スポンサーサイト


日々いろいろ

一昨日から、パターンをうつしたり。生地を水通ししたり。。
一番体力を使う・キライな作業をボチボチとしていました~
(少しづつ、、なので全く何も完成はしませんが・・・これをやらなきゃ何も作れないものね。。)

life_iron2.gif


先日の検診では。
見事逆子は治ってました~♪
「また回るかも」と先生に言われたけど。。(^^;
hyuの時の母子手帳を見ると、現時点の腹周りとhyuの時の臨月(生む直前の)腹周りが同じ!!
きゃーーーー!笑
先月位までは、ほぼ同じ位だったのに~
一気に大きくなったみたいね。。( ̄◇ ̄;
2回目だから腹の皮の伸びも良いんでしょう。。。悲しい。。

しかも、この子、、大きいらしく、、、、ほぼ1500gと言われました。。
予定日までいったら、どんだけデカイ子になるんだ。。
hyuも予定日2週間前に生まれて調度良い大きさ(2900g)だったから予定日まで腹にいなくて良かったパターンですが。
今回もそうみたい。。。
「3000gになったら出ておいで」と言い聞かせてます。
(hyuの時は「2900gになったら出ておいで」と言い聞かせ、ちゃんと出てくれましたが。。今回はどうかな?)
大きいせいか、動きも激しく、常に「いたたたーー」となっています。笑
妊婦生活も残り少なくなってきたので、この日々を大切にしたいです~♪
多分もう無いでしょうから。。。笑

life_slippers3.gif

先日から欲しかった本を続々と購入。
本貧乏となっていますが、かなり嬉しい日々です♪
CHECK&STRIPE 布屋のてづくり案内CHECK&STRIPE 布屋のてづくり案内
(2008/03/20)
CHECK&STRIPE、在田 佳代子 他

商品詳細を見る

RickRackソーイング基礎BOOKRickRackソーイング基礎BOOK
(2008/03/04)
御苑 あきこ

商品詳細を見る

リンネル Liniere [e-mook] (e-MOOK)リンネル Liniere [e-mook] (e-MOOK)
(2008/03/28)
不明

商品詳細を見る

男の子と女の子の服―まいにちふくつくってね ソーイングpochee Speial男の子と女の子の服―まいにちふくつくってね ソーイングpochee Speial
(2008/04)
不明

商品詳細を見る

どれを見ても可愛くて・・・・
時間と体力が欲しい~~! これもあれも作りたい~となってます(*^-^*)
まだまだ妄想ばかり膨らんでいます♪
関連記事
スポンサーサイト

Comments

パターンとったり、裁断したりって
気分が乗ったときはいいけど
面倒だよね~。
でもあとは、縫う楽しみが待ってるね♪
私もあれ作ろうコレ作ろうって
布ばっかりたまってきてるよ><
水通しさえ、まだですもん。

本、いいのがたくさん出てるよね。
私は「歩きはじめた子どものために」を
本屋さんで注文して買ったけど
どうかな~、いまいちだったかも。
nonちゃんの「まいにちふく…」のほうが
断然かわいかったみたい。
来月お給料が入ったら買おう(笑)

↓の記事、見て笑ったよ~。
同じことしちゃってたのね!
ま、お互い次回(があれば)気をつけるってことで!!(笑)

元気そうでなにより★

ほんとに残りわずかになってきたね・・妊婦生活
二人目ははやいでしょ~
四人目はメチャメチャはやくて心の準備がまにあわず(笑)体験してみて!

っってか、そろそろ借りてたクーハンやらお下がりもってかんといけんな~
とおもってブログ寄ってみたら♂???
私と妹2号で溜めたピンクなラブリーおさがり・・・着せてね(~~)V

☆くすのきちゃん
ホント、縫うまでの作業が苦痛…
水通しは生地が大きいと更に面倒…

本やパターン、小さいサイズは色々あって良いね~♪
来年は140サイズだと作れないかもー
その時にはhyuに嫌がられるかな?f^_^;

そうそう。Tシャツとトレーナーなんて同じじゃ?と思ったら違うんだよね(笑)
Tシャツのパターン、注文したわf^_^;
次回こそ…(笑)

☆mikouちん
私もメールしようと思ってたよ。
(近いうちに散髪に行くね)
ホント、妊婦生活、早いわ~
4人は無理だよー(笑)

新生児服、よろしく~♪
ピンクも着せようか(笑)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

