スポンサーサイト


今治へ!尾道へ!

帰り道は、なると大橋を通って。

今治で極上タオルを~~!と思っていましたが。
(布の触り心地フェチなので、ふわふわタオル好き!!!!)
タオル美術館ICHIHIROさんに寄りたかったものの、、時間無さそうで断念><

今治タオルさんに行きました。
白いタオルコーナーでは、沢山のタオルをモミモミして(笑)こっちが柔らかい!?こっちか?!とグルグル回っていました。。。
結局、購入したのは
ふわふわ!!!!な「雪ごこちタオル」
IMG_3481.jpg
他には、「サラリとワッフル」というハンドタオル・右上はコットンリネンのタオル・犬柄はガーゼタオルハンカチ(ten用)
IMG_3480.jpg
「雪ごこちタオル」は、柔らかいタオルフェチ息子hyuに触らせると・・・
「すげぇ~~!!!なに、これ!?綿菓子みたい!!!」と目を輝かせて喜びました。笑
枕にして寝たいそうです・・・
hyuが喜ぶかな?と思って買ったのでいいんですけどね・・・^^;


そして。念願の尾道に寄って帰りましたー。

まずは、商店街をずんずん進んで、立花テキスタイル研究所さんへ。
うーーん。オッシャレ~~!!!
IMG_3473.jpg
帆布や帆布用糸を草木染めで染めているんですねー。
めっちゃ可愛く優しい色でしたー。

と、買ったのは、帆布のハギレ。
IMG_3483.jpg
上は普通の白い帆布。
下左はススキ染め。薄いカーキっぽい色。
下右はプラム染め。濃いベージュ?
全て、少し厚手の、バックに出来るくらいの厚さです。
これ全部でバック一個買える位でしたが・・・・縫うのか・・・??????^^;

尾道帆布さんもブラリ。
IMG_3474.jpg

商店街に可愛い看板を見つけ、路地を入ってみると
IMG_3475.jpg
IMG_3477.jpg
monolomさんという雑貨屋さんでした。
レトロな店内、可愛い雑貨や布モノでした~^^

お財布が寂しかったので(笑)お手頃な小物を購入。
IMG_3484.jpg
アルミ?の蓮華と陶器の小さなスプーンです^^

歩いていると、こんな元銭湯?みたいな・・・・お店。
IMG_3478.jpg

ふと見るとパン屋さん発見~!
IMG_3479.jpg
パン屋航路さんでした。
店内には、もう食パンしかなかったのですが。
もちろん購入しましたヨ!

その数件先に、手作りジャムを販売しているお店発見~!
見たことない・聞いたことない果物のジャム!!!
お話しを聞きながら、、沢山選んじゃいました^^

パンとジャム!!! 朝食が楽しみだ!!
IMG_3486.jpg
ジャムは、せとかマーマレードとグーズベリージャムとキウイジャムとデコポンジャムと瀬戸の島いちごジャム。
(買い過ぎですか?・・・・^^;)

ブラブラしていたので、これだけで結構時間もかかり、もっともっとゆっくり見たかったと後ろ髪ひかれながら帰りましたー。
今度は、ゆっくり!!!
招き猫美術館も行けなかったし。


こうして、二泊三日の春旅行から帰宅しました~^^
お勧め情報を教えてくれた皆さん、ありがとう~~!!!!
関連記事
スポンサーサイト

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

