スポンサーサイト


グレーのベスト

P10302362.jpg

まだ懲りずにロックミシン練習(笑)
今回は、ジャ〇コで2mか3m位で300円!の生地なので、失敗も怖くない(^-^)v
またまた何も付けず、超シンプルに♪
初めてのベストにしては良いかも~!
唯一…ポケットのステッチが歪んでる(+_+)
まぁ普段用・通学用だし。

P10302372.jpg

あまりにもシンプルなので。。左脇に。。テントウムシのテープを。

hyuに見せたら「あー…あんがとさーん」だって(笑)
life_pin2.gif

先日のノビノビ・ヨレヨレのボーダーT、
着せてみましたが。。。。
P10302352.jpg

やっぱり・・・
襟元が伸びすぎてVネックみたい!?
しかも時々、ずり落ちて片方の肩が出てるし( ̄◇ ̄;;
買い物に行き、激安Tを買い、すぐに着替えさせました。。。

やっぱり縫い直さなきゃ着せれないなぁ・・・


関連記事
スポンサーサイト

Comments

おはようございます。
nonちゃん、ロックミシン、大活躍ですね(^^)
やっぱり洋服作りにはロックですよね~。
Tシャツに、ベスト!すごくお上手です。
次は何を作るんですか?

おはようございます。nonさん

洋服作りにはロックミシンって
必要ですよね。
それにしても大活躍ですね。
ミシンも喜んでますよ。
ベストもシンプルで良いですね。
あわせやすいですよ。
今度は何を作るんだろう?(^^♪

☆mintさん
お返事遅くなって・・・ごめんなさい。
ロック、なるべく使って、ロックにもニットにも慣れようと苦戦中ですーー(^^;
全然上手に出来ないんですよ・・・
次は?? お楽しみに~♪

☆kayoさん
ロックミシン、買って正解でした♪
(ジグザグが苦手なので・・・)
ベストはこれからの季節、必需品です!
このサイズ(130)になると、もうベストって売ってなくて。。。(良いのを見つけるとお高いし)もう1枚作ろうと思ってます。
今度は・・・もうすぐ出来ます♪お楽しみに~

感激です!!!!
ベストすんごいきれいですよ~ 尊敬・・・
おまけに激安品、おしみなく使えますね!
今のこの時期ベストいいですよね♪
私も作る日がきたら詳しく教えていただきたいです。よろしこ。
ちなみに我慢できず、ヤフオクで入札しちゃいました^^

私もベスト作りたいなーって思ってたの。
これはどこのパターン???
パターンにはフードとかもついてるのかな?
これからの季節大活躍だね^^

私もジャ○コの二ット、時々買うよ。
300円とかに飛びついてしまう。。。
でも案外活躍してくれたりしてまーす^^

私も私も!
ベストって作りやすそうだし、使い勝手はいいし
作りたいと思ってパターン探してたのよ~。

伸びちゃったのは、生地のせい?
テンション高めの生地だったのかな。
ぜひリベンジを!
それにしてもhyuくん、「あんがとさーん」って^^
男の子らしいよね。
興味なさそうに返事しても、ちゃんと着てくれて
かわいいな~~、hyuくん♪

☆chihayaさん
いえいえ!!尊敬しないでください~(^^;;
ニット数枚目にして、やっと満足いくのが出来ただけなので。。。
今の時期、Tシャツ&ベストが活躍ですね♪
教えられるか?分かりませんが。。
ゼヒ作ってみてください~♪
どんなのヤフオクで買ったのかな??

☆kaoriちゃん
あ、、パターン書き忘れてたね。。。
これは、パターンレーベルさんの「フレキシブルベスト」だよ。
フード付き・無し、前開き有り・無し、ポケットが脇ポケット・真ん中ポケットを選んで作れるから色々応用きくよ~♪

ジャ○コ、穴場で要チェックだよね~(^-^)

☆くすのきちゃん
これからの季節、ベストは良いよ~
特に小さいうちは、トレーナーだと腕が動かしにくいから、長袖Tシャツ&ベストが活躍♪
これはパタレさんの。使いやすいよ~

伸びたのは、生地のせい。。。(私の腕のせい?)
どうやら思ったよりテンション高い生地だったみたい。。。
興味なさそうでも、やっぱり嬉しそうにしてくれるから、嬉しいヨ♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

