スポンサーサイト


初ブラウス

h54_1.jpg h54_2.jpg


無謀にも、ブラウスに挑戦(笑)
しかも初ピンタックだし。
袖付け等も、中学校のパジャマ作り以来。。
1回目は付けたら袖が裏表逆だったー
かなり難有りなので、近くでの直視は禁止な感じ(笑)

このパターン、、簡単と書いてあったので、買ってみたけど。
簡単・・・のレベルが違うみたい。ははは・・・・(^^;;
初めにノースリーブを作ってみれば良かったかも。(今回は八部袖)
でも、キャミの上に着るものが欲しかったんだよね~
色々アレンジできる様なので、いつか再チャレンジだわ~
練習に、安かったドットの綿ローン「水玉みるく」を使いました。
こんな薄い生地縫うの初で。縫いにくかった・・・・
次回は普通の綿かリネンにしよう。笑

生地:綿ローン かーふ @580円/m ×2
パターン:shell botton
freeflax.gif

昨日、先日から気になっていたレシピ レタスのゴマ海苔サラダ☆食べてびっくり! by yumiタンを作ってみました~
確かに、驚くほど簡単!
P10300462.jpg

ちょっと味が薄い気がしたのは、、私がレタスの水分をちゃんと切ってなかったせいかなー
でも、ゴマと青海苔いっぱいかけて、、美味しかったヨ♪
関連記事
スポンサーサイト

Comments

お~っ!
ピンタックのブラウスですね。
可愛い~☆
もっと近くで全体を見たいです☆

honey*honeyさん
写真、変えましたよー♪
生地のせいか・・・ピンタック、ヘロヘロです。笑
いや、、生地のせいじゃなく腕の問題ですよね。。。(^^;;
honey*honeyさんに教えてもらった、かーふさんの生地を使いました♪(姪のスタイのギンガムも!)良いお店を教えてくれて、ありがとうございました~♪

こんにちは♪

先日は、コメントをいただきましてありがとうございました。
とても嬉しかったです。

nonさんは、せっけんも作られるのですね!
実は、ずっとせっけんを作ってみたくて。。。
いつになるやら分からないけれど、作る時には参考にさせて下さいね。

ブラウス、とっても素敵ですv-238
今まで、自分の服は作ったことないのですが
とっても作りたくなってしまいました♪

またコメントさせて下さいネ(*^-^*)

可愛くできてるね~♪
確かに薄い生地は縫いにくい(汗)
アップで細部まで観てみた~い!

キャベツのコマ海苔サラダ、美味しそう。
わたし、青虫かよっ!ってくらいグリーン大好きなので、早々試してみるわ♪
バリバリいけそうだねv-218

ちはるさん
わ~ 来てくださって、、ありがとうございます♪
石鹸作り・・・・もう3年位作ってません。笑
でも材料はあるので(まだ使えるかな?)また時間があれば作ろうと思ってますー
(と言いながら3年経過です。笑)
でも手作り石鹸は、とっても優しくて良いですよ~♪

ブラウス・・・・あは。
遠くから見ればOKな感じですが。(^^;;
ちはるさんならステキなのが作れますよ~!

またお邪魔しますね♪

フラフラちゃん
そうなのーー
自分の腕も考えず、縫いにくい薄手生地を!笑
アップには耐えられません。。。爆

キャベツじゃなくて、レタスだよーーん♪
超オススメだよ!

ぬぉぉっっ。
なにやら豪華チックなブラウスじゃんっっ。
色もきれいだし、いいじゃんっっ。
私も本に載ってるレベルみながら挑戦したりするんだけど・・・
私と本のレベルの解釈が違うみたいよ(笑)。

電球ちゃん
豪華チックー!???笑
いやいや。。生地は可愛いのよ♪
そうそう!本や世間のレベル基準とは違うみたいなのよねーーーー爆

わーん♪素敵ですね☆
ドット柄のピンタックブラウス。
Vネック、いいなぁ。。
わたしもチャレンジしてみようかな^^

レタスのレシピ見にきたら…。
nonさんブラウス作ったんだね^^
かわいい~。
ドット柄でピンタックまで入っててとってもかわいい♪

レタスサラダさっそく作ってみるね!

maaちゃん
ありがとー♪
maaちゃんが作ってるスモック、いつもいいな~って見てたので。
でも、散々な結果です・・・・(>_<;;

kaoriちゃん
悲惨なブラウスなのよーー笑
めげずに作ってれば、いつか上手くいくはず!・・と、根拠の無い前向きさの私。

レタス・・よーく水分を取らなかったので、ちょっと薄かった・・・でも美味しいヨ!

ブラウス、作ったんですね。
すごいよ~、nonちゃん!
小物から洋服まで、なんでも作れて本当にすごい!
洋服だと、自分の好みにピッタリのものができるから、いいですよね。
レタスのゴマ海苔サラダもおいしそう!

初ブラウス、お疲れ様でした~
何枚か作るうちに、段々と上手になってくるから大丈夫!
ドンマイ、ドンマイ。

うわ~お。
これだったのね、挑戦中の作品は!
すごい・・・。すごいよ、nonちゃん!!

ちょっときらきらした素材?
これからの季節にぴったりな感じね。

服って、ほんと難しいよね・・・
私もいつも失敗だらけ。でも着るけど。

今度は着用写真をよろしく~。

ああ、今日も夜更かし。
寝なきゃ。

mintさん
そう。無謀な私。。。笑
出来た・・と言うより、一応形になった程度。
全然すごくないの。
ホント、、自分の腕を分かってないだけー

レタスのゴマ海苔、美味しかったですよ。是非作ってみて~♪

kinari girlさん
ツメの垢を分けてくださいーーー笑
めげずに何枚か挑戦します。。。(^^;
上手くなるかな~~

くすのきちゃん
あははーー笑
全然すごくないよ!くすのきちゃんのロンパースの方がスゴイよー!
生地はキラキラはしてないよ。綿ローンだから、ちょっと透ける感じ。
私も失敗・・だけど、もちろん着るよーー笑
キャミの上に着たら、いい感じ!?って自分に甘い私。(^^;;
着用写真・・・・はははっ 見せれそうな写真が撮れたら・・・

いつも「夜間ミシン部」頑張ってるね~~
体調に気をつけてね!!

nonちゃん、こんにちわ♪
わお~っと!!ブラウスだぁ~凄い!!
アップで見たいよ~(*^_^*)
最近やる気がおこらなくて
ミシンずっと片付けたまま・・・(苦笑)
背中をおしてくれませんか~!

さっちゃん
すごくないよーーー!(^^;;
アップに耐えれない出来上がり。。。笑
ミシン片付けると面倒になっちゃうよね~
分かる!!
なので、ずーーっと出しっぱなし。
狭いキッチンに。。。(男子チームから苦情が出ない事を良い事に。笑)
背中押すよ~~! そーれ!!!(バレーのレシーブ風。レシーブは相手コートに届きません)

わぁーーーーーすごーーーい (≧∇≦)
こんなものまで作ってしまうのね♪
ますます尊敬ですーーーーー!!
私も、何か作りたくなったぁー。
こんなかわいいのは無理だけどね(笑)

mayuuちゃん
わーーーって言うほどすごくないの!ホントに。。。(>_<;;
尊敬に値しないので。笑
可愛いのは生地とデザインのみ。
mayuuちゃんも何か作ったら見せてね♪

nonちゃんこんにちは~d(*⌒▽⌒*)b

ブラウスだ!!
これが初めての洋服作りの作品!?
凄いじょ、nonちゃん(*´∇`*)♪
自分で作った服は愛着がわくよね~、

おぉぉ、息子君とクッキー焼いたのね。
男の子でもお菓子作りしたりするの
好きなんだね♪
クッキーの型抜くのがすきなんだよね
私は(笑)

豆ちゃん、こんにちは♪
ひぇ~~~
豆ちゃんに見られるのはとっても恥ずかしい。。。(みんなに見られてるのも恥ずかしいけど)
豆ちゃんに色々教えてもらいたいわ~♪
そうだ。ツメの垢をくださいなー笑

男の子も料理は楽しいみたい。
ま、ままごと好きなhyuだから。遊びの延長って感じだけど。
型抜き楽しいよね♪
今夜はそれを楽しむヨ。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

