スポンサーサイト


3歳の誕生日

先日の日曜日は次男tenの3歳の誕生日でした~~^^

記録として最近のten。

身長89cm・体重13kg なかなか体重増えません。。母はどんどん増えているのに。誰に似たの!??

ゴーカイジャーと電車ラブ。
過去の戦隊モノも全てゴーカイジャーだと思ってますが・・・・
毎晩、ノートPCの前に座って「パショコンちゅけてよ~~!!」
「ゴーカイジャー見る!」「○○でんしゃ見る!(地元ローカル線)」
You Tubeでローカル線動画も沢山あるんです。。
PCの前に正座して(笑)見入る。
踏切が出ると、大喜びで「ちゅみきり~~!かんかんかんかん!!」と・・・
(踏切見てなにがそんなに嬉しいんだろう???と周りの家族は不思議ですが。
それがヲタクというもの!!なのかな。

ゴーカイジャーのオープニング歌の動画を見る時は、
hyuが幼稚園頃に唯一買ったデカレンジャーのピストル?みたいなおもちゃを片手に
PCの前でノリノリ!!
「オレ、ゴーカイジャーだぜ~~~!」って感じで、入り込んでます( ´艸`)
保育園でも一人で「れっちゅごーれっちゅごーかーいじゃー!」と歌っています。。。

そんな電車ヲタク&偽ゴーカイジャーになったten。

お誕生日は「ごはん、何がいい?」と聞くと
「うなぎー!!!」・・・・渋いね。。。いや、鰻丼にするか?簡単で良いわ~^^
と思っていたら、、、
hyuが「○○寿司(回転寿司)行くか~!」
いえ・・・tenの誕生日だから。と言うと
「ten!お寿司屋さんで鰻食べるか~~!?いっぱい食べれるよ~~~」と唆し・・・・
回転寿司になりました・・・・・^^;;
ラクだったよ・・・ありがとう・・・・・


そう、、誕生日プレゼント!!

回転寿司に行く前に買いに行きました。
おもちゃ屋さんで、まずはゴーカイジャーの売り場へ・・・
ソフビ人形のゴーカイブルーとグリーンを手に持ち、プラレールの売り場へ。
ちょこっと見て、トミカのところへ。
トミカを見ても欲しがらず、、、ゴーカイジャー2つお買い上げ。
これは私から・・・^^

義父母にはいつも靴を買ってもらいます。(高いから)
えぇ。高い靴なの。
hyuも小学校に行くまでずーーーーっとここの靴しか履かなかったの。
(もちろん違う安い靴も買ったことあるんだけど、、数回履くと嫌がるんだもの。子供は正直だわ)
その靴って??

このタイプからhyu、何足買ったことか・・・・・バブルだったのか。我が家。。。NO。

tenが履いてるのは

今は赤。
もう小さくなってそうだったので、サイズを計り、大きいのを・・・
このカタチ可愛いので、同じ種類の水色(ターコイズっぽいの)を買ってもらいました~^^
これはtenより親が嬉しいプレゼント。。。笑


実母からのプレゼントは
IMG_2723.jpg
普段、市販服は西○屋くらいしか買わないので、こんな可愛いのを買ってもらいました~

このTシャツとデニム、後ろも可愛いのヨ。
IMG_2725.jpg
デニムのポケットに顔のステッチ。
裾折り返しのところにもイラスト(ラバー系フロッキーっぽい)

兄ちゃんみたいにジャージオトコになったら困るからね。。
今からデニム履いてもらいましょう。笑



そうそう。
私達からのメインプレゼントは、、、


誕生日ケーキ!!

クリスマスに注文して、意外と(失礼!)美味しかったミニヨン手作り工房カワムラ

今回は、大奮発よ・・・
キャラデコ 5号海賊戦隊ゴーカイジャー

キャラデコ 5号海賊戦隊ゴーカイジャー
価格:4,095円(税込、送料別)


こちらのケーキ、色々なアレルギー対応で安心です^^
我が家は、「卵・乳アレルギー」を選び、更に「ピーナッツアレルギーなので、チョコやナッツ類も除去」でお願いしました。
クリームは、豆乳クリームです♪

普段ケーキ食べれないtenは楽しみにしてました。
その楽しみなケーキがゴーカイジャーって、、、どんだけ喜ぶかな~と私も楽しみで。。


「ten、、ケーキだよ!!!」


IMG_27082.jpg
買ったばかりのゴーカイグリーンを持って。
箱だけで喜んでます~~^^


IMG_27092.jpg
ケーキの周りのセロファンにもゴーカイジャーの絵があり、じーっと見てるten。

ほほほ。嬉しいでしょ~~?


誕生日と言えば。

IMG_27152.jpg
頑張って蝋燭3本フーーーッとできました。

ケーキ、、クリスマスより美味しくなっていて、家族全員が満足~~^^



生まれたときの記事読んでみたり。
1歳の誕生日記事読んでみたり。

大きくなったな~~と実感。

無事元気に3歳になれたこと。
周囲の方の助けあってこそ。
みんな、ありがとう。
これからも、よろしくね。


関連記事
スポンサーサイト

Comments

おめでとう♪

tenちゃん、3歳おめでとうo(*^▽^*)o
ゴーカイジャーが好きなのね♪
みんなで同じケーキを食べられるって楽しいだろうなぁ。
いい靴履いてるのね!家は1000円のスリッポン専門よ(笑)

これからもすくすくと大きくなぁれ☆彡

No title

お誕生日おめでとう~(^^)

tenちゃんもおめでたいけど、nonちゃんも本当におめてとう!
元気にいい子に育ってるのはnonちゃんが頑張ってるからだね~(^^)

hyuくんの唆しっぷりがうまいこと言ってて微笑ましい。
さすがにお兄ちゃんだわ!


下の記事のことになっちゃうけど
西松屋の価格破壊ってすごいんだねぇ…
足をほとんど踏み入れたことがないから知らなかったよ!

No title

tenクンお誕生日おめでとうございます♪
うちの長男も先日8歳の誕生日だったんですけど、回転寿司行きましたー(笑)
キャラもののケーキは喜ぶんでしょうね~♪
うちはホールでケーキを買ったことがないのです。。。
いつもそれぞれ好きなショートケーキ買ってます^^;

薫風スキッパー、私も買ってあるんですけど襟が難しそうですね。。
1サイズ上を買ってあるからもうちょっと寝かせるかな(笑)

No title

お誕生日、おめでとう♪
3歳の一年も、楽しく笑って過ごせるといいね。
nonさんも、おめでとう。

ゴーカイジャーのケーキ、なんだかすごい。

回転寿司!
私生もの苦手で、行ったことないの(苦笑)
今はいろんなものが、回っているらしいですね。

No title

☆よっちゃん
ありがとう~~^^
無事3歳になりました♪
そう。ゴーカイジャー大好き。。まだ早いのに。。(普通4歳位にハマるよね?)
みんなと同じケーキ、いつも保育園では自分だけ違うおやつだからね。。
嬉しいみたいよ~^^
ええ。靴だけは・・・笑
って、、服はお下がりや試作ばかりで西〇屋位しか買わないし。笑

元気に育ってくれることが一番だね^^

No title

☆chicoちゃん
ありがとう~~~^^
いえいえ。私は手抜き母なのよ・・・^^;

お兄ちゃんねぇ、、tenをコントロールするのがうまくて。笑
夕食時にtenが「これ、いらん~」って言うと「じゃあお兄ちゃんが食べちゃおっかな~」って言うの。そしたらtenは絶対「tenが食べる!」って。笑
良くも悪くも・・・・^^;;

西〇屋、すごいよ。。保育園の泥遊び用Tシャツ買いに行ったら(笑)
Tシャツ380円とか半ズボン490円とか・・・・
作るより安い・・・・笑
こういう安い市販品があるのに、イベント等で私達が作った「高い」のを買って下さる方がいるって、本当に有難い。と、いつも丁寧に作る様に思ってるよ。。。^^;

No title

☆ばらこちゃん
ありがとう~~!
長男君もお誕生日だったのね♪ そして回転寿司!?笑
ショートケーキを人数分買う方が高くなるんですよー。義父母姉もいるから。笑
お互い元気に育ってほしいですね☆

薫風・・・うん。衿がね・・・・・
表衿の縫い代を表側にチャコで印付けておけば、やりやすいかも。
次回・・・余裕があれば・・・やってみます・・・・来年かも?笑

No title

☆のりこちゃん
ありがとう~~~^^
ほんと、楽しく過ごせる様に。頑張ります~~♪

ゴーカイジャーケーキね・・・笑
オモチャが乗ってるだけで、普通のケーキなんだけど。子供的には箱やおもちゃに好きなキャラが!ってだけで嬉しいみたい。笑

えっ!?回転寿司に・・・・??
私は魚の刺身・魚卵系食べれないので、もっぱら、エビ・イカ・納豆巻き。笑

No title

出遅れちゃったけど、tenくん誕生日おめでとう♪

誕生日で回転寿司のコメしたと思ったら
ばらこちゃんとこだった^^;

tenくんゴーカイジャーのケーキにオモチャ
嬉しいよねー^^


このケーキ大人が食べても美味しかったの?
うちは来月なんだけどアレルギー用のケーキは
味がどうなのか分からないから大きいの買うの
考えちゃって。。。

子供の靴も高いよね><
すぐダメにしちゃうからそんなに高いのは
買いたくないし、でも安すぎるのもねー。

買い物行くと必ず靴はチェックしてると思う。。。

楽しい誕生日になって良かったね☆

No title

☆miruky*ちゃん
ありがとう~~~!!!

ふふふ。ばらこちゃんちもお誕生日だったよね^^
そう、回転寿司ねた。。。

ケーキね、クリスマスに初めて食べたときは、スポンジが重い?って感じたの。クリームは美味しかったんだけど。
今回食べたら、スポンジが美味しくなってた!!普通のスポンジにかなり近い感じ!っていうか、知らずに食べたら気付かないかも?って。
まぁ、食べ物は好みの問題だから、、我が家がそう感じても、マズイじゃん!!って思うかもしれないけど。。
ちなみに、送料が勿体無いので、このケーキとショートケーキ4個セットも買ったのよ。
冷凍だから、いつでも食べさせれるしね^^
ま、、参考になれば・・・・♪

子供の靴って高いよねー。
長男の時から、ミキハウスばっかり。
安い靴買っても履いてくれないってことは、やっぱり履き心地違うんだろうね。
21cm位?から販売してなくて、長男仕方なく違う靴に移行してくれたよ。笑
うちは、誕生日とかクリスマスに買ってもらうことにした。爆
クロックスも喜んで履くよ~高いけど。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

