スポンサーサイト


スモッキングに見える?

20070614233406
今夜は先週買った激安布を水通ししたりしていたら微妙な時間。
先週買った本
スモッキング―ノスタルジックな刺しゅう スモッキング―ノスタルジックな刺しゅう
雄鶏社 (2006/04)
雄鶏社

この商品の詳細を見る
 これを見て練習…
どのくらいすくって針を出せば良いのか分からず、苦戦(笑)
ざっくりしたリネンに、唯一家にあった赤い刺繍糸で。

今夜は3段で終わり~(^^;
本とはエライ違いなんだけど~(笑)
ま、初めてだしー
練習だしー
ボチボチ、練習するわ(^^;
関連記事
スポンサーサイト

Comments

non*さん、おはようございます!

スモッキングに挑戦されているのですね。
可愛いですよね~♪
私も、やってみたくなりました♥
non*さんは、スモッキングで何を作るのですか?
洋服かな??
また、見せて下さいね!

ちはるさん
ずっとやってみたかったスモッキングに挑戦デス♪
ちはるさんなら簡単にできそうですよ~
コレは何になるんでしょう。。。笑
とりあえず練習なので、未定です~ざっくりしたリネンにチクチクしてます。
出来たら、何か小物になるかな??
計画性ナシなんです~笑

スモッキング、わたしも未挑戦です^^
難しそう・大変そう。。なんですもん。
ざっくりリネンに赤糸刺繍、かわいぃ♪
バッグがいいなぁ。
・・って、わたしが決めることじゃなかった^▽^;
頑張れぃ!

maaちゃん
スモッキングって難しそうだよね~
私の目標?が、ピンタックとスモッキングなのよ~(笑)
前回のブラウスでピンタックは無惨な出来だったので…気分を変えて(笑)
これが終わったら、またピンタックに挑戦かなぁ(^^;
maaちゃんはピンタック上手で羨ましいわ♪

へえぇ~。
スモッキングっていうんだね、これ。
全然知らなかったよ~。
かわいいけどとっても難しそう。
リネンに赤糸の組み合わせ♡
最高にかわいいよね^^

私も今ピンタックのブラウスに初挑戦してるよ。
難しいっていうよりめんどくさい~。
たぶん今のができたらしばらくパスだなぁ。

nonちゃん、スモッキングもできちゃうの~!!
凄い!!ヽo(=´∇`=)oノ
無地のものに刺すのって難しそうだけど
しっかりできている~~♪
さすがnonちゃんだわ*

チェックの布に刺してる人は多いけど
目安にするなら水で消えるチャ子ペンシルで
印をつけてからだと刺し易いかも♪
私もステッチするときよく使ってるよ。
目を間違える天才なので(笑)


お~
nonちゃん頑張ってるね~。
スモッキングは難しいけど楽しいよね♪

私もひたすら練習だよ。。。
がんばろっと。(^^ゞ

スモッキングって、とっても難しそう!
でも、nonちゃんはちゃんとできててスゴイ!
いろいろ挑戦してますね~。
赤い刺繍糸だとかわいいですね(^^)

kaoriちゃん
スモッキング、よく分からなくて難しい…(^^;
上手くできたら可愛いんだけど~

ピンタックのブラウス!?
すごーい!
ピンタックも難しかった…(生地の薄さのせいもあったけど)
楽しみにしてるね♪

豆ちゃん
スモッキング、出来てないよ~(>_<)
スモッキング風? な感じ(笑)
チェックの布に…と思ったけど、糸が赤しか無くて、布と色が合わないから…
水で消えるチャコペンで印しを書いたよ~
豆ちゃんも同じ方法!?
嬉しいなぁ♪

まだまだ練習が必要だわ~

kinari girlさん
まだまだ楽しいって感じにはなれません~(^^;
頑張って、可愛いスモッキングできる様になりたいです~♪

mintさん
いやいや、全然出来てないの~(^^;
まだスモッキング風って感じで…(笑)
色々手を出し過ぎて、何も上手くなれませんわ~http://blog21.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

