スポンサーサイト


Wガーゼのカーデガン

先日から作っていた七分袖カーデガン。
h64_1.jpg h64_2.jpg

以前、お買い得に買っていたWガーゼ(そばかす生成)
前回の小花柄Wガーゼと違って普通に縫いにくいガーゼでしたわ。。笑

胸下にはグルリとレース。
このレース、、3cm幅なので手持ちに無く、わざわざ買いに行きましたが、○ーカイ・・・種類が少ないわ。。
少ない中でも迷いましたが。
1番悩んだのは、色!!
白いコットンレースにするか、このコットンリネンの薄い茶色(?)にするか。。。

レースが余ったので、袖口にも付けてみたら大正解♪
袖口のヨレも気にならなくなったし。可愛いし。

h64_3.jpg h64_4.jpg

レースには、こうやって紐を通す様になってます。
紐もわざわざ買ってきましたよ~~

生地は安かったけっど、レースと紐が高かった。。。笑

紐は通しても通さなくても、どっちでも良さそう♪


前回のリネンのジャケット(ボレロ?)といい、羽織ものばっか作ってるけど。。
日々キャミを着ていると、普通のカーデばかりじゃ飽きてしまうし消耗が早いので、羽織ものが数欲しい。。。

h64_5.jpg

後ろ姿・・・
内側の見返しを押さえる為にも。ポイントにも。。
C&Sの小鳥のミニタグを付けてみた♪
内側に付けると痒くなりそうなので。。
着心地重視ですっ

早速明日着てみまーす♪♪


pattern:オクにて。

前回からの着用写真。。見たい方だけ、どうぞ(^m^) 小花柄Vネックブラウス着用~ 妹1号
P1030089.jpg

リネンジャケット(ボレロ?)着用~ わたし
P1030090.jpg


こんな雰囲気でした~♪♪

icon2.gif


そして。。ビリーの報告★

とりあえず、マニュアル通り、4巻まで終わり。
これまでの成果・・・
体重 -2kg 体脂肪 -1 ウエスト-2cm

まだまだ。。。。(^^;;
平日、時間がある日は続けてみます~
関連記事
スポンサーサイト

Comments

ガーゼってほんと縫いにくいですよね。
でも、そんな雰囲気なくめっちゃ上手に出来てるので
尊敬~。(☆0☆)ウットリです。
是非つぎの日記では、着用写真を!

妹さんの小花柄のが、好みやな~♪欲しいな~♪
(聞いてないってぇ~? 言わせて~笑)

ビリーって、いつまでやったら終わりなん?
エンドレス?

すごくかわいい~♪
リネンのレースの色もポイントになっていい感じ。
nonちゃんすごいね!!!
どんどんいろんなものにチャレンジしていってるね^^
私もがんばろ~っと。

ビリーがんばってるんだね。
私は2日でギブしてから結局やってない…。

おおー!完成したんじゃ♪
うちも、レースをどんなんにしようか迷いまくると思うわ。要と言っても過言じゃないしね。白もいいけど、nonちゃんが選んだ色いいじゃん!袖口にも縫い付けとるし、いいアクセントになっとると思うよ!うん、この色で正解じゃあ思う!
かわいい上に、下に着るものを選ばない羽織ものじゃね☆nonちゃんと同じで、羽織りもんが沢山欲しい。暑くても、二の腕はできるだけ出したくないもん(苦笑)家ん中じゃったら、どーでもええけどね(笑)ちなみに今は、ノースリーブを着とるよ。誰も何も言わんし(笑)

体重-2kg・体脂肪-1・ウエスト-2cmってすごいじゃん!効果が出てきとる!!^^

ガーゼ、いい素材だけど
縫いにくいのが難点ね~。
前回のジャケットも、今回のも
シンプルなのが一番!使えそう~♪
レースもいい感じ^^

ビリー、がんばってるね。
2キロ減ってすごいじゃん!!
4巻もあるんだね。まだあるの?
それともまた1からやるの?
がんばれ~~。私は、応援だけ(笑)


カワイイっす!

すげぇぇよnonちゃん♪
めっちゃエェ感じ。
ガーゼって縫いにくいねんや?ムスメのん何か作ろうって
買ってあんねんけど(春頃に^^;)マスマス着手するんが怖いヮ!
しっかしレースって お高いよね(-公-;)

シンプルでいい感じです~☆
ガーゼだから着心地もよさそうですね。

それにしても
ビリーってやっぱりすごい!
-2kですか~?
いいなぁ☆

☆さっちゃん
ガーゼは縫いにくいよね~
分かってるけど着心地の良さについ手を出してしまう(^^;
上手く出来てないので尊敬しないで~(笑)

ビリーは自分が納得できるスタイルになるまで!?(笑)

☆kaoriちゃん
レースの色いい感じ?良かった~♪
kaoriちゃんこそ色々挑戦しててスゴイよ~!
私はまだまだ…避けてる物が多くて(^^;

ビリー、来週も頑張るわ(笑)

かわいいのが出来ましたね(^^)
ガーゼだと着やすそう!
でも、縫いにくいんですね~・・・。
自分が作った服を着る←憧れます。

ビリー、効果が出てますね!
私はおなかが気になるんだけど、
続かなそう・・・。

☆orangeちゃん
レースの色、正解??良かった~♪
そうだよね。夏は冷房対策&腕隠しの為、羽織ものは必需品なのよ!笑
私も家ではキャミ。。誰も何も言わんヨ。

ビリー、、まだまだだわ~~(^^;

☆くすのきちゃん
ガーゼ、縫いにくいよねー
いい感じ??良かった♪

ビリーもうちょっと頑張るわ♪

ivyちん
わーい♪いい感じ??
レースって高いよね。。。
ガーゼは縫いにくいよ~笑
頑張って着手して!楽しみにしてるよー

honey*honeyさん
Wガーゼは着心地良いですよね!
縫いにくいけど。。。
ビリー、、まだ頑張ります~~

mintさん
ガーゼは縫いにくいけど、着心地良いので頑張りました。。。
ビリーまだ頑張ります~

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

