スポンサーサイト


カーキの襟付きTシャツ

P10302312.jpg P10302322.jpg

ロックミシンで練習に…

hyuの長袖Tシャツを。
普通の丸首では、あまりにもシンプル過ぎる?
と、襟付きにしました♪

今までのミシンも足踏みコントローラーなんだけど、踏み加減が違うので、ロックはビューッと一気に進んで・・・ヒェ~待って~!となる。
ので。気持ちは慎重にゆっくり縫いたいのに、実際はビューッと。爆

お陰で微妙な箇所はかなりあるけど(笑)
普段着に~

めちゃめちゃ柔らかい(ふんわり)生地なので着てくれるでしょう。
(hyuも私と同じ柔らかい生地好き!しかも硬い生地の服は着てくれない!)

生地:コスモさん やわらかスムース オリーブ
パターン:RRさん Tシャツ
関連記事
スポンサーサイト

Comments

nonさん、お久しぶりです♪
洋服作り、楽しんでいるようですね~。
ロックも手に入れて、ますます楽しくなりそうですね♪
更新の度、覗かせてもらってます!

シンプルが一番だよ^^
パンツをチェックとかボーダーとか合わせたらとってもかわいいね♪
襟なんかついててすごいね!
襟ってつけたことないけど難しい???
でもロックだとほんとにあっという間に完成しちゃうからうれしいよね~^^

☆kinarigirlさん
お久しぶりです♪
なかなか思い通りには出来ません~
いつかkinarigirlさんみたいにスイスイ素敵な服を作れる様になりたいです~♪
いつも来て下さってるんですかー嬉しいですO(≧∇≦)o
またコメント入れて下さいね♪

☆kaoriちゃん
何か付けたい気持ちをグッと抑えて(笑)
柄もののパンツと合わせたら可愛いよね♪
襟、簡単! 普通の丸首のバイアスみたいに付ける方が難しいよー
ロック、なかなか思い通りに使えなくて…慣れるまでは練習だね(´Д`)

ロックさんの第一号ね!
襟付きなんて、難しそう~~。

でもカーキ色でこのデザイン、
使い勝手がよさそうだわ☆
hyuくんの着用見たいよ~。

そうそう、ロックさん2本針だったのね。
失礼しました~~。
2本針でもお買い得なのがあるんだ!
さすがnonちゃん、お買い物上手!!

今日は nonさん(^^♪

やっぱり良いですね。ロックミシンは...
洋服とか作るようになると必需品ですよね。
私は洋服は全然駄目ですけど^_^;
小物ばかりです。

☆くすのきちゃん
やっと1作目(^^ゞ
襟、全然難しくなかったよー♪
着回し出来そうでしょ。
また着用写真撮れたら…

そうなのよー!2本針でお手頃なんて!
買わなきゃーって勢いで(笑)

☆kayoさん
ロックミシンのお陰で嫌いなジグザグしなくて嬉しいです♪
kayoさん作のバッグ、めちゃ可愛いからo(^-^o)(o^-^)o
最近は小物が面倒で…(笑)

nonちゃんお久しぶりです♪
いつも読み逃げでごめんね (≧∇≦)
ロックミシン買ったのねぇーいいなぁ♪
やっぱり違う???
洋服を作るならやっぱりロックミシンだよね。
nonちゃんが作る物はどれもすごいなぁ。
私にはムリだぁ(笑)これからもどんどん作って見せてね!!!

☆mayuuちゃん
読み逃げ、お互い様だから(^^ゞ
ロックミシン、嬉しいよ~♪
私が作る物なんて簡単なのばっかりだよーしかも実物は見せれない箇所もあるし(笑)
丁寧で几帳面になりたいよー(´Д`)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

