スポンサーサイト


polkadropsフレンチパフT*sbいちご柄

もう梅雨あけたんでしょうか??
ってくらい暑い毎日です。。。
熱中症にも気をつけましょう~~^^

今日はpolkadropsさんのフレンチパフT。
このパターン、去年購入していたのに、作らないまま秋になってしまい、温存してました。
(去年の夏、どこのパフが可愛いか!?と色々見ていて。こちらは、変わったパターンだと話題でした)

とりあえず、、見ます??
IMG_2798.jpg
サイズ110です。

生地はSBさんのイチゴ柄・パープル。
これ、地色が白にカス入りでめっちゃ可愛いのだす。
でも、、、さすがにアラフォーは着れないわよね???^^;

襟のリブ、すすんだピンクなのに・・・・写真にはちゃんと色が出ません><
自分好みなら濃いぶどう色のリブにしたかったんですが、、この位の女の子ってピンク星人だから。

このパターンの不思議なところ
IMG_2799.jpg
袖が身頃と一体。
なので、裁断は前後の身頃のみ。という簡単さ。^^

が、、、縫ってる間に伸びるんじゃないか?という不安やら。。。
うーん。もう作らないかも。今年は・・・・・

フレンチというだけあって、小さなパフの袖がちょこん♪と。可愛いです^^

タグは迷った挙句
IMG_2800.jpg
こんな風に~~コットンレースに重ねました。
(出来たてなので、チャコペン跡が消えてません・・・・・失礼。。)

もうね、、生地が可愛いから余計な装飾はいらない!って感じね。



まだ作りたいもの沢山。早く縫わねば。
がんばれー!!応援お願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comments

No title

パープルのいちご柄ってすごく上品ね~
画像だとリブがnonちゃんのつけたかった濃いパープルに見える。

いいなぁ、娘がいたらこんなの着せたいわ~。
周りにいるちびっ娘たちはこういう感じじゃないのよね。

No title

☆chicoちゃん
この生地、可愛いでしょう~~!?^^
自分で着たいくらいだけど。さすがにイタイ人だからガマンね。。笑
うん。リブ、画像みたいな色付けたかったけど、実際は濃いくすんだピンクなの。

そうそう。パフT・いちご柄って、娘がいたら着せたかった~~!^m^
うちも姪は・・・似合わない感じ・・・・笑

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

