スポンサーサイト


こぎん刺しポーチ

先日から作っていた、こぎん刺し。
このまま置いておくと、ずーっと置いたままになりそうなので。
とりあえず完成させました~
P10303212.jpg P10303222.jpg

レシピでは裏面は無地だったけど、糸も少し残っていたので、練習に刺してみた。
ファスナー付け。。めちゃ怪しいけど。(^^;
P10303232.jpg

内布は手持ちのものを使おうか?とも思ったけど、こんな青い無地(今回のキットに入っていた内布)、きっと他の物には使わないなぁ。。と思い。。キット通りの生地を使用。

こぎん刺し用の生地と糸を売っているshop しまやを発見したので(他の店よりちょっと安かった)生地と糸を少し購入したんだけど。
まだ図案が一つしかないので。
次の図案(キット)が来てから使おうかなぁ。。と。温存。
刺繍なんて絶対やらない!つもりだけど(今も) こぎん刺しは楽しかった♪
まだまだ要練習ですが。。。(^^;
関連記事
スポンサーサイト

Comments

ワーワーワーヽ(^o^)丿
すご~い!ほんとすごいです。
見てるだけで「無理」って思っちゃう。
楽しかったの?イィー!ってこなかった?

nonちゃん!
これはすごいぞー!
とても手作りとは思えない!
刺繍ってやりだすとけっこう楽しいよね。
私はいまいちやる気がおこらないけど…。
せめて自分のイニシャルくらいはきれいに刺せるようになりたいわ。

↓の記事。
ちはるさんの印鑑ケース、買ったんだね!
かわいいなーって私も思ってたの。
印鑑持ち歩くのがうれしくなっちゃうね♪

わぁ~!ポーチができたんですね。
両面、こぎん刺し。すご~い!
とても素敵な図案ですよね。
私なら刺す所を間違えて、
模様にならないような気がします・・・。

☆さっちゃん
すごくないよーf^_^;
刺繍はやった事ないし、多分今後もやらないけど。
図案が解読出来ず、ほどいた数回は…イィー!だったよ(笑)
でも楽しかったよ♪

☆kaoriちゃん
誉め過ぎ~(笑)
写真うつりが良かっただけかも。
私も刺繍は全くダメ。というより未体験(笑)
イニシャル刺繍なんて憧れだよね~♪

ちはるさんの印鑑ケース購入させてもらったの♪
ホントに可愛いし綺麗だし。使うのが勿体ないよー

☆mintさん
いえいえ~
まだまだ、要練習ですf^_^;
始めは刺し間違えて模様が合わず、何回かほどきましたよー(笑)
次の図案(キット)が楽しみです。

nonちゃん、こんばんはー^^
ポーチに仕立てたんじゃね♪いい感じ!!
こぎんちゃんは東北じゃけど、やっぱ北欧っぽいね!ばりかわいいなぁ。。。
こぎん刺しに適しとる生地がないけん、ネットショップに頼るのがベターじゃね。
まずは、キットから。言うて、理由があってまだ注文しとらんのんじゃけどね、、、大した理由じゃないけど(笑)
ふへぇ、こぎんちゃん、ええわ~(*'ー'*)☆

☆orangeちゃん
ポーチに仕立てたら、激下手だった~(笑)
こぎんちゃん、絶対orangeちゃん好きそう~♪
北欧っぽいよね! 津軽だけど(笑)
注文できない理由って…日記に書いてた件かな? 早く帰って来ると良いね~♪

nonちゃん、こんにちは♪
こぎん刺しって、どんな刺繍なのでしょう?
ボーダーの模様が可愛くて、とっても素敵なポーチですね。
また新しいキットの紹介をして下さいね!

印鑑ケース、お買い上げありがとうございました♪
とても素敵に紹介していただいて、すごく嬉しいです。
ありがとうございましたー!

☆ちはるさん
こぎん刺し可愛いでしょう~♪
上手かったら、もっと可愛いはずf^_^;

ちはるさんからの可愛い作品、写真が下手で伝わらなかったです~(-.-;)
ごめんなさいね。
勿体なくてまだ使えません…(笑)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

