スポンサーサイト


初トレーナー

寒くなってきたのに、トレーナーが2.3枚しかないhyu。。。笑
去年のは小さくなったし。
買いに出かけても、安いのはアクリルやポリ。
うーーん。。綿が欲しいんだけど~~!
と綿の可愛いのを見つけると、、結構高い。。。
いや~~!ノォ~~!
hyuの学校用にこんな高いの着せたって、泥汚れが落ちないのに!
もったいない!

ケチすぎ???(^^;

出来ましたよ~♪
初めて作ったトレーナーです♪

初めてなのに、いきなり2枚。笑
P10302892.jpg


見てお気付きと思いますが。。
実は。
同じ生地の色違い、元々は身頃も袖も同じ色にするつもりで2枚分裁断したら。
シンプルすぎる???
で、、袖を入れ替え。笑
P10302842.jpg P10302822.jpg

色違いは
P10302862.jpg P10302872.jpg


気付いたかしら??
2枚目の方。
袖のリブだけ違うの。。。爆
ただ足りなかっただけ。。。(^m^)

hyuに見せたら「作ればお金使わんでいいね!」だって。。。あはは。バレたか。
関連記事
スポンサーサイト

Comments

おひさです。
体調の方はいかがですか?
久々にのぞいたら素敵なハンドメイドがたくさんのっていてびっくりしました。
トレーナーいい感じですね。
かわいい布とか見つけちゃうと市販品買ったほうが安かった・・・なんてことありませんか?
でもハンドメイドは温かい気分になりますよね^^
ニットソーイングもとてもお上手ですね!

nonちゃん、久しぶり!
ちはやっちさんと同じで、体調が気になるよ…。
でも、ガンガン縫ってるとこをみたら、比較的体調がいいんかな?
インフルが流行しとるけん、気を付けてね!

nonちゃんは、ロックミシンを使いこなしとるね!
ロックは未知の世界なんだけど(汗)、難しくない…?慣れちゃえば、簡単なんかなぁ?
短い間に、hyuくん用の手づくり服が沢山増えたね☆
トレーナーはシンプルなほうが好みだな♪

↓通帳入れを一度に3個も…。ドットのが好みだな^^(←勝手に選ぶなってね…汗)
うち、一度だけ作ったことがあるんじゃけど、あまりの面倒くささに(汗)もう作らん!って思ったよ(笑)

こんばんは。
トレーナーを一度に2枚も作ったんですね。
hyuくんも喜んでるでしょうね(^^)
体に合わせて作れるのが、手作りのいいところですよね。
↓通帳ケースも3つも!
母子手帳入れ、必要ですよね♪
私は服は作ったことないんだけど、
小物より服の方が作るのラクですか?

☆ちはやっちさん
素敵な物なんてー(#^.^#)嬉しいお言葉♪
体調はまぁまぁ元気です。
ご心配ありがとう。

ニット生地、可愛いのは高いですよねー
ざっと計算して安く出来そうな物だけ買うようにしてますf^_^;
特に子供用は…すぐサイズアウトしちゃうし、汚すから。
気に入ったプリントは大人用に♪
ケチってます~(笑)

☆orangeちゃん
体調は大丈夫だよー
心配ありがとう!

hyuの服は必要に迫られてね…(笑)
喜んでくれるから嬉しいよ♪
男の子の服はシンプルにしかならないわ~f^_^;

通帳ケース、面倒だったよー
ホント、もう作らんかも(笑)

☆mintさん
hyuの服は必要に迫られて…
でも喜んでくれましたo(^-^)o
小物はパーツが多くて、工程も多くて疲れますねー
服は大人用は裁断する場所が無いので大変ですが、私は簡単な物しか作らないし(笑)

nonちゃ~ん、こんばんは(*´∇`*)

体調はどうかなって心配してたけど
上の皆さんへのレスを見る限り
元気そうで安心したよ=*^-^*=

トレーナーが一気に二枚!?
nonちゃんハイペースだね、私まだ
トレーナー縫ったこと無いけど
難しそうだよね、襟ぐりのところとか。
nonちゃん、凄く上手、これなら良い感じの
布があれば縫ったほうがお得感あるよね♪
思い出にも残るし=*^-^*=

右側のブログパーツにベビちゃんが!!
こんなブログパーツもあるんだね~=*^-^*=
驚いちゃった*

☆豆ちゃん
元気だよ~♪
忙しい豆ちゃんの方が心配だよ。。

トレーナー2枚縫って、とりあえず今季の分は間に合った様な・・・(^^;
豆ちゃんなら簡単だよ~♪
いかにお安く・肌触り良い生地で出来るか?が、課題だよ。笑

このブログパーツ、面白いでしょ~♪
予定日を入れると出来るんだよ。
予定日過ぎたらどうなるのかな??笑

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

