スポンサーサイト


しじみちゃん

やっと、しじみちゃん完成~☆
昨日の「途中経過」は、コレでした。。
20070313231601
こっち側は、PCカバーと同じ生地です(^_^;)
鍵刺繍の生地に合わせて、鍵モチーフのテープをチェックの上に。
20070314102551.jpg

反対側は、小花柄のリネン(これも、PCカバーと同じ)に、白いコットンレース。
茶色のレースだと地味すぎたので。。
ちょっとラブリー?
20070314102613.jpg

紐を締めないと、こんな感じ。
20070314102629.jpg

内布は、パープルの小花柄コットン。
口布(紐を通すところ)は、小豆色の小花柄のコットン。

紐が無くて・・・とりあえず花を編もうと思ってたリネンの糸(少し太め)
i85_1.gif

思ったより、開くと開き口が大きくって使いやすそう♪
初めてパターンを使った上に説明を見ながら作ったから、いつもより時間がかかった~(>_<;;
でも、親切な説明で分かりやすかったヨ。
(問題は、ウデ!!笑)

パターンはSnowwingさんです。
関連記事
スポンサーサイト

Comments

しじみちゃん、可愛いですね。
鍵モチーフのテープがお洒落です♪
ノンヌママン、うけました(笑)

honey-honeyさん

早々のチェック・・・笑
お褒めの言葉、、嬉しいです~(^^;
honeyさんのに比べたら・・・不細工ですが。手作り感があって良しとしましょう。。

かわいい~♪

nonさんこんにちは~(*´∇`*)

お花なのね~♪
裏地がとびきりかわいいものって大好き*

表側もレースとか小粋でお洒落だわ、つぼ=*^-^*=

パターンって買い出すと止らなくなったりするから
溜まっちゃったりするよ(笑)

しじみちゃん、ばんばん量産楽しみにしてます(*´∇`*)♪
人様のしじみちゃん鑑賞が大好きなの、
幸せになれるので(笑)

おじゃまします♪

とってもカワイイ きんちゃく?ですねv-238 ほんと、とっても使いやすそうv-221

パープル小花模様のチラリズムv-22たまりません。
もともと、花柄って苦手だったんだけど、最近とても気になって。。。年取った証拠?かも?

型紙のお店ってのがあるんですね♪
初心者なので、新鮮な衝撃でしたv-237
覗かせていただこうかなv-22

また、遊びに来ます!!

豆ちゃん

ツボだった?? 嬉しい♪(o^0^o)/
私も表地が派手なのは苦手だけど、内布が可愛いのが好きなの~♪ 開けた時が楽しいし・・・

しじみちゃん鑑賞・・・分かる~!
私も今日「しじみちゃんblog」で人様のを鑑賞してきたヨ。
豆ちゃんのも、また楽しみにしてるね~♪

量産・・笑 
うちの廻りは名産品が「しじみ」だけど~
地元でも高いのよ・・・・(本物の食べるしじみだけど!笑)

フラフラさん

いらっしゃーい★
うん。。巾着ですヨ。

花柄のチラリズム、私も好きです~
(トシ??いえ。。乙女ですから!!笑)

SNOWWINGさん、とっても丁寧な説明でしたよ~
ぜひ、行ってみてください♪

かわいい、しじみちゃん♪

しじみちゃん、かわい~!
布の組み合わせ方も好きです。
テープやレースでかわいくなってますね。
けっこう、物が入りそうだし。
私ももう少し上達したら、挑戦してみたいです。

mintさん

お好みでしたか~♪
嬉しいです(o^0^o)

>もう少し上達したら・・・って、、上手じゃないですか!
そんな事言ったら・・・私はかなり無謀な人です・・・(^^;
常に無謀な挑戦ばかり。。笑
今回のしじみちゃんも。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

