スポンサーサイト


黒リネンのデカバック

P10302632.jpg

ずっとボチボチ作っていた、デカバックがやっと完成。

妹1号から「しっかりした大きいバック。ナナメ掛け出来るもの」をリクエストされたので、試作に自分用。

黒いリネンのみのシンプルに、憧れのバテンレースを♪
厚手のキルト芯をはさんだので、しっかり。。

内布は黒のギンガムチェック。
留め口はスナップで。

P10302652.jpg


紐の長さを変えれる様に、↑写真右上部分で結んで。。

約60cmもあるデカバックなので、今は荷物が少ない私には当分出番は無いかも。。。。
来年、マザーズバックとして使うかな。。笑
関連記事
スポンサーサイト

Comments

nonちゃん、おはよう^^
赤ちゃん順調のようでよかったね♪
予定日私の誕生月と同じだー。
ボチボチお裁縫もできるようになってきて
復活のきざしが見えてきたかな???
こういうななめ掛けデカバックってすっごく使えるよね!
私はこういうななめ掛けばっかり使ってるなぁ。

☆kaoriちゃん
ありがとう♪
kaoriちゃんと同じ誕生日になるかなぁ?
でもhyuも予定日より2週間早かったから5月に生まれちゃうかも(笑)

ナナメ掛けバック、便利だよね~♪
私もナナメ掛けばっかり。
でも、これ大き過ぎて…マザーズバックかお泊りバック?みたい…(^_^;

お久しぶりっっ。
可愛いバック♪レースがツボだよ~。
先日手芸屋さんでボア生地を見かけて・・・。
迷ってるよ。
冬のカバンにいいかなって。
小さめに作って子供用にポシェットにしてもいいかなって。
うーん、寒くなるとだんだん行動が鈍ってね(苦笑)。
体調平気?
予定日って春なのかな?
体、冷やさないように・・・。

☆電球ちゃん
ツボ?嬉しいわ~♪
ボア生地って普通に縫える? うちのミシンだとひっかかりそう。
ホント、寒いと行動が鈍るよねー(笑)

予定日は春というか…6月だよ。

寒くなったから身体に気をつけましょう♪
昨日、早速風邪ひいたよ(笑)

ナナメ掛けバッグは便利ですよね。
黒に、白のバテンレースでとってもオシャレになってますね。
私は荷物が多いので、大きくて使いやすそう♪

わははっっ。
ボア生地、確かにミシンにひっかかりそう。
全然考えてなかったな(笑)。
見た目だけで、扱ったこともないのに買いたくなってしまうんだよね・・・。
生地、減らないわけだ(汗)。

☆mintさん
ナナメ掛けバックって便利ですよね~♪
もうバックを手に持ちたくない!って感じです。。
バテンレース、、憧れてたんです~
やっと・・・購入して使う事ができて嬉しいです♪
これだけで、グーンと可愛くなりました♪

☆電球ちゃん
あはは。。
考えなかった~~!? スゴイ!
うちも生地は減らないよ。。。。笑
作る量より買う量が・・・・(^^;;
じゃ、ボア生地、縫ってみてね~(^m^)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

