スポンサーサイト


マフォン生地のドルマンカーデ2枚

またまた久しぶりになってしまいました。。
先々週から先週、約一週間、ネットが繋がらなくなりまして(><)
先週後半、やっと復旧いたしました~~
毎日携帯から皆さんのblog、携帯からお邪魔していましたが。
なかなかコメント打てず、相変わらず読み逃げしてます~~~ごめんなさい~><
また、ゆっくりお邪魔した時にコメ入れさせて頂きますね。

秋は、行事やイベント盛り沢山ですね。
なんだか子供達のことでもバタバタしています。。

先日は地元ローカル線駅のイベントに行ってきました。
(tenは電車ヲタクなのでね。)
運行中の線路の奥?いつも電車が留まっているところが解放され、私までウキウキしちゃいました^^
線路を歩いて、電車に近付き、「tenこれ乗った~」とニコニコ。
IMG_30382.jpg
電車が大きく見える。。いや、tenが小さく見える??

IMG_30392.jpg
この青い電車が好き。

ここの駅で一番有名なデハニ。
去年引退してから、専用車庫が建てられ、そこに入ってますが、この日は出ていました~
IMG_30422.jpg
車掌さんに帽子を借りて^^
「tenこれ乗りたい~」と。
うーん、一昨年までなら普通に乗れたんだけどね・・・・残念だね。

とにかく、電車満喫でご機嫌なtenでした^^



+++
先週、ちょっと体調が悪かった私ですが(また!?年ですかね・・・・・)
ボチボチ、ミシンも動いてます~


一昨年、tenに作ってtenが一番気に入っている服。
kiyootsuさんのドルマンカーデ♪
tenのお気に入りもかなり短くなってしまったので、サイズアップしようと思いつつ。

IMG_3049.jpg
この生地、あまりにも可愛いドットで、、、ten用に使おうと思ってました^m^
IMG_3050.jpg
ボタンは、一番上と三番目が赤、二番目はピンクです。
IMG_3052.jpg
ほら~~裏もめちゃ可愛いんです~~~生地が。


もう一枚。
こちらも、あまりに可愛い生地でten用にしよう!?と温存してました^^;
IMG_3045.jpg
ベージュ系の動物柄。
IMG_3046.jpg
ボタンは茶色。
IMG_3048.jpg
裏は白メインで、こっちも可愛いです~


二枚共、夕方写真を撮ったので、実物と色が違いますが・・・・
どちらもお気に入りです~~^^

このカーデ、ドルマンで袖口もたっぷり!なので、中に厚手の服を着ていてもラクに羽織れます。
しかも、柔らかい接結なので、軽い~~~
真夏以外は活躍です♪


来月のイベントに向けて、、、
全然間に合いそうもありません~~~~><
がんばろ。。

ポチっと応援お願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

ひとりごと。
消費2m
あと10m!????ぎゃっ!!
関連記事
スポンサーサイト

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

