スポンサーサイト


安物ハンドミキサーでロールケーキ

20070516203730
honey*honeyさんから教えてもらった『くにまんが日記』さんのロールケーキを作ってみたら…
(このレシピはハンドミキサーがあれば超簡単らしい)
途中からハンドミキサーから異常な金属音が…
キーンと言うか、ギーッというか。それはそれはスゴイ。。
確か、千円以下で買った(500円くらいだったか?)安物だが。
ミキサー本体の中が異常に熱いし!
ミキサーに「頑張れ~」と励ましながら、休み休み混ぜた…
新しいミキサー欲しいわ~(笑)

今焼き上がり、冷ましてます~
見た目と匂いは良い感じ♪
焼いてる間に洗おうとミキサーを外したら!あちー!火傷しそうだった。。
そりゃスゴイ音も出るわ(-.-;)

さて、問題は…ロールケーキ初挑戦!って事。
うまく巻けるのか…(+_+)
更に!生クリームも初挑戦だった。またハンドミキサー使うんだよね…?
動くかしら……

icon1.gif続き
ハイ。
初めての生クリーム、、ハンドミキサーが頑張ってくれましたよ。
でもね、、いつまで混ぜるのか分からなくて。。。笑
お菓子の本には、「七分くらい」「泡立てすぎない様に」って書いてあったから。適当に。。。
で、、いよいよ!
無知な私ってスゴーイ。(自分でも感心)
スポンジに、泡立てた生クリームを全部のせた。。。
うーーん。山盛りですけど。?
このまま巻いちゃう?
・・・・・笑
誰も見てなくて良かった~!!
ひと巻きしようとしたら。クリームが!ドワーッ。。。。。
まぁ豪勢だわ♪ なんて言ってる場合じゃなくて。
出てきたクリームはスプーンで器に入れました。。
クリームを減らしたので、気を取り直して巻きますよ~
・・巻けた?? 巻いてあるの?コレ。。
クリームが両端から出て来てて巻けたか見えないんですけどー
いいや!!よし!(何が?)
クッキングペーパーで巻いて更にラップで巻いて冷蔵庫へ!
(本にそう書いてあったもーん。。。違う?)

きたなーいロールケーキ風な物体が出来てるでしょう。。。
hyuが明日の朝食べる。と楽しみにして寝たけど。
食べれるのかな???笑
関連記事
スポンサーサイト

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

