スポンサーサイト


さくらんぼ・・他、たべもの

20070705230020
豪華!
さくらんぼ食べ比べ~

左は私が買った1パック400円弱の。
右は実家からおすそ分け、1粒100円のさとう錦!
生まれて初めて「さとう錦」を食しました~

グルメなhyuは、さすが…さとう錦の方が美味しいと。

うーん!贅沢~♪

**夕食のおかずは?コーナ*
(今突然出来たコーナーです。笑)
P1030086.jpg

夏野菜(ナスとピーマン)が出回ると作る、うちの定番。
ナス・ピーマン・挽き肉の味噌炒め。
全部炒めて火が通ったら、酒を入れ砂糖・味噌を入れ、水分がほぼ無くなったら完成~
大人だけが食べるなら、豆板醤を入れると美味しい♪

男性・子供に喜ばれマス。。ちょっとマーボーナス風?
ご飯に乗せても美味しい♪

とにかく、早く出来て・家にある材料で出来るものじゃないとね~
よくレシピや雑誌を見ても「こんな調味料無いけど!」ってのが多い。。(^^;
ビールにも合うでしょう・・・(飲まないので分かりませんが。)

献立に困ったら、、作ってみてね~


今朝のヨーグルト**
母のススメだ去年買っていたケフィア倶楽部ヨーグルトたね菌
(私が持っているのは、菌と容器とくるみちゃん(温度をたもつやつ)のセットで1500円の)
ずっと作ろうと思いつつ・・・・牛乳が無かったり。。
やっと作りましたわ~~(^^;;

P1030087.jpg

去年、soppeちゃんにもらったボンヌの木イチゴジャム(ソース?)
これも、ヨーグルトを作ったら食べよう・・と温存してました。

甘くなくて、、美味しい~~~♪

(瓶もちょっと変わった色合いで可愛いの♪近くには売ってないらしい。soppeちゃん、ありがとう!)

酸味の強いヨーグルトは苦手ですが、これは美味しい~
菌の物って、普通は「今日はいらない」と思っても作らなきゃ菌が死んでしまう。。面倒・・・・
このケフィアは、菌が1回分づつ個装になってるので、食べたい時にだけ作れる優れもの!

ビリー。。
実は。
昨日は。


hyuを寝せる為、一緒に布団で「ミッケ」をしてから。


一緒に寝てしまった。。。( ̄◇ ̄;;


気付いたのは夜11時。

この時間からビリーでドタバタするのは、お隣に迷惑だよね。
と思い、潔く諦めて


寝ました。


今夜こそ!!笑
関連記事
スポンサーサイト

Comments

佐藤錦って、一粒100円もするん??高ーっ!!hyuくんは違いがわかるんじゃ(笑)
生まれてこのかた佐藤錦を食べたことがないんじゃけど、一度食してみたいな。

即、画像が大きくなったね(笑)羽織りもんは、無地のほうが使えると思うよー!ポシェを持ってないけんわからんのんじゃけど(汗)、見返しが気になるん?気になるなら、ステッチしてもいいと思うよ。
にしても、かわいいのが完成したね♪うちもリネンの羽織りもんが欲しいな!

ビリーのタイミングのいい励ましに、うちもウケそう(笑)しんどいとは思うが、、、nonちゃん、ファイト!!

orangeちゃん
そうなんだよー私もこの歳で初めて食したんだけど。100粒で1万円だったものらしい。
とても自分じゃ買えんね。。。笑
甘くて優しいお味でしたわ♪

そうよ。迅速!?笑
使えそうなJKでしょ?見返し・・・ステッチかけようか。。でもステッチしたらカチッとした雰囲気になりそうで(今はナチュラルっぽい)迷ってるの~~(^^;
手縫いでまつろうかなぁ・・・(手縫い嫌い苦手だけど)
orangeちゃんに可愛いって言われるとめちゃ嬉しいよ~!!!

ビリー。今夜は頑張るわ!(昨夜は寝てしまった・・・笑)

nonちゃん、こんにちは~(*´∇`*)

ご無沙汰している間に素敵作品が
たっくさん増えてる~~♪

お洋服もばんばんできてるね~d(*⌒▽⌒*)b
凄いな~*

私も先日佐藤錦食べちゃった~♪
そんな高価なものとは知らずに
一人で食べてしまったよ(--;)←宅急便で届いたものを速攻食べた
親戚のおじちゃん、ソーリー。。。

nonちゃんも入隊したの!?
ビリー旋風凄いことになってるね!

nonちゃんの入隊レポを見て、家も
購入を検討しなくては!!(笑)
あんなすばやい動きして筋肉は断裂したり
しないの?(^^;)
運動したこと無いから凄く驚くのよね
動きが早いのって


豆ちゃん
忙しいのに来てくれてありがとう~♪
素敵作品!? きゃー!とんでもない(^^;
豆ちゃんに言ってもらうと…何か恥ずかしい(〃д〃)

豆ちゃんも、さとう錦食べれたんだね♪しかも、いっぱい食べれたのね~♪いいな♪

忙しいみたいだけど、体調に気をつけてね!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

