スポンサーサイト


こぎんちゃん

20080118235954
以前、雑誌で見て以来、いつかやってみたいと思っていた「こぎん刺し」
通販で月一度届くキットを見つけたので注文してみました♪

昨夜から刺し始め…
図案が解読出来ず(あほ?)5段刺すのに、縫ってはほどき…10回近くほどき…
2時間…
やっと分かった頃、早く寝なきゃ!

今夜続き。
スムーズに進む様になってきた~♪
でも、肩凝って痛くなってきたから寝なきゃ。

いつ完成するのやら。

こぎん刺し、東北の技だけど、ちょっと北欧っぽくて可愛い♪
(めちゃ「和」だけど(笑)
刺繍には絶対手を出さない!って思ってるけど、こんな刺繍に近い事に手を出してしまったよ~f^_^;
関連記事
スポンサーサイト

Comments

こぎん刺し?刺繍とは違うの?
私は刺繍はほんとに苦手で><
すごいな~、nonちゃん。尊敬しちゃう!
刺し終わったら何になるのかな~。

そういえば右→の赤ちゃん、
ちょっと大きくなってる!
おもしろいね~^^

そろそろ安定期だっけ?
車の運転、天気の悪い日は特に気をつけてね!!

うおぉぉぉー!
うちもこぎん刺しに挑戦したいんよ!
nonちゃんと同じで、北欧っぽくてかわいいって思ってた^^
本を探してんだけど、こぎん刺しの専門書?が見つからんのんよね…(><;)
うちもマネして、キットを注文したりして(笑)
どんな作品に仕上がるんか、楽しみにしとるよ☆

☆くすのきちゃん
刺繍というか・・・「刺し子」というか。
私も刺繍なんて、小学校の家庭科以来やったことないよ~(^^;
でも、これは楽しかったよ。

ホントだ~~!大きくなってるね。笑
安定期って。。6ヶ月からだっけ??
なら、来月かな??
(未だ分からない・・・・)

☆orangeちゃん
やっぱり~~??
orangeちゃんも好きそうな感じ♪と思ってたよ。
私のは、フェリシモで注文したよ。
ゼヒ、注文しちゃって~~♪♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

