スポンサーサイト


レース編み

20070629074643
一昨日、スモッキングに使っていた刺繍糸が無くなってしまい、週末まで買いに行けないので、初レース編みを。
昨夜完成したのに、UPしないでhyuと寝てしまった(笑)
編み方はコットン糸やリネン糸を編んだのと同じだけど、やっぱり細い分、繊細で出来上がりも乙女な感じ~

これ…見ての通り・・・・失敗でした(笑)
形が微妙。。。
100均のレース糸だし。練習だし。
ま、いっか~

ずっと欲しかった本。
豆ちゃんが持っていたのを見て、更に「欲しいな~」と思っていたら。
偶然地元本屋で発見♪
買っちゃいました~(^-^)
はじめてのレース編み花のレースパターン100―10cm・15cm・20cm はじめてのレース編み花のレースパターン100―10cm・15cm・20cm
(2006/03)
アップルミント

この商品の詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

Comments

ちょっと来れない間も、
nonちゃんワールドは広がっていってるね~。
やけど、大丈夫><?

レース編み、初!?
ちゃんと形になっててすごいよ!
レース編み、私もshouが生まれる前まで
結構はまってやってた~。
最初は全然、よれよれだったし
とてもこんなにきれいに作れなかったよ。

レース編みの本、いいね~。
私も欲しいな。

くすのきちゃん
ワールド!?笑
火傷は完治!アロエのお陰~~

そうなのよー
レース編みは初挑戦。
今まで編んだのより糸がずーーっと細いから編みにくかった~(^^;;
全然キレイじゃないよー。。
くすのきちゃんもレース編みしてたんだね。
この本、ちょこっと編むのに良さそうな可愛いお花がいっぱいで良かったヨ!!

やけど、痕が残らなくてよかったですね。
アロエの効果はスゴイですね。
レース編み、キレイですね~。
とても優しい感じがします(^^)

これが失敗なん??言われてもわからんよ!コースターぐらいの大きさなんかな?涼しげでいい感じだね♪

nonちゃんが買った本、うちも欲しいんよ。花レースばりかわいいよね!
表紙がブルーのほうは持っとるんよ。それは母が買ったものなんじゃけど、肩が凝るとの理由ですぐに放置プレイ(笑)。勿体ないけんもらったんじゃけど、何枚か編んで放置しとる(笑)難しいんじゃもん(><;)

mintさん
アロエ、スゴイですね~♪
久々に効果を実感…
レース編み、上手く編めたら綺麗なはずなんだけど~(^^;
練習が必要です(笑)

orangeちゃん
そう。コースター位だよ。
間違えたの、分からん?(笑)
実物は見せれないなぁ~(^^;

この本、可愛い花モチーフばかりで良かったよ♪
見てて楽しいo(^-^)o
青い方、持ってるんだね~(お母さんが!(笑)
そっちも気になるわ~
近くだったら見せてもらえるのにー

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

