スポンサーサイト


何の実?

20071115080028
昨日のhyuのお土産。
学校の校庭にある木の実らしい。
初めて見た~

何の実かな? 146.gif

先日、検診に行ってきました~
無事に育ってました。
今、9週です。。
予定日は来年の6月半ば。(妹1号の誕生日!!笑)
何より嬉しいのは、母子手帳をもらいに行けること。
あと1ヶ月は油断できませんが、、一応ここまで無事育ってくれた事が嬉しい。


さて。問題のhyu。
勘付いているのか、情緒不安定。。。
泣いたり怒ったり。。。

彼にどう説明したら、不安をとり、安心させ、ベビーを受け入れてくれるのか??

いよいよ・・・

私 「お母さんのおなかに赤ちゃんが来たみたいなんだけど。」
  (ドキドキ・・・・)
hyu「・・・それで?」
  (う・・・どうしよう??)
私 「でも、まだ、こーーんな小さいから来年までは産まれんけどね」
hyu「え?もう来年産まれるの? こんな小さいのに」
私 「どんどんお腹で大きくなったら、産まれるよ。でもhyuが2年生になってからだよ」
hyu「ふーん。」
  (ヤバイ?? フォローしなきゃ!)
私 「でも、赤ちゃん産まれても、お母さんはhyuが一番大好きで一番大事だからね。」
  (ぷぷっ。。クサイ台詞・・・・笑)
hyu「うん」
  (ホッ・・・・)

家に到着。↑の会話は車の中。
車から降りる時

hyu「その荷物2つ持ってあげるわ。重い物持ったらダメでしょ。」
  (うほぉ~~! 優しい!! さすが我が息子!)
hyu「まぁ、産まれてほしくないけど」
  (ガーーン! ̄◇ ̄;;)
私 「な・・・なんで?」
hyu「だって。hyu、世話できんよ。おんぶして行くのヤダよ。」
  (ぎゃはは!!)
私 「いや。。世話はお母さんやお父さんがするし。 おんぶして行かなくてもいいから。」
hyu「ふーん。じゃ、いいわ。」

そう言えば。。去年か一昨年。
冗談で、「うちに赤ちゃん来たら、hyuがおんぶしてお友達のとこに遊びに行くんだよー」とか言ったっけ。。
まさか覚えてたとは。
しかも本気にしてたとは。。笑


まだまだ、情緒不安定です。

悪い時は、泣きながら訳分からない反抗したり。。。

産まれるまでに、不安をとって。
変なプレッシャーはかけない様に。
楽しみにしてほしいな♪

(義父が一番変なプレッシャーをかけそうで。
「もうお兄さんなんだから!!」とか言いそう。。。
最近近付いてません。。笑)
関連記事
スポンサーサイト

Comments

検診に行って来たんですね!母子手帳がもらえるとなんだか嬉しいですよね~。
hyu君、情緒不安定か~(>_<)
7才くらいだといろいろ考えちゃうからね。
まあ、生まれればきっと可愛がってくれると思うよ!
生まれる迄はやっぱり今迄独り占めしていたお母さんが離れて行っちゃうみたいで寂しいと思うけれど、赤ちゃんを見たらきっと自然にお兄ちゃんの自覚が生まれてくるものなのかな~と思っています。
兄弟で仲良く遊んでいる姿を見ると、私も生んで良かった~とつくづく思います。3人だったらもっと楽しいんだろうなあ~とかね(笑)
まだまだ不安定な時期でしょうから、体には気をつけて下さいね。

☆あらちゃさん
やっぱり今まで全てを独り占めしてきたから不安みたい(^_^;
産まれるまでには不安解消してやりたいなぁ~

あらちゃさん、3人目頑張ってみて~(笑)

nonちゃん、おはよう~☆

hyu君、情緒不安定なんですね。
でも、大丈夫ですよ。
生まれたらきっと喜んで可愛がってくれますよ。
うちは上の子と下の子、4歳離れているんですけど
そういえば、下の子が生まれた時
私の母が上の子を
今迄以上に可愛がってくれました。
それがよかったのかも!って思ったりします。

☆honey*honeyさん
そう言ってもらえると心強いです~♪
やっぱり下の子が生まれたら上の子には今まで以上の可愛がりが必要ですよね。

nonちゃん、順調そうでなにより!!
つわりきつい?
私もつわり未経験者なので…次が怖いな><

hyuくん、そういうふうに思うんだね。
なんだか新鮮。
ちゃんと意思疎通ができる年だから
きちんと気持ちが聞けて、それはそれでいいのかもしれないね。

ちなみに私も妹と7歳離れてるよ。
生まれるまでは、「ふ~ん」って感じだったけど
生まれてからは、そりゃ~かわいがった!!
かわいくてかわいくて、仕方なかったよ。
弟も妹と5歳差だけど、
同じようにすごくかわいがってた。
生まれてみないと、どういうものか
きっとよくわからなかったのよね。
hyuくんも同じじゃないかな~。
いいお兄ちゃんになると思うわ♪

寒くなってきたね!
ますます、体大事にしてね。

☆くすのきちゃん
確かに、意思疎通が出来る年だから気持ちは聞けるかも。
でも素直じゃないからね~(笑)

くすのきちゃんみたいに生まれたら可愛がってくれるといいなぁ♪
ホント、寒くなったね。
お互い身体に気をつけましょう♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

