スポンサーサイト


コットンリネンのコートワンピ

先日の。。ナチュラル可愛い~と自画自賛していたもの。
完成しました~♪
IMG_00032.jpg

姪2号のコートワンピです♪

バイアスを花柄にしたくなったり、ボタンを赤糸で縫いたくなったり・・したものの、「これはシンプルに真っ白で!」という強い意志により(大げさ!?)予定通り真っ白に完成。笑
中に柄のワンピやスカートを着たら可愛いかな?と思って。。

今回なんと。。2度目のボタンホール(笑)ヒドイもんです。。。
上のボタン2つは、スナップボタンで。お花のボタンは飾りボタンです。
IMG_00022.jpg

イニシャルモチーフは白いからOK?とつけてみました♪

ギャザーたっぷりで可愛い~と自画自賛で、、昨日妹宅へ。
「給食エプロンみたい」というヒドイ言葉を頂きました(^^;;
たしかに・・・・・( ̄◇ ̄;

生地:ジャ○コの手芸品屋さんでm/480のコットンリネン
パターン:cotton friend春号

この生地、安かった割りに、ちょっとそばかすで、程良い厚さで縫いやすく・・・
大人用にも良いかも!もう一回買いに行こうかな?と思ってます。
まだあるかな??

life_slippers3.gif

先日やっとデジカメを買い替えました~
(5年位使い、、、充電がきかなくなり・・・2.3枚撮ると電池切れという事になったので。
一眼は夫は使えないので、産後夫に撮ってもらうためにも。。。笑)
練習がてら。普段イヤがって撮れないhyuをパチリ☆
IMG_00012.jpg

宿題中のhyuです。。。笑
しかも隠し撮り(^^;
関連記事
スポンサーサイト

Comments

nonちゃん~☆
可愛いワンピですね♪

うん、中に花柄のスカートなんか合わせたら
すっごく良さそうです☆

hyu君、真剣な顔で宿題してますね~☆

☆honey*honeyさん
インに柄物を着たら可愛い感じですよね~♪
柄物が多いかな?と思い、真っ白にしましたo(^-^)o

hyu真剣な顔? ちょっとカメラに気付き、にやけてます(笑)

あのパターンかわいいよね!早くあんこ100にならんかな~(笑)
大人用も欲しい~

nonさんも範夫だったよね、ミシン。ボタンホールきついよね…。最近あの白いプラスチック使わずにボタンホール縫ってるよ。だって3がひどいもん!あとね、ピケいいよ!なんとかなるよ!

☆こじままさん
可愛いパターンだよね~♪
女の子いていいなo(^-^)o
ホント、大人用も欲しい~
ミシン、同じだよー☆
ボタンホール、下手なのはミシンのせい?腕のせいかと思ってた(笑)
ボタンホール機能を使わない?! そのワザ教えて~♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

