりました。

生地:HANAMIZUKIさん
パターン:hyuのT RRさん・ベビー用 ボズ工房さん

***hyuに見せると、
私「hyuと赤ちゃんのお揃いだよー」
あまり見ずに
hyu「ふーん」 (照れてるのかな?)
私「キノコ模様だよ」
hyu「キノコならAちゃんとBちゃん(姪2号・3号)に作れば良かったのに」 意味不明な・・・
私「なんで、赤ちゃんとAちゃん達をお揃いにした方が良いの?」
hyu「そうじゃなくてー。Aちゃん達をお揃いにしたらってことー」
うーーん。よく分からん。。
キノコ=姪っこなイメージだったのかな?笑

このペアの形で、あと2.3枚作りたいけど。間に合わないかな。。
多分2.3枚も作るまでには生まれちゃうかな。。。。
と思うと、焦ってしまう私。
今夜もペアの分を裁断してしまった。

裁断するよりも、、入院の準備やら家庭訪問のための片付けやら・・・・
やる事はいっぱいあるんだけどーーー(^^;;
家事放棄&やる事放棄で、趣味(handmadeやらスイーツやら)に手を出してしまう・・・
来週やろう。。かな?
関連記事
スポンサーサイト

Comments

nonちゃん、久しぶり~。
hyuくん、腸炎になってたんだね。相当しんどかっただろうな…。
でも、治ったみたいで良かった☆

ベイビーとhyuくんのお揃い服かぁ^^かわいいし、ほのぼのしちゃうな♪
あ!きのこ柄って女の子のイメージがあるんかも?

オムツポーチ(←SnowwinGさんのパターン)を作って送りたいなと思ってんだけど、いらないかな…?生地(色とか)や雰囲気などのリクエストがあったら遠慮なく言うてね!いらんかったら、いらん言うてね(笑)

☆orangeちゃん
hyuは復活~ 今日も元気に学校行ったよ。
兄弟ペア着せたかったのよー(笑) 歳の差がありすぎて市販でのペアはなさそうだし。
キノコは可愛過ぎたかも。でも昨日裁断した生地も可愛過ぎたし。hyuには我慢して着てもらうわ(笑)

わーい!ポーチ作ってくれるの~? 自分では手がまわらないから嬉しいよー
ポーチやバック欲しくて~作ろうと思いつつ、他を優先しちゃってねーf^_^;
生地や柄はおまかせします~♪
またメールするねo(^-^)o

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

