スポンサーサイト


こぎんちゃん出来た

P10303112.jpg

とりあえず。。出来たぞ~~!
初めての「こぎん刺し」なり。
もっとちゃんと糸をバラさなきゃいけなかった。。。

一応これで、図案の通りですが。
まだ糸が少し残ってるし、、もうちょっと刺そうかな~♪
(ちょっと楽しかったので、まだやりたい。笑)

ホントは、手持ちの刺繍糸で練習したいんだけど、この生地(刺繍用?みたいな目も粗い生地)がないので。
ネットで探して買うかな~
(と、いつも色んな材料を買い、飽き・・・家中散らかるのよ。。。^^;)

今回のキットは、こちらで買いましたよ~♪
関連記事
スポンサーサイト

Comments

こぎん刺しって、初めて聞きました。
刺繍とも、刺し子とも違うんですね?
オシャレな感じに仕上がってますね。

nonちゃんの所も雪が降ったんですね。
風邪ひかないように気をつけてください!

☆mintさん
こぎん刺しは、津軽で布の補強&保温のためにされてたものらしいです。
可愛い柄ですよね~♪

雪は全然大丈夫でしたよ。
mintさんも寒いので風邪ひかない様に~

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

