スポンサーサイト


Wガーゼのドットのワンピース

先日から色々縫っていて、ハッ!!
姪2号ちゃん今週誕生日だ~~!
何か作ろう・・・・(慌ててマス)

とりあえず、夫とhyuがいない間に水通しした生地で~~~(^^;
伊藤尚美さんのWガーゼ生地♪
定価では、ちょっとお高くて買えないんだけど。
去年、偶然1.2m切ったものがお安く♪
買っていました~~
以前orangeちゃんが、これで女の子用スカート作っていて、可愛かったし。
P10303502.jpg

生地の可愛さを生かして、ポケットも無し。(手抜き!?)
P10303482.jpg

後ろの開きにつけるテープを白いレースに♪
(写ってない・・・・笑)
P10303492.jpg


可愛いかも~~~♪
って。。夏物じゃん・・・・・・
寒いっつーの。
これだけじゃあ何なんで。。
まだ何か作ります・・

あ~~もっと水通ししとけば良かったよ~
使いたい生地は、買ったまま放置してある。。。。
何作ろうかな。
姪2号ちゃんは、サイズも手頃で1番パターンも手に入りやすいし(110cm)ガーリーな物が似合うし、喜んでくれるし、下の子も着れるし。姪1号ちゃんはサイズが大き過ぎて生地がいっぱいいる上(140cm)好みがうるさい・・・姪3号ちゃんはサイズは良いけど、いつも服はスタイで隠れてる上、ヨダレ&鼻水&その他色々で・・・・(作る気にならないわ~笑)なので、今回一番作り甲斐のある姪2号ちゃんの誕生日なら。。と色々妄想中♪
関連記事
スポンサーサイト

Comments

nonちゃ~ん、こんばんは=*^-^*=

とてつもなくかわゆいワンピース!!!!
目がハートになってるよ♪

naniIROは本当に素敵な柄ばかりで
迷っちゃうよねヽo(=´∇`=)oノ
やっぱりお洋服にするのが一番良いような
気がしちゃった~、このワンピ見てたら♪

姪っ子ちゃん、きっと大喜びだね*

☆豆ちゃ~ん
可愛いって言ってもらえて嬉しいよ~o(^-^)o
この生地は、どうしても子供用ワンピかスカートにしたかったの♪
ホント、naniiroシリーズは可愛いよね~
私にはお高くて、なかなか買えないけど(笑)
豆ちゃんも、一段落したらまたお洋服も作ってね~♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

