

運動会やら梅ジャムやら

週末はhyuの行事続き@早起き&弁当&一日中屋外。
で。
ヘトヘトでございます。。。

運動会では
100m走 2位。
常に最下位ノロノロなワタシの息子にしては上出来ヨ!!^^
IMG_26772.jpg
これ一枚しか撮ってなかった。

サッカー大会。
平日の昼休みなどはサッカーして遊んでいるhyu。
参加希望したらしい。。
・・・・サッカーできるの!???と思ってましたが。
IMG_26802.jpg
いやん、カッコイイじゃない!???爆
野球よりサッカーの方がオシャレだし。サッカーに移行しても良いわヨ。とか思ったり。
でも試合観戦は野球の方がおもしろいなぁ~
(元々高校野球観戦趣味だからね。。テレビだけど)

と、親バカ満載の週末。

前日には現実逃避か!????
やらなきゃいけないこと全部放置。


IMG_2674.jpg
うめ。


IMG_2675.jpg
炊飯器で6時間。
mixiにあった「梅ジュース」レシピより。


ここで
思いつきで、鍋に移動。
IMG_2676.jpg

水分だけ取り、煮込む。


IMG_2679.jpg
水分部分は、、、梅ジュースに。
煮込んだ分は、、、梅ジャムに。
・・・・どんだけセコイんだ・・・・・・^^;;


ジャムもジュースも、hyuと夫に好評でした~~♪
布買いのために節約ヨ~~~ここだけの話。


ミシンがんばれー!応援お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事

Comments

No title

運動会お疲れ様~♪
暑かったぁ・・しかも強風・・ 髪も顔もザラザラしてたよw
やっぱり走り出すとムキになってしまいますねぇ
年を考えずに娘と全力疾走しちゃったよ♪ 
で、次の日筋肉痛。。次の日ね!次の日 ←ここ強調!
来年の二人三脚は怖いわぁ~・・

サッカーのユニホーム姿も決まってるじゃん!
かっこいいね( *´艸`)
あっ!でも、サッカー転向はしないでね~w

No title

☆himawariちゃん
運動会お疲れ様~^^
蒸し暑くて疲れたね。。

ふふふ。あなた、元々走る人だからね。いいな、早く走れて。
年って!!まだ若いじゃん!!!笑
来年は二人三脚だねー。
私はとても無理だし。って、、hyuに拒否られるから。

サッカー、ユニフォーム姿に母萌え~~笑
一瞬、サッカー転向でもいいか!と思ったわよ。
土曜日、雨みたいだねー。試合中止かな・・・

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

