スポンサーサイト


小花トリプルガーゼ*カーデ

日々少~~しづつ作っていたカーデ、、やっと完成♪
柔らかおくるみを作る前に裁断していた。
と言うか、
これを裁断していて、あまりの手触りの良さに「おくるみ」を作る事にした生地♪

P10303642.jpg P10303632.jpg

誕生日に雑貨屋さんで買った、お気に入りの木のボタンを使いました~

大きめMサイズなので、今の私にも着れるはず。。
(カーデなので、着れなくても羽織るからいいの。)

ちょっとラブリーすぎる??生地なので、デニムのパンツやハーフパンツに合わせて着ようかな。

あーー。。まだまだ作りたい物はいっぱい・・・
腰も痛くなるので、長時間座る事は自粛中だし。時間はあまり無いし。。
相変わらず妄想手芸部です。。笑

最近のhyu。
徐々にベビーの存在も認めてる?
名前を考えているとき
ちょっと前に言っていた△△という名前は気に入っていた様子。
私「○○ってどおかな?」
hyu「お母さん、、考えてごらん?絶対変だって。
だってね、お店で○○~って呼んだら変でしょ?
△△~って呼ぶのはいいけど」
ま、○○はイヤな訳ね。笑
でも、お店で呼ぶのが前提なのか??笑

他にも
夕食のカレーを作った時、煮込んでいる間にトランプをしていて。
私「灰汁取ってくるから、待ってね」
hyu「アクって何??」
鍋を見せて「お肉や野菜を煮たら、こういう泡が出るんだよー」とまぁ適当な回答をしていたら。
翌日。
hyu「お母さん、今日ね、校庭の水溜りにアクがあったよ
え!!!?????
水溜りにアク~~~!?爆

いやいや、、水溜りに泡があっただけでしょ。。。笑
その後ちゃんと、「煮た時に出る」と説明しました。。
分かっている様で分かっていないのが面白い♪
関連記事
スポンサーサイト

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

