スポンサーサイト


移動ポケット試作2種類

こんにちは。
毎日寒いですねーーーー。
我が家は、長男以外はインフルも終わり、やっと健康な日々です。。


相変わらず試作ばかり作っています><

幼稚園のバザー(手作り品)の為の試作でもあります。。

移動ポケット。
MJBさんのパターンを去年購入していたので。引っ張り出してみました。

が・・・・仕様書にある通りだと、うちにある金具?が使えない。と判明し、アレンジ。
アレンジ苦手な私には面倒でした。。

IMG_3830.jpg
お気に入りのカバさん^^

後ろ側はティッシュケース。
IMG_3832.jpg

内側はポケット2つ。
IMG_3831.jpg


小さいハギレで作れる!カタチも可愛い。
が、、ちょっと面倒でした。。小物苦手な私基準です。


んで、、a+さんのを。
IMG_3833.jpg
黄緑のファーに動く目。かわいい!!笑

こちらは、内側にティッシュケースとポケット1つ。
IMG_3835.jpg

こちらの方が簡単な作り。
ただし、大きめ生地が必要なのでハギレ処理!はできません。


IMG_3829.jpg
次男に見せると・・・
「カバのがイイ!」「ふわふわのは使わん!いらん!」と拒否されました・・・
お友達に押し付けさせて頂きます・・・^^;;




そろそろ本番布使って委託の物作らなきゃ!と焦ってます…




ポチっと応援お願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
+++作った枚数
子供服 2枚
大人服 3枚
小物  3個
関連記事
スポンサーサイト

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

