スポンサーサイト


mahoeanelaさん「おとこのこパンツ140-L」モニター

夏休みもあと1日。
もう新学期が始まっているところもチラホラ。
いやぁ、、皆様、お疲れ様でした^m^

我が家は、明日hyuの誕生日という一大イベントを控えているんですが。
夕方からtenが熱っぽくて、ちょっとドキドキしています・・・・><
(先週末から私が発熱していたので、、、、うつったのかも?)

明日、何事も無く終わります様に~~~~!!!


+++
先日、初めてモニターをさせて頂いたmahoe anelaさんの【おとこのこパンツ】のモニターをさせて頂いた記事こちら
写真と感想を送りました。
お尻と太もも辺りを、あと少~~しだけ大きく(幅広く)してほしい。と・・・・・
どんだけムチムチなんだ!??笑

そんなことを言ってしまったために、、、
なんと!!各サイズにMとLの2つというサイズ展開を頑張ってくださることに~!
余計なことを言って、、、申し訳ない・・・・
(全国のムチムチ君のママさん!!これで、息子さんにもスラリとしたパンツを着せれますよ~!)

そして、訂正分のパターンが到着した日。

・・・・・発熱しました。わたし。
子供と同じですわ。。熱性痙攣の様に激しい震え。
その後、一気に熱が上がって39.2度。
もう、グッタリ。。。
3日ほど薬飲んで寝てました。。


寝ている間も、早く作らなきゃ~~~><;と焦っておりました。。


なんとか、できたパンツ。
IMG_2949.jpg
先日、実家から持って帰った、約20年前の○ァミリアの厚手ダンガリー。
前ポケットとベルト通しは、黒系のダンガリー。
IMG_2950.jpg
ステッチは普通60番糸のレインボーで。
(60番なのであまり目立たないですが、、ステッチ下手なのでこの位で調度良いかも)

後ろポケットに、温存していたワッペンを。
IMG_2952.jpg

IMG_2953.jpg
ボタンは赤とターコイズのリネン糸で色違いに^^

レインボー糸、おもしろい感じですね~^^
IMG_2954.jpg
色んな色が出ています*

それから、、今回追加になった、裾のロールアップ。
IMG_2955.jpg
以前、私のねじねじを作ったチェックのハギレ(リネン)を使いました。
(柄モノNGなhyuに。。チャレンジャー母です)

さぁ、、パンツはできた!
モンダイのhyu様試着は・・・・・
ご機嫌とりもダメ。
頼み込んでも
「置いたまま撮ればいいじゃん」
「絶対ヤダ」
と拒否。

何とかお願い~~攻撃で。。。
やっと試着してくれました><
IMG_2957.jpg

IMG_2956.jpg

かっこいいじゃないの!!!! ←バカ親ですみません。。。

後ろは
IMG_2958.jpg

IMG_2959.jpg

超不機嫌で、変なポーズばかりです・・・・

最後にロールアップして
IMG_2961.jpg
うふ。可愛い。
丈もちょうどいい!


が、、その後即脱ぎ捨てられ、、
「そんなん、はかんし!」と言われ
「まだ暑いからハーフパンツだわねー。」と言うと
「寒くなっても、はかんし!」と言われました><;
ひどい・・・・・
でも、一応タンスに入れておくもんね~~~~!!!母負けないゼ!



ちなみに、身長136cm・体重35kg、ガッチリ・ムッチリ体形。
普段はNッセンの「ぽっちゃりさん用パンツ・140」かジャージ。笑
今回、140-Lサイズを作りました。

mahone anelaさん、貴重な体験をありがとうございました。

何とか締切セーフで安心しました。。。。^^;

ten用サイズ90-Mを購入する気満々です。
hyu用ではできなかった、柄もの布使用とか~やってみたい~^^
mahone anelaさん、明後日OPEN楽しみです♪


リネンシーツ用のリネン、裁断したの放置だし~~
バックも作りたい~~。
がんばろ。。

ポチっと応援お願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comments

No title

hyuくんお誕生日おめでとう~
nonちゃんもお疲れさまでした、これからも元気なママさんで…
とか思ったら熱を出してたのね。
もう大丈夫かしら??
無理せずにボチボチと頑張ってね~。

hyuくんのあまりの気分の乗らなさ加減が分かる写真に吹いたよ(笑)
そうか高学年になるとチェックすら拒否られることもあるのね…
成長は嬉しいけど何だか寂しいねぇ~

No title

モニターお疲れ様でした!!

着画かっこいいです!!

うちも、本人が散々要望を言ってた割には…でした(涙)
そのうち履いてくれる事を願って……です(*^^*)
このパターンで、脱ジャージになりたいです!!

No title

☆chicoちゃん
お返事遅くなって、、ごめんね~~~!

おかげさまで、元気に成長しております^^
反抗期真っ盛り!!毎日イラっとしてしまうわ~><
もう、年だよね。。無理すると体調が・・・・
ボチボチがんばりまーす。
ありがとう!!!!

No title

☆くれもなさん
わぁ~コメントありがとうございます~~!!
お返事遅くなって、すみません~~~

くれもなさんも、モニターお疲れ様でした^^
息子くん、似合ってましたよ~
まだ可愛い年頃かな?(うちに比べれば・・・・笑)
なかなかコメできませんが、時々お邪魔してますよ~^^

No title

初めまして、Mahoe  Anelaさんから飛んできました^^
(パターンモニターの)

うちの息子も133センチ、35キロとかなりのむっちり加減(とくに、尻、太ももが・・・)なので、最近は市販の服ばかり購入して間に合わせてました
(夏休み前に作ったモノが、全く入らなくなってので・泣)

でもnon*さんの息子さんに作った様子がとっても参考になったので^^子のパターンを購入しようかと検討中です^^
また遊びに来ますね!ありがとうございました!

No title

☆ミドリさん
はじめまして~~^^
コメントありがとうございます♪♪
息子さんも、むっちり君なんですね~。パンツの苦労、、分かります。。
こちらの140-Lサイズで、ストレッチ系生地使えば完璧!と思いますよ。
私なぞのモニターで参考にして頂けて嬉しいです^^

私もお邪魔しましたが、、携帯からだったのでまた読み逃げしてしまいました。。^^;
また遊びに来てくださいね~~~

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

