スポンサーサイト


バラ柄リネンのティッシュケース

P10302152.jpg P10302162.jpg


久々に小物。
前から作ろうと思っていた、吊り下げ式のティッシュケース。
母に車用にあげよう、と、毎度のバラ柄リネンで。
シンプル過ぎて地味だったので、ティッシュを取るところにレースを。

作り方通りにしたのに、大きすぎる…(^^;
スリムタイプのティッシュだからかな?

初!ボタンホールにも挑戦!
思ったより、かなり簡単でした(笑)
関連記事
スポンサーサイト

Comments

はじめまして今日は(^.^)
いつも読み逃げしてたので、今日は
どきどきしながらコメント残しました。^_^;
ボタンホールに挑戦されたんですね。
私はどうも苦手でよく失敗しますよ。(*^^)
慣れなのかな?
また、遊びにきますね。

☆kayoさん
わー(^O^) コメントありがとうございます♪
私も何度かお邪魔してますが、いつも読み逃げしてました(^^;
kayoさんでもボタンホール苦手なんて…ちょっと仲間で嬉しいです(笑)
またコメント頂けると嬉しいですO(≧∇≦)o

吊り下げティッシュケースって、かなり役に立つよね!うちは、ブログで知り合った方から戴いたんじゃけど、めちゃくちゃ重宝しとるもん♪nonちゃんのお母様も、さぞ喜ばれたに違いない^^

↓スモックブラウス、ばりかわいいね☆ブラックウォッチのダブルガーゼを選んだ点もナイス!

□どーでもいい話□
今日ナチュキチに寄って、刺繍糸を入れるバスケットを新に1個買うたんよ。ナチュキチは自分にとっても、なくてはならぬ存在なのであーる。まじでばり助かる^^

可愛いよー。
車用のティッシュケース、いいね。
私の車内の床にティッシュの箱が無造作に転がってるよ。しかも子ども達に踏みつけられて変形してるし・・・。
吊り下げ式なら汚れも付かずにいいっっ。

スモック!!
かなりツボだよー。
ブラックウォッチ生地だけ買ってあるんだけど・・・何かの形にしたいな。

私も作りたいな~、ティッシュのカバー。
ボタンでさっと入れ替えできるデザインがいいね♪
それにちょっと大きいくらいが、入れ替えしやすそう。
うちのは(既製品)あまりにぴったりサイズで
入れ替えるときにぎちぎちきついから、
面倒になっちゃう・・・

ボタンホール初めてだったんだ?
なんか意外~。
失敗できないから、緊張するよね。
でも、結構あっさりできたりして(笑)

☆orangeちゃん
吊り下げ式は便利だよね~♪
母、喜んでくれたよo(^-^)o

スモックブラウス、良い?
嬉しいわ~O(≧∇≦)o

ナチュキチでカゴ買ったんだー
近くにあっていいなぁ~♪

☆電球ちゃん
車内は吊り下げ式に限る!
踏まれないし(笑)

電球ちゃんのブラックウォッチは何になるのかなー?
楽しみにしてるね♪

☆くすのきちゃん
大きくて入れ替えやすい…かな(笑)
ボタンホール、初だったよ~(^^;
避けてたから(笑)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

