スポンサーサイト


mahoe anelaさんの長袖T*ミセス向けTパターン比較第二弾

昨夜は大雨でしたが、今朝は曇り空から青空に^^
天気予報はハズレ、快晴になりました~~

ずっと作りたかった、mahoe anelaさんのTシャツ。
前回のmocaさん便で来て、、、やっと作りました~~♪

私にしては珍しいボーダーですヨ!
(布山にもボーダーは2枚位しかありません。
爽やかマリン!似合わないので、クローゼットにもボーダーTは1枚しか持っていませんの)
なので、、ボーダーでも、茶色?モカ色?とピンクの淡い色。
RRさんのかな?ボーダー。
IMG_2691.jpg

裾にリバチー&タグを。
IMG_2692.jpg

襟周りはステッチ入りが好きなので、、ステッチを。
IMG_2693.jpg
リブの色に悩み、リブの入った箱の前で色々当ててみました。。
一番ボーダーの茶に近い?濃い?モカ色。


さぁ、ミセスの皆様。
前回ミセス向けTパターン比較に続いて。
今回も比較を~~~^^

レディースT@アラサー・・・・アラフォー体形に向いたパターンを探せ!企画第二弾。

一番下に今日のmahoe abelaさん
真ん中にパタレさん
一番上にshellbuttonさん
IMG_2694.jpg
しわしわで、、、すみません~~~~><
パタレさん・shellbuttonさんのTシャツは、かなり着ました。^^;

着丈は、、、mahoeanelaさんが一番長め。
着ていて感じたのは、、、shellbuttonさんのはちょっと短い。=腹周りが出そうで気になる。


袖は
IMG_2695.jpg
袖丈はshellbuttonさんとmahoe anelaさんが同じくらい。
袖幅はmahoe anelaさんとパタレさんが同じくらい。

着ていて袖丈も袖幅も特に気になりませんでした~

襟まわりは
IMG_2696.jpg
分かりますか??
横の開きはパタレさんが一番小さい。

IMG_2697.jpg
襟開きは、shellbuttonさんが一番小さい。ちょっとボートネックっぽい?
着ていて少しきつく感じました。。。


全て試着してみて。
私的結論。
shellbuttonさんは、アラサー以下(ヤングなファッションの方。笑)・痩せた方向け。
パタレさん・mahoe anelaさんは、アラサー・アラフォー・・・・年代問わずOK。


私個人的な感想です。。
体形・使用生地によって感想は違うと思います。
苦情は受付ません。



自分好みのパターンが見つかったので、ボチボチ長袖&半袖作ります~~^^

参考になれば、、、嬉しいです。


引き続き朝起きれる裏技募集中!

応援お願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ポチっとした良い子の方は、、↓から着画見ても良いですよ~~笑
見たい???
・・・・・見たい????




皆さんの参考になるなら・・・・・・
人肌脱ぎましょう。いや、Tシャツ着ましょう。。。。



どーん。

IMG_2701.jpg

160cm・市販品Lサイズ着用。←こんな恥まで書かなくて良い??><




IMG_2703.jpg
変なポーズですが、、横からのラインが分かるように・・・手をどけてみました。。

腹出てるわ!くすっって、、、笑わないように!!



気になる襟もと
IMG_2705.jpg
おぉ~~~!!いい!いい開きです!!!


着丈は
IMG_2706.jpg
やや長めで調度良いですね。



後ろ姿も
IMG_2707.jpg
体硬いのに、、がんばって撮りましたヨ。

よく細めのTだと、背中肉が目立つ人を見かけますが(自分のは見えないので分かりませんが)
これは、ほどよくゆとりがあって、、、肉見えないんじゃない!???^m^


うんうん。大満足なシルエットです~~~♪
関連記事
スポンサーサイト

Comments

No title

私自分のカットソーパターンを買うときはmahoeanelaさんにするわっ!
この間買っておけば良かった~。
ブラの上のお肉が目立つのが嫌でカットソー1枚じゃ絶対に着ないんだけど、ゆとりがあればいけそう。
パターン比較本当にありがとう~
むちゃくちゃ参考にさせてもらってます!

mahoeanelaさんと言えば4月予約でバックリボンAラインワンピを買ってしまったんだけど、髪の毛切ったら激しく似合わないので今からどうしようかと…

No title

☆chicoちゃん
うんうん。オススメよ~~^^
私も!!!!!!
背中やら脇やら腹やら(全部か!!?)肉が気になって・・・・
Tシャツ一枚で外出できず。暑くても(笑)
このTシャツは気にならなかったから、何年ぶりか?Tシャツ一枚で出かけたわよ。^^
やや厚めの天竺がベストなのかも?このボーダーみたいな。

バックリボンワンピ、chicoちゃんなら似合う感じ!!
ちょっとカジュアルめの生地使ってみたらどうかな??
あ、予約だから、、、届く頃には髪も伸びるかも?^m^

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

