スポンサーサイト


muniさん薫風スキッパー試作&ERINKさんサルエルパンツ

今日は良い天気です^^
ニットを数枚水通ししました。
夕方には乾きそうだな。。

昨日はtenの誕生日でした~~♪
また写真などUPしますが、、大きくなったなぁ。
彼の頭の中には「ゴーカイジャーと電車」しかない様です。。。
ずっとゴーカイジャーを歌いながら、「ゴー!!カイジャー!!!変身!!」とか言ってます。

ま、tenネタはまた書きますが、、、


muniさんの新作「薫風スキッパー」試作しました。

セーラーカラー大好きだし!!と、、勢いで作りましたが。




襟付け苦手なの忘れてたYO!!!( ̄Д ̄;;



後ろ襟側が・・・・・・多分やり方は合ってるはずですが・・・・
下手過ぎる・・・・・


これ、半分位まで作った段階で、後ろ身頃が逆さまなのに気付きました(T_T)
ちょっとした間違いなら、そのまま突き進みますが・・・・・
さすがに逆さまって・・・・このまま突き進むのは無理だ。

このまま捨ててしまおうか!!!
途中までほどくか!???

迷いに迷って・・・・・

苦労して何とか付けた襟はこのまま使えるし!!!
と、、リッパー部になりましたヨ・・・・


ま、見てみますか???



IMG_2717.jpg
先日のmocaさんの男の子パックに入っていた1mの水色の天竺。
いい感じのスラブで、好みの生地です^^
サラサラなので、うまく写真に撮れず。しわっぽく写ってますが・・・

苦労した襟もと
IMG_2718.jpg

裾のマチ部分
IMG_2719.jpg

胸あて&裾マチのイカリ柄は、数年前の。どこのか不明。


後ろは
IMG_2720.jpg
ポイントにイカリのフロッキーをペタリ。


あぁ。可愛い形なのに。


襟さえうまく付けれるなら、量産・イベントにも出したいのに。



残念な不器用さです・・・・・・><;



それから。
先日のブルックナーのパンツと一緒に途中放置していたパンツも仕上げ。

IMG_2721.jpg
ERINKさんのサルエル風パンツです^^

IMG_2722.jpg

身頃はRRさんの茶色のスムース。
ポケットはSBさんのドット@ハギレ。

ポケット付けまで出来ていたので、リブを裁断・付けて完成でした。
ウエストリブは、ポケットに合わせてSBさんの。
裾は、リブ箱から適当に合いそうな色を。(どこのか不明)

最近tenが自分で着るので、前印が必要に。。。
ココナツ風ボタン付けました。


夏物は保育園でよく着替えるので、枚数が必要です~~~^^;
朝着て行く→水遊び・庭遊び→着替え→昼食・トイレ失敗→着替え・・・・・
薄手だからすぐ乾くとは言っても・・・・
ten服、ちょっと足りないかも~~~

と。フラリと西○屋のぞくと・・・・・・

価格崩壊です・・・・・

Tシャツ300円・半パンツ500円・・・・・・

作るより安いよね・・・・・涙

いえ、とりあえずは買ってません~~~笑
不足分>縫うのが追いつかなかったら・・・・・買いに行きます。。。。虚しい・・・・

ということで、tenのTシャツ作りたいんですが、、、
何故か!!!!

Tシャツのパターン90持ってないの~~?!!!

何故。こんなにパターンあるのに。

手持ちはみんな100から。


あぁ、バックラインとか少し90ありました。
が、、そんなシャレたやつじゃなくて。
定番Tを作りたいのよ。

ってことで、今、mahoe anelaさんのOPEN待ってます^^;

待ってる間にバックラインTかパンツ作ろうかな。
応援お願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comments

No title

tenちゃん、お誕生部おめでとう!!!
お祝いネタ、また楽しみにしてます^^

muniさんのスキッパー、私もまさにいま!
型紙トレースしてるところよ~~~
(いまこのPCの横にパターンがw)

パーツ多いよね・・さすがmuniさん。
私も水色をベースに作ろうかな♪と思ってまっす。
かわいい形だね~
イカリ生地もポイントになってていいかんじ♪
今、同じく水通ししてる生地が外ではためいてるので、早く作りたいな~^^

No title

お誕生部って何よ・・・
お誕生日、でっす!
失礼しました~~~^^;;;;

No title

☆じゅ。ちゃん
ありがと~~~ん!
誕生部でもOKよ~笑
(気付かなかったけど)

じゅ。ちゃん作のスキッパー楽しみにしてるね~~
衿付け、解読できたら教えてちょ!!^^

No title

nonさん こんにちは。
写真じゃ全然不器用さなんて伝わってこないよ!
ていうか既製品じゃね?ってくらいきれいですよ!奥さん!
muniさんの新作「薫風スキッパー」 やっぱり可愛いですねー。
次回ぽちっちゃおうかな。
うーん。 でも襟付け。 
と、とりあえず今放置してあるパターンを一旦作ってから考えよ。

西○屋 ほんと、価格崩壊してる。
でも悔しいから(何が?)買わないわ!
作りより安いなんて、、、 負けないわよー!(だから何と戦ってるんだろう?)

No title

さかさま~!それは大変!!
でもちゃんとほどいたんですね!偉すぎる~☆

わたしもこのパターン買ったので、早く形にしなくっちゃ!

tenくん、おたんじょうびおめでとう☆
うちはもうすぐ3歳半ですが、ゴーカイジャーとか全く知らずに生きています。笑
何見ても、『かめんだいだー』とか言ってるし…
そんなわたしも、何がなんだかさっぱりなんですが。

No title

☆serikoちゃん
おほほほ。写真マジックですわ。笑
実物はね、、残念!!な感じよ。
次回ポチって!!作ってみて~~~!!!

西〇屋ねぇ。。悔しいけど。買ったわ。笑
だって、保育園の泥遊び用なんて・・・・せっかく夜なべして作っても泥だらけよ?! 布代もったいないわ。。←違う??
serikoちゃんは負けないでね!!応援するわ~^^

No title

☆tomotomoちゃん
ありえないでしょ~!??
さすがに、そのままって訳にいかないし。頑張ったわ。リッパー。

tomotomoちゃんも買ってるのね?
是非、衿付け解説お願いします~~~!

そっか。。うちはお兄ちゃんが教えてるのよ。何でも・・・
お兄ちゃんは何でもTV見る人なので。
アンパンマン見てた時はさすがにビックリしたけど。笑
でも、仮面ライダーは興味ないみたい@ten
ま、、知らないなら・・保育園や幼稚園で勝手に覚えてくるから・・・

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

