スポンサーサイト


密かに上京物語1日目

題名の通り・・・笑
密かに上京してました~~♪
今回は、訳あって母と2人で。
(hyuには内緒でした~ヒドイ母親ですな。。後ほど詳しく。)

到着後、すぐに上野へ。
駅構内(?)でアジア料理のランチ♪
P1030182.jpg P1030184.jpg

母と2種類を注文し、分けっこ。
満足です~~
禁煙店内だったので、さっさと退散し、hardRock cafeにてコーヒー&喫煙でまったり♪

休憩も終わったら・・・歩きます~~
暑いし。
また休憩。
上野公園の木陰で。
P1030185.jpg


そして。。また歩く・歩く~~~(暑い!!!)

谷中の「芸術通り」
20070914220937.jpg

お店を見ながら歩くだけでも面白い♪
20070914221015.jpg

谷中堂さん可愛い招き猫がいっぱい~~!!
猫の写真を送る(持っていく)と、その写真そっくりな猫ちゃんを作ってくれるそうですヨ!
猫好きにはたまらないお店でした~~
いつか、実家の猫のを作ってもらおう!(^m^)

今回のお目当ては。
かわいい生活。 vol.7―プチスイートなインテリアと雑貨のほん (7) (別冊美しい部屋) かわいい生活。 vol.7―プチスイートなインテリアと雑貨のほん (7) (別冊美しい部屋)
(2007/08)
主婦と生活社
この商品の詳細を見る

これに載っていたお店。
そのみつさん
オーダーの靴屋さんです。
何を隠そう、私の通常考えられない足の幅と変な歩き方。
お陰で何を履いても歩いているうちに足が痛くなる・・・
今回の様な旅行、しかもクロックス・ビルケンはダメという旅行は履いていく靴を考えただけで・・・・(><)
かわいい靴・でも可愛くないお値段ですが、こういう時の為に・・・
頑張って購入する決心を・・・笑

谷中をずーーっと歩いて行くと。小学校の横に小さくて可愛いお店発見♪
気さくなお兄さんにサンプルを見せてもらい、この6番のデザインに決定~
革を選び、採寸。
足の採寸って初めて。。。何か緊張するし、恥ずかしい様な。。笑
採寸後、自分の足の特徴(?)を教えてもらい、初めて「だから市販の靴は痛いんだ~~!」と目からウロコ。
(普通のサイズの人なら市販のでもOKかも。あくまでも私の足です)
来年届くのを楽しみに・・・もう靴は買わない・・・かな。笑

もう一つ。お目当てのclassicoさん。
そのみつさんで道を教えてもらい、テクテク。
P1030195.jpg

可愛いお店・・と思ったら~~
有名ないせ辰さん!
迷わず店内へ。笑
可愛い~~!! これぞ「乙女の買い物」
千代紙の小さなポチ袋を数種類購入。
他にも欲しい物がいっぱいでしたが。。
(そのみつさんで散財後だったので。笑)

そこから、何だか迷いつつ。。

P1030197.jpg

やっとclassicoさんに到着~
リネンのクロスなどなど。ナチュラルで可愛い~~~!
クロス2枚・リネンのハンカチ1枚購入♪


もう、、足も疲れて喉も渇いて母とヨレヨレ・・・・
谷中銀座まで来ましたよ~
ちょんまげいも・たまるさんで、やっと休憩~(^^;;
(母、、老体にムチ打ってゴメンよー)
ちょんまげいも胡麻を数個、妹に購入・休憩して。

あーーーー日暮里に行く時間が無いじゃん!!
けれど。
安田商店さん。電話すると、「まだ大丈夫」と快く言ってくださり。。。競歩で!向かいました。笑
閉店数分前に到着~
うわ~~!ホントはじっくり見たいけど。
閉店前だし。。
急いで物色開始!
数種類購入して帰りました~

ホントは、他のお店にも行きたかったけど、、、谷中は楽しくて広かった・・・笑
今度、またじっくり!谷中&日暮里ツアーを♪

ヘロヘロになりつつ、妹宅で泊まりました。つづく☆
関連記事
スポンサーサイト

Comments

わぁーーーなんだか充実した上京だったねぇ♪
日暮里って安い布屋がいっぱいって聞いてたけど、
まだ一度も行った事がないの。
でもね、日暮里だったらウチから電車で1本だし、40分くらいかな!だからまたnonちゃんが上京する時には、一緒に日暮里探索できればいいなぁ~って思います♪もちろん、他に雑貨屋さんとかもねぇーー (≧∇≦)
それからそれから、私も足には悩みが・・・。子供の頃から外反母趾なのよ~。だから足にぴったりの靴が無い・・・。唯一今年の夏はクロックスが大活躍したけどね。
何を履いても痛くなっちゃうし、ホントに悩みだねぇーー。nonちゃんのオーダーした靴、素敵だねぇ♪でも高価な靴で私には手が出ないなぁ・・・。でもこれなら痛くないかもね!!!

☆mayuuちゃん
上京前は・・・ありがとね~♪♪
ホント、何だか大忙しだったよー。笑
じゃ、、次回上京には。。日暮里行きましょう! 雑貨屋さんもね~♪
mayuuちゃんも足に悩み?私も今回は清水の舞台から飛び降りて購入決意!笑
ホント、夏はクロックスばっかりだったよ~
でも、「きちんと」で「歩く」お出かけ靴、やっぱり1足は欲しくて。。
届いたらまたUPするね~♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

