スポンサーサイト


mishmashさんの肩開きT*RR鳥模様と試作VネックT

今日は夏の様な暑さです。。。
昨日は午後ちょこっとエアコンつけたり・消したり。
その後、頭痛になり、、疲れかと思っていましたが・・・・
義姉に「水分飲む量が少ないし。。軽い熱中症じゃない?!」と言われ、、ハッとしました~><
元々、あまり飲まないんです。。
昨日はいつもよりお茶など飲んでましたが・・・^^;
皆さんも熱中症にはお気をつけて。


+++
久しぶり~~に、、肩開きTを作りました。
私のお宝生地(笑)大好きなRRさんのスムースの鳥模様です。
久しぶりにRRさんのスムース触って、、やっぱ最高だな~~!と柔らかさに癒されてました。(布フェチ!?)

IMG_2792.jpg

初!!!プラスナです~~^^
色違いに☆
IMG_2793.jpg
生地の柄に赤のRが入っているので。刺し色に赤。

赤&青はサイズ90、赤&オレンジはサイズ80です。

後ろには
IMG_2794.jpg
ふふふふ。
以前紹介していた、オリジナルのイラストを使ったタグ♪^^
IMG_2795.jpg
RRさんのコットンギンガムに合わせました~

裾&袖口の押さえステッチは、赤とターコイズで。
IMG_2796.jpg IMG_2797.jpg
普通の60番糸なので、そんなに目立ちませんが。。
ちょこっとポイント♪が好きです。

今回も襟元ステッチは無しにしました。(仕様書通り)
今までは仕様書になくてもステッチ入れてましたが・・・
このままも可愛いかなーと。


これを作る前に、、mahoe anelaさんの新作Vネックの大人verを試作しました。
IMG_2789.jpg
RRさんのワッフル。濃いぶどう色です。
よく伸びるので、衿リブも同じ生地を使ってみました。
(裏を使ってます^^;)

袖口・裾のカバステは、ターコイズ。
IMG_2790.jpg

後ろのタグも同じターコイズ色の糸で縫いました~
IMG_2791.jpg
歪んでる!?????><
ま、、、まぁ。私のだから・・・・・・・

これ、、もしかして失敗??なのです。
生地が厚めなのですが。


夏着たら、、暑いでしょう!!!

かと言って、秋に半袖は・・・・・・笑
でも。この生地で自分用が欲しかったの~~
でも、1m買いだったので、半袖しかとれなかったの。。^^;;
最近暑くて、試着もできません。笑

今度は涼しげな生地で作ろう。。。


沢山裁断した分もう少し。早く縫わねば。
がんばれー!!応援お願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

