スポンサーサイト


ヒッコリー風コットンでハーフパンツ

今日はtenの皮膚科でした。
いつも通り、診察後、薬を処方してもらって終わり。
・・・「息子君はまぁまぁだけど。お母さんの方が酷いね。」と。笑
ま、こんなもんです~~と言っておきましたが。
確かに。汗穴が詰まっているせい?で、手(指)に水泡が出来(水泡の中は汗!!!)
これが、めっちゃ痒いの~~~~!!!!!
プチっと潰して、この汗を出してしまえばおさまるんですが。
潰したところは傷になり、治る前にまたそこに水泡が・・・・・
ネバーエンディングストーリ~~~!です。←年がバレる??^^;
これ、、汗疱と言うらしいです。。↑水泡の中は汗というのは主治医に言われました。
説明リンクしようと思いましたが、、、見苦しいのでリンク控えました。
同症状の方、検索してみてくださいね。。。


+++
昨夜完成予定だったのに、睡魔に襲われて今日完成。
ヒッコリー風コットン。
・・・・ヒッコリーって、デニムっぽい生地でしょ??と調べました。
ワークウエアに使用される代表的なストライプ素材。
白地と紺地のストライプで、開発当初はレイルロードワーカーが着るワークウエアに主に使用されていた。
厚手の綾織りで、カバーオールジャケットなどのトップスや、
ペインターパンツなどのボトムス、さらにはキャップなどにも使用される。
weblio辞書より

うんうん。今回のはヒッコリー風で良いのだ。
普通のコットンだからね。。

IMG_2821.jpg
前回のワイドハーフパンツとは違います。
こちら、ハーフパンツ。
サイズ80・90です^^
大きめなので、ワンサイズ下でもOK。
(去年tenに作った80、めちゃ履かせやすく、今年も活躍してます~)

前印のボタンは色違い。
IMG_2822.jpg
80はチェリー。90はストロベリー。
赤のリネン糸でつけました^^

後ろはポケット付き。
IMG_2824.jpg
このヒッコリー風ってどうしても赤系を合わせたくて。。ボタンとポケットステッチだけ赤に。。

タグは前回のと同じ。色違い。
IMG_2823.jpg

一応、男女兼用??と思い、特に何もつけず。
(お姉ちゃんから弟へお下がりにも使いやすいね。。ケチ主婦的考え・・・笑)

こういうパンツって一番活躍しますね~^^


イベントまでまだまだ作るのだ~~
ポチっと応援お願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comments

No title

お久しぶり~☆

汗疱ってめっちゃ痛そうだねΣ(゜д゜;)
でも実際はかゆいのね。
この暑さにかゆみが加わると、不快値数上がりまくりだね(;´д`)
早く治ったらいいね。

夏はヒッコリー柄さわやかでいいよね~♪
そして何にでも合わせやすいのってポイント高い!!
赤系の糸って挿し色のワンポイントになるから好き~❤

No title

こんにちは。お久しぶりです。

こんなところに汗疱仲間が…。
私は毎年足がひどくて…(涙)

皮膚科に行くと毎回「水虫か???」って…。
いやいや、先生、そろそろ覚えてくださいっっって感じなんですが、なかなかです…。


ヒッコリー爽やかでいいですね♪
うちも作りたいんですが、なんだか目がチカチカしてしまって…。
なので、挑戦する勇気がないんですよね。

でも、ハーフパンツはもうちょっと量産しなきゃっ
夏は一日になんどもお着替えするから、ハーフパンツが足りない様子。

他にも作りたいのあるんだけど、後回しかな…。

No title

水疱、初めて聞きました。
家は4歳にして始めて『とびひ』になって、痒くて痛くて大変でした。
私もこれから苦手な季節ーーー。
デリケートなお肌は嫌になっちゃいますね~☆
ちなみに、ネバ~エンディングスト~リ~♪ファルコンが少し怖かった記憶があります(笑)

ヒッコリー、かわいいねー。
もちろん我が家ではお姉ちゃんから弟へのお下がり決定ー☆
こういうの、作りたいな~♪
nonちゃんステキだわ!

No title

☆ノブミンちゃん
お久しぶり~~~!
お返事遅くなって、ごめんね~~><

うん。痒いのよ~~
しかも、最近汗疹も出て・・・・お嬢様だからね、わたし。笑
本当、夏は苦手よ~~~!

ヒッコリー、合わせやすいし、可愛いよね^^
ヒッコリーやデニムに赤ステッチって合うよね~♪
もっと綺麗にステッチできれば良いんだけど。笑

No title

☆匡成ママさん
お久しぶりです~
お返事遅くなってごめんね~~><

おぉ!汗疱仲間。。。
プチって潰すとちょっと痒みはなくなるんだけどねー。。
足も痒そうだね。。
お互い、早く治ると良いね。

ヒッコリー風、全然目がチカチカしなかったよ~
グレーだからかな?
夏は着替え回数も多いから、枚数必要だよねー。。
うちは保育園で3回位着替えるから(1回は水遊び)沢山あるはずなのに足りない!??って感じ。。

私もまだまだ作りたいもの沢山だよー。
お互いボチボチ作ろう~!!

No title

☆よっちゃん
お返事遅くなってごめんね~~><

ほんと、夏は汗疹にとびひに・・・・大変だよね。。
肌弱い&小さい子は特に大変。。
エコに反してエアコンつけてるよー^^;;
ファルコン、あの目が可愛かったのに!!笑

ヒッコリー、よっちゃんちにピッタリだね~^^
理想のお下がりだわ。笑
是非作ってあげて~~!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

