スポンサーサイト


ミシン

238.gif


我が家にあるのは、普通の家庭用ミシン。
コンピュータミシンでもなく。

hyuが入園の時、指定のグッズを作らなきゃ・・で買ったもの。
しかも、「通販生活」で有名な!笑

本当に基本操作しか付いてないけど、結構使いやすい。
初心者向き??

でも。
続く。。。↓ 20071003225715
ついに……w(゜o゜)w

あまりにも、お手頃で…(言い訳?)

念願のロックミシン♪買っちゃった~~~♪

1番欲しかったのは安くなっても、買ったやつの倍…
使いこなす自信も飽きない自信もないし(笑)
ただの趣味だし。
初心者だし(笑)

あまり詳しい話は書きません…詳しい話をしたい方はメールを♪

それにしても、今週、体調が悪いのですー
なので、早寝して何もできません(>_<)
関連記事
スポンサーサイト

Comments

わ~お!nonちゃんもロックミシン様ゲット!?
おめでとう~~。
お手頃ということは、1本針?
仲間~~♪(違ったらごめん><)

私のなんか年代物の一番安いランクのロックだけど
それでも趣味で洋服作る分には十分だよ~。

もう、全然端の処理の早さときれいさが
違うから~☆
nonちゃんちのロック第一号のお洋服、
楽しみにしてるね^^

でもまずは体調治して!
季節の変わり目だからね・・・お大事に。

☆くすのきちゃん
ふふふ。。
くすのきちゃんやkaoriちゃんのを見て、欲しい熱が高ぶり。笑
お手頃なのに、2本針なのだよー!
定価の3分の1位の値段で♪♪

くすのきちゃんのは、お母さんの思い入れのロックだから機能より、大切なものがつまってるよー

これで大嫌いなジグザグから開放されると思うと、めちゃ嬉しいわ。笑

ボチボチ、、、使ってみるよ。

わ~!!!
とうとう買ったんだね♪
私のは1本針のかなり古いものだから
すっごくうらやましい!!!
最近のは糸通しもとっても簡単だと聞いたけど…。
私のは糸変えがすっごくめんどくさいので何を縫うのも白糸だよ…。(笑)
ニットが欲しくなるよ~、絶対!

最近暑かったり寒かったり。
私もやや風邪気味ですわ。
早く元気になってじゃかじゃか縫ってね♪

ロックミシン!すご~い。
私も興味はあるんだけれど、なかなか裁縫する時間が今はないから・・・。
普通のミシンでさえも使いこなせてないので(汗)
いつも読み逃げしてしまって(ごめんね!)るけれど、素敵な作品が次々完成していて感心しています。
自分の服なんて作った事ないから(中学時代作ったパジャマが最後よ~(笑))いつかは挑戦してみたいです(^O^)/
その時はnonさんに教えてもらわなくちゃ~。近所だったら良かったのに~(>_<)

今日は(^^♪ nonさん

ロックミシン買われたんですね。凄い。
私も欲しいんですよね。
有ると便利ですよね。

体調崩されてるんですね。早くよくなると
いいですね。お大事に。

☆kaoriちゃん
ついにーー!買ってしまった(笑)
とりあえず、最低限の機能で。(それさえも使いこなせるか?)

普通ミシンで縫うつもりだったニットがあるからー
とりあえず在庫処分しなきゃ!(笑)
ぼちぼち、使ってみるね~♪(早くkaoriちゃんみたいにスイスイ使える様になりたいよー)

ロックミシン、買ったんですね~。
洋服を作るnonちゃんには必要ですよね(^^)
私のミシンにロックカッターがついてるんだけど、
使ったことないんですよ。
押さえ(?)を換えて使うのが面倒で(^^;
これから、ますます服を作るのが楽しいでしょうね。

体調、大丈夫ですか?
ゆっくり休んでくださいね。

☆あらちゃさん
私も洋服作るのは、久々でした~
あらちゃさんも、いつか作ってみてね!
楽しいヨ~♪
(読み逃げ。OKだよー。実は私も・・・ごめん!)

☆kayoさん
憧れのロックミシンです♪
まだ試し縫いしかしてないので。。。
使いこなせるか???笑

体調は、ボチボチですーー(^^;;
心配ありがとう♪

☆mintさん
ふふふっ
買ってしまいました~♪
mintさんのミシン、ロックカッターなんて付いてるんだぁ。。それならロックミシンいらないですね! いいなぁ。
うちのは基本操作しか無いミシンなので。。。
これでキライなジグザグしなくて済むと思うと嬉しいです(^m^)

体調は、、波があるんで。。。
夕方近くは不調です・・・・
心配ありがとう!!!

mixiのロックミシンのコミュから来ました!
あら、ロックが同じ機種・・・と思ったらどうやらミシンも同じ機種ですね~。(あ、うちのはフットコントローラー出る前に買ったのでフットコントローラーなしです。ぎゃー。)
なんだか親近感。
どうぞよろしくお願いしますm(__)m

☆こじままさん
わー♪嬉しいです!
ミシン同じ機種!?しかも、ロックも普通ミシンもなんて。。♪
好みが同じ!?ホント、、親近感です~(^-^)
また、来てくださいね~♪
私もまたお邪魔します!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

