スポンサーサイト


双子ちゃんhibi+リボンワンピ*パンダ柄とブックカバー

毎日暑いですねーー。
夏休み中の長男、手はかかりませんが・・・・
家でテレビ見てゴロゴロしている姿を見ると、つい「宿題しなさい~!」と言ってしまう母ココロ。

え?私が子供の頃???もちろん、ギリギリに宿題追い込まれてましたけど~^^;

なにせ、hyu。
誕生日が夏休み最終日・新学期前日。
一昨年は宿題の丸つけ・直しを忘れていて、誕生日の夜にやる、というかわいそうなことに。。。
去年は早々に終わらせ、楽しい誕生日だったので(笑)
今年もそれを目指し・・・・ガミガミ母さんになります。。。

+++
先日から自分服ばかり作ってましたが、実はオーダー服の布到着待ち・水通し中でした。。
在庫の布じゃあ足りず、追加注文したら、、、まさかの注文ミス!笑
で、再注文し・・・・(また在庫布を増やしてしまった・・・・)

やっと出来ました。

IMG_2896.jpg
hibi+さんのリボンワンピです^^
双子ちゃん用に。同じ生地で。

唯一のポイントのタグだけ色違い♪
IMG_2898.jpg

先ほど完成したので、今から洗濯して、、明日発送します~~
間に合って良かった。。。^^;


先日の自分服の合間に、ずっと作ろうと思っていたコレも作ってみました。
試作です。
IMG_2874.jpg
chiku chiku happyさんのブックカバーです。

家にあった、革のハギレを使って。。
左はカーキのリネン。
適当にモチーフつけたら、、、変な位置でしたが。母用だからそのまま。笑
IMG_2875.jpg
中は花柄よ~

本に装着すると
前表紙側
IMG_2877.jpg
後ろ表紙側
IMG_2876.jpg
使いやすそうです~

これで、ババくさいミステリーとか読んでても恥ずかしくないゼ!笑


オーダーできたし~
自分用裁断済み3枚(!)作る。
バックも作りたい~~。
リネンシーツも~~~~~。
が・・・がんばろ。。

夏に負けるな~~!
ポチっと応援お願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comments

No title

双子ちゃんワンピかわいい~^^
このタグ、うちにもあるけど、そうか、左によせてつかうのね!
届いたとき、センターにして使うには縫い代が少ない・・と思ってたの^^;;


ブックカバーもステキねえ。
外でほとんど本読まないからなかなか使う機会ないんだけど^^;

nonちゃんのリネンシーツがいつできるのか気になってます^皿^

☆じゅ。ちゃん
お返事遅くなってごめんね~

タグ使い方あってるかな?(笑)分からないけど。
私はこの白い部分が多いのも可愛いと思ってるよ~♪

ブックカバーは以前から欲しかったの。

リネンシーツ?!(笑)
いやん、プレッシャーだわ~f^_^;
秋になるまでには…(笑)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

