スポンサーサイト


海水浴と花火大会とUVカットカーデ

あつい。。。
毎日暑いですね・・・・・・

昨日は、珍しくhyuの野球が休みだったので、朝から海水浴に行こう!!と思ったら。
前日の子供会の七夕会の片付けから帰ってこないhyu。
やっと帰ってきたのは11時・・・・・
海水浴はやめようか????
かなり迷いましたが・・・
もう週末はお盆に入り、海水浴のチャンスは今日しかない!!と。昼食を食べてから出かけました。

息子達・夫は、もう数回来ていましたが。
毎回私は留守番~~と言っていたので、今年初!!いや・去年も一昨年も来てない!!
考えたら、4年ぶりでした。

家から20分で到着。
だーれもいなくて貸切!笑
IMG_28992.jpg
ten、お気に入りのN松屋のTシャツに保育園の帽子。笑

貝採りメインで遊びました~
(採って帰った小さい貝、吸い物になりました)

体乾かして、そのまま帰ろうとすると、、
「おようふく着る!!」とそのまま帰るの拒否のten。
その場で着替えて満足です。
IMG_29012.jpg
これもお気に入りの義姉に買ってもらったUニクロのTシャツ。


tenは帰り道に寝てしまい、そのまま3時間昼寝!
寝ないtenにしては珍しいこと。


夜は、隣市の花火大会へ。
祭りは食べ物高いから・・・と、満腹に食べてから出かけました^^
おかげで花火大会では何も欲しがらなかった息子達(笑)

もういい場所はなく、適当な場所に座って。。
IMG_2912.jpg
変わった花火だね。。。

ここの名物、水上(湖上)花火!!
(花火大会の花火は全て水上(湖上)から打ち上げられてます)
IMG_2914.jpg

IMG_2915.jpg
いい場所から見ると、湖面に反転した花火と空中の花火の両方が見えて、めっちゃ綺麗ですが
今年は後ろの方からだったので、湖面は見えませんでした~~~^^;

IMG_2918.jpg

IMG_29202.jpg
6000発の花火、見ごたえもあり、綺麗でした^^


+++
裁断済みだった私服、やっと一枚完成です。

早くしないと夏が終わる~~~!と急ぎました。。

なぜって・・・・
先日RRさんで麻デニムと一緒に買ってみた「UVカットスムース」だから。

IMG_2921.jpg
なんの飾りもないカーデ。
アームカバーと迷ったのですが、、、面倒で着けない可能性大なので、カーデに。
色は↓の方が実物に近いです。。
IMG_2923.jpg
あまりに地味なので、カバステだけレインボー色で。笑

パターンは、polkadropsさんの無料配信カーデです。


リネンシーツ用のリネン、今日水通しした~~

自分用裁断済み残り2枚(!)
バックも作りたい~~。
リネンシーツも~~~~~。
がんばろ。。

夏に負けるな~~!
ポチっと応援お願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comments

No title

日曜日は練習休みでゆっくり出来たわぁ~♪
昼まで寝てたよw
午後はお姉ちゃんのバスケの練習当番で体育館にいたら倒れそうだったけどね・・・

うちらも花火見に行ったよ^^
綺麗だったよね^^
バスケの○いちゃん一家には会ったんだけど、ノンちゃん一家には出会わなかったね。。残念

No title

海まで20分、いいな~
うらやましい~☆

UVカットスムースなんてものがあったとは…
知らなかった~

花火もいいね☆
今年は、いつも行ってる花火大会が中止になってしまって
自宅でこじんまりやる花火だけになりそう。。。
でも、そっちのほうがこどもは喜ぶかな~自分でできるからね。

No title

☆ひまわりちゃん
オヒサ~~盆休みもゆっくりできた??
夏休み、なんだかんだ疲れるね~^^;

花火大会、会わなかったね。
今週末の花火大会も行く予定だよ~^^
また遊ばせてね~

No title

☆tomotomoちゃん
山を越えれば海。笑
ザ!田舎!!だよ。^^;

そうそう、久しぶりにRRさん麻デニムポチりにのぞいたら
UVカットスムースってのがあったの。
しっかりめのスムースだったよ。

自宅花火、週2回くらいやってるよ・・・
子供は喜ぶんだよね~~^^

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

