スポンサーサイト


hibi+サロペット・ギャザーキャミ*花柄パンダ

ここ数日、少し涼しくなりました。
夏休みも残り一週間!頑張れママさん達~~!(私含む)

先日、姪3号ちゃんのお誕生日でした。。
はい。過去形。

間に合いませんでした。。。


今日やっと完成。

どん!!
IMG_2944.jpg

毎度おなじみ、、、、花柄&パンダちゃん。

いえいえ。我が家の在庫処分じゃありませんよー。
同じ生地で作ったリボンワンピを見て、「これで作ってね」と可愛いリクエストを頂いたの。
(まだまだ在庫ありますが・・・・・笑)

一枚は、初!!なので、、試作を兼ねて。
IMG_2945.jpg
先日ポチった、hibi+さんのサロペット。
誕生日プレに試作しようと、あえて姪サイズを購入してました^^

ポケットには、レースをつけて。

前印に
IMG_2946.jpg
見えるかな??
写真右の肩紐付け根に紫のリボンを縫いつけ。


もう一枚は
IMG_2947.jpg
hibi+さん、ギャザーキャミ。
こちらは、去年何枚も作ったのに、何故か今年は初。

前印は
IMG_2948.jpg
レース&タグです~

もう涼しくなってきているのに、思いっきり夏物。。。すまぬ、妹よ・・・
重ね着させておくれ。。。

姪1号は、もう私より大きくなっちゃったので、子供サイズじゃなく
姪2号は、好みが難しく、着てもらえない確率が高く
姪3号は、サイズもお手頃110だし、喜んで着てくれるので嬉しい^^
いつも試作ばかりだけど。


先日、とうとうスマホデビューしたのですが、、、
スマホってみんな携帯ストラップ付けれないの!?????
仕方なく本体のみ持ち歩いてますが・・・
ケースが欲しい~~~!!
首からぶらさげたいな。
と、また作りたいものが増えてしまいました。。^^;

リネンシーツ用のリネン、裁断して放置だし~~
バックも作りたい~~。
がんばろ。。

夏休み残り一週間、がんばろ~~!
ポチっと応援お願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comments

No title

夏休み残り1週間かぁぁ。
うちの幼稚園、9/7までなのであと2週間~。長いー!
けど、来週はダンナが遅めの夏休みなので、あと1週間みたいなもんかな♪
がんばろー!

hibi+サロペ、とってもかわいいんだけど
おトイレ面倒よね~
脱がせて~!って毎回言われることを想像すると、ポチれない~。

110なんて、うちの子にぴったりだわ☆

ギャザーキャミも、今年でサイズアウトしそうなのに、今年は1枚も作ってない…

かくれパンダ、かわいいよね~☆
在庫補充したくなるわ。

No title

かわいい~☆
まさにこういうキャミワンピを作りたかったの!でもそう、夏が終わる・・・
もう来年にします(笑)

このパンダ、家では保育園の『お昼寝布団包み用風呂敷』にしています。
かわいいよね☆

長い夏休み、お疲れ様でした。
これからもヌイヌイがんばってね~!

No title

☆tomotomoちゃん
夏休み、お疲れ様です~~

サロペでトイレ、、、確かに。笑
どなたかが意外とすんなり自分で行けたって書いてたのは
サロペじゃなかったっけ?オーバーオールだったかなぁ?^^:
ま、うちは姪のなので、、、トイレは姪と妹に頑張ってもらいます~

ほんと、このキャミ可愛いカタチだよね~
って、、娘いないけどさ。。大人用も似合わなかったけどさ。。

パンダ生地可愛いよね~~♪
うち、まだサロペに使った色が2m位と赤が1m位ある~~笑

No title

☆よっちゃん
あはは。来年はキャミワンピ作って~^^
今から重ね着用にでも良いと思うけど。笑

布団風呂敷、、、丁寧だ!!
私、昼寝布団そのまま折って抱えて運んでるわよ!笑

よっちゃんも、夏疲れ出ません様に~~☆

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

