スポンサーサイト


簡単ポークチャップ

20070424082012.jpg

今夜は、SIMPLE STYLEさんにあった、10分で出来る簡単ポークチャップを作ってみました♪
ホントに簡単で、美味しかった~
(ソースにエリンギと玉葱を炒め入れました)
(去年コンビニの景品だったミッフィーの皿・・・笑)
お坊ちゃまhyuは「肉が固い」と文句言ってたケド。
他にも美味しそうなおかずやお菓子もあったから、また作ってみたいです~
bottle02.gif


20070424081952.jpg
今夜は、布合わせと裁断・レースなどの飾りを付けて終わり♪
ホントは仕上げたいけど、また明日起きれなくなるので。。。(^^;
house01.gif

入学して2週間。。
hyuは、学校より学童が楽しいらしい。
毎日、学童でサッカーをしたり、いっぱい遊んで帰るので早く寝せなきゃ朝起きない・・・
(幼稚園の時は、9時半~10時頃就寝・朝7時半前起床・8時過ぎに私と一緒に出発・・小学校は、朝6時半起床・7時半出発なので、8時半までには寝せなきゃ・・・)
なので、夕方からは大忙し!
仕事帰りに買い物して6時までに学童に迎えに行って帰宅。
30分位で、夕食を作り、6時半~7時には夕食。
夕食を食べている間に洗濯機をまわし、食後の片付け・洗濯干し。
7時半過ぎにお風呂の用意をして、hyuとお風呂。
お風呂の後はhyuの明日の時間割・用意。
8時~8時半にhyuおやすみ~
ふーーっ・・・まさに息つく暇も無い。。。笑
でも、hyuが早く寝てくれるお陰で、夜の趣味時間が増えたの♪♪
それに、朝もhyuが出てから私が出る時間までの30分が出来たから、夕食の下準備(大した事はしないので、味噌汁を作る程度)かちょこっと片付けが出来て嬉しい♪
慣れるまではしんどいけどね。。。(私もhyuもね・・・)
お母さんは、みんな忙しいけど頑張りましょう~(o^0^o)/
関連記事
スポンサーサイト

Comments

すごい!ベテランママさんは違いますね!

私は何をするにも時間がかかってしまって。
今でも夕食の準備は1時間かかります。
shouの離乳食が2回になってからは
さらに30分かかったり・・・
もっと効率よく動けるようになりたいなぁ。

くすのきちゃん
ゲゲ!ベテランじゃなくて、手抜きなだけだよ~!!笑
夕食は、早く作らないとhyuが騒ぐ→パンかお菓子を食べ始める→満腹で夕食を食べない・・・となるので、とにかく「早く」出来る物しか作れないから。。(^^;
離乳食・・・懐かしい♪ 面倒だよね~
私は1週間分、人参のゆでてつぶした物・ほうれん草ゆでてつぶした物・・・って小分けにして冷凍してたヨ。毎日作るのは面倒で・・・笑
適当に手を抜かなきゃ。(私は手抜き過ぎだけど。笑)

nonさん、すごいわぁぁ>▽<
見習わなきゃ!デス・・。
ポークケチャップ、美味しそう。
うちの旦那さま、ケチャップ好きなんです。
作ってみようかな~。
10分で出来る・・わたしにも10分で出来るかしら^^;

nonさんこんにちは☆
hyuくんも学校順調にみたいですねっo(^-^)o
うちのtakuも疲れ知らずで遊びまわってたのしんでます。
それにしてもnonさんのスケジュールすごいっ!
同じ立場の小学生のママだからフムフムって熟読しちゃった(笑)
夜はホンとうちも座る間もないくらいバタバタかな;;
座っているのはご飯中だけかも。。。
なれるまでホンとがんばろうね!

maaちゃん
えー。。すごくないヨ~
ポークチャップ、ホントに簡単!
お味もケチャップやソースの好きな男性&子供が好きそうな味でした♪
作ってみて~(^-^)/

yayoiさん
こんにちは♪
お互い、子供達が順調に学校に行ってくれて一安心ですネ!
私も夕食中以外は座れません。。hyuが寝るまでバタバタです・・・(^^;
ま、手抜き主婦ですから、夕食が惣菜だったり、洗濯しない日があったり。。笑
無理せずやってます~
慣れるまで頑張りましょうね~♪

ポークチャップ、おいしそうですね!
こんな料理をササッと作るnonちゃん、すごーい!
それに時間の使い方も上手ですよね。
私もnonちゃんを見習って、趣味時間を増やしたいです。

mintさん
美味しそうでしょー? 美味しかったですよ♪ 息子さんも喜ばれるとおもいますよ!
mintさんもゼヒ作ってみてネ。
時間の使い方・・・やりたい事がいっぱいあって時間が足りないですよね~♪
私の趣味時間はただの家事放棄&現実逃避なのですヨ・・・笑

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

