スポンサーサイト


米粉かぼちゃケーキ

20080416203033
夕食後、hyuが宿題をしている間に下準備。
hyuが「手伝いたい」と言うので。混ぜる係をさせました。

ただカボチャが余っていただけ。夫が帰らないとミシンが出せないから。久々にお菓子を作りたかった。米粉を消費したい。
という理由から(笑)

そう。ずっとある米粉を消費したく、
先日
アトピーにも安心 100%米粉のパン&お菓子アトピーにも安心 100%米粉のパン&お菓子
(2006/10/27)
陣田 靖子

商品詳細を見る
という本を購入。
卵もバターも使わないって…マクロビオティックか。
一時期マクロビオティックにもハマったから多少の材料は残ってるし。
妊婦にも子供にも良いわねー

焼きたてを食べて…
hyu「クサイ」…シナモンのせいねf^_^;
夫「レーズン入れたら良いかも。美味い」
フムフム。次回はシナモン無しでレーズン入りにしましょう♪
米粉だからモチモチで美味しかったよ(o^~^o)
カボチャまだ残ってるから、近いうちにリベンジ
関連記事
スポンサーサイト

Comments

nonさん、お久しぶりです♪
私も小学生ママになりました^^;
下の子も幼稚園に入ったので少しは自分の時間ができるかと思いきや、なかなかまだ無理みたいです(泣)
お腹の赤ちゃんも元気ですか?
米粉を使ったお菓子ってとっても身体によくって妊婦さんにもおすすめですね!
わたしも時々こういうオーガニックなお菓子食べたくなります^^
↓ワンピースすごいかわいいですね!
私も何か作ろうかとずっとずっと気持ちをあたためてきたのに、まだ何もできないんです。。。とりあえず小物から作ってみようかな。

☆hanaさん
新しい環境に慣れるまでは大変でしょうね。
のんびり焦らず、楽しんで下さいね☆
オーガニックなお菓子、自分にも子供にも良いですよねo(^-^)o
添加物の味に慣れた子供には食べにくいみたいですが…幸いhyuは食べてくれますが。
ワンピ可愛いですか?
嬉しいですo(^-^)o
hanaさんのhandmaidも楽しみにしています~

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

