スポンサーサイト


襟付きスリップオーバー*襟なしverカメラステンシル試作

昨日はダラダラと3枚裁断し、、
夜は久しぶりにステンシル~~楽しみました^^

今日仕上がりましたヨ~~
私にしては珍しく早いです。。

またまた頼まれモノの試作です。
(今回は1年も待たせてませんよー笑)

去年、一枚?作った「襟付きスリップオーバー」
今回は襟なしver。

IMG_2656.jpg
ずっと温存していた綺麗なブルーのミニ裏毛。
めっちゃ柔らかくて気持ち良い~~
もっと早く使えば良かったヨ。
この生地、、どこのだったかなぁ。WBさんかJBさんかな。

いつも生成やグレーなど地味な服ばかりのtenなので、こんな色初めてです( ´艸`)
最近ブームの「ゴーカイジャー!!ゴーカイブルー!!」にピッタリかも!?


横の切替部分は、先日の私用のリラックスプルの残り。
裾袖リブは、RRさんのギンガムリブ。


後ろにもステンシルを♪
IMG_2657.jpg
このロゴは初使用。ちょっと丸くなっていて、こうやって使うのに調度良い。
tenに宣伝してもらうか。笑

ところで、、、
カメラステンシル。やっぱりカッコイイ~~
そのままだと、紐が長すぎになるので、今回は途中でボカシて切ったんですが。。。



分かる?????

IMG_2658.jpg



紐が上下逆さまでした~~( ̄Д ̄;;



カメラもムラだし~~
IMG_2659.jpg
これは、「古着風?」という感じでOKということで・・・・・^^;;


ちなみに、今回襟部分を普通のTシャツっぽくしましたが。
ラグプルの襟部分のパターンを使用しました。
調度良いかな。
(まだ試着させてないので・・・・頭通るか未確認ですが~~)

重ね着にも、ちょっと寒い日に一枚でも。
活躍しそうです~~^^


頼まれ物は・・・・いつ出来るかな??
がんばれー!応援お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comments

色合いがめっちゃ好き~☆
ターコイズブルー系ですごいきれいな色やね!
サイドの切り替えも色が合ってて可愛いなぁ(*^^*)
めっちゃツボやわぁ~☆

私もこのパターン襟なしで作ってみようと思ってたの。
てづくりカフェさんのサイドラインと似てない??
金欠でパターン買えないから、やってみようと思ってた(笑)

カメラステンシルもいいね~!
ステンシル、押し加減が私もまだつかめない~!
腕力ありすぎで、インクがにじんだりするの(笑)

nonちゃんがステンシルしてた昨夜、実は私もステンシルしてたの(笑)

以心伝心みたいだね~(*^▽^)

No title

私もターコイズ大好きです!
ひもが逆?
私にはわかりません~(*^^*)
だから、全然大丈夫(^з^)-☆

No title

こんばんは。

ターコイズブルーの生地に白いステンシル。
超カッコいい♪

衿なしのスリップオーバーもいい感じ♪
衿つきだと中に着てるシャツの襟がしっかり「コンニチハ」するから、中に何着せようか悩むことが多くって…(汗)
これだと「コンニチハ」しなくってよさそう♪

ステンシルも超気になる今日この頃。
でも、上手くできなさそうでなかなか思い切れません(涙)

でもでも、やっぱりいいなぁ~❤

No title

こんばんは♪
さっそくお邪魔しに来ました。
多分、同年代のようで、ほっとしてます(笑)

このターコイズブルー、すごくきれいな色ですね。
ステンシルも紐が上下逆なんて、全然わからないですよ~。
・・・ステンシル、私不器用だから手が出せずにいます(苦笑)

No title

やっぱりこのパターン可愛いですね♪
欲しくなっちゃったー。
ステンシルもかっこいい!
紐、全然わからないですよ~

ボタンホールのレポ、勉強になりました!
職業用ミシン、いつか手にすることができるかなぁ・・・

No title

こんばんはー。

襟なしスリップオーバー!
新鮮!その手があったか!という感じです。
今度やってみよう・・・。

ほんとかわいい色~。
うちのジミーズたちにも着せてみたいわ。こんな色。
っていうか、私が冒険しないとムスメたちは永遠にジミーズだわね。
ステンシルもかっこいいなー。いつかやってみたい・・・。

No title

nonさん、遊びに来ましたー!

ステンシル、かっちょいい☆
ムラがあるほうが雰囲気あっていいなーと思います。
今年は挑戦してみたいな。

襟なしver.は、これからの季節にぴったりですね!

No title

色がきれーい!
ターコイズってこれからの季節にぴったり。
ステンシルも良く映えるし(^^)

無地+ボーダー+チェックなんて高等技使えないよ~
さすが!

No title

エントリーありがとねん。
抽選までしばらくまっててねー

わたしね、
このパターン大好きなの。
でも見返しがよくべろんと出ちゃうの。接着芯貼ってるのに。
リブつけの方が簡単そうだし、何より合わせやすそう!
てる子が前に旧ポルカ本のシンプルトレーナーだったかな?
あれの衿リブ使ってたのもかわいかったな。

ターコイズ大好物です。

No title

nonちゃん!!めっちゃかわいいよー!
お客様と連絡取れたので、製作決定でお願いします!
今日ね、近所のイベントに、pomme pommeの作家さんだった方が
たーっくさん出展していたので、久しぶりに挨拶がてら遊びにいったんだけど、
みんなとっても元気そうで、イベントも楽しみにされていたので、
私も俄然やる気復活だよ!!
パソコン不安定&デジカメ故障にも負けないよう、
6月には体制整えてまた詳細連絡するね!
とりあえず、7月17・18日にイベント予定しているので、
ぜひぜひそのときにはnonちゃんにも声かけさせてね☆
ではでは、お客様にも楽しみにしててね~と伝えておきます(*^^*)/

No title

☆ノブミンちゃん
これ、綺麗な色だよね~~
でも普段こんな色使わないから温存しちゃった&脇布迷った~~
合ってるかしら。

サイドラインと似てるね!!
でも「てづくりCAFE」さんのはTシャツだし、きっとラインが違うよね。
うん。もちろんそのパターンも持ってる。笑
また作ってみるね~~^^

ステンシル、私も修行中だけど。
スポンジに付けたインクをそぎ落として、薄いのを何度も叩けば良いかも?多分。
同時に同じことって~~うれちい☆

No title

☆anonちゃん
(いきなりちゃん付けにしてみました~^^)
うふふ。紐分からない???笑
着てたら分からないかなーと。
ま、、自宅用なので良いんですが。
励ましありがとう!!!

No title

☆匡成ママちゃん
うふふふー。
綺麗なブルーに白のステンシルって合うかなーと妄想してたの。

そうそう。この衿(ラグプルの衿パターン)だと、普通のTシャツっぽくて着せやすかったよ~~
是非やってみてくださいな~
ステンシルも!!是非挑戦して~^^

No title

☆のりこさん
ぐふふ。同年代!?
チーム昭和ですね^m^

この生地、めっちゃ良かったです~~色も柔らかさも♪
ステンシル、是非やってみてください~~~^^

☆ばらこさん
人気パターンだけあって可愛い形ですよね。
ステンシルも是非やってみてください~♪

職業用、厚さに強いのが嬉しいです♪
(私の場合、前ミシンがアレなんでね…)

☆muruさん
襟なし、簡単だし着せやすいですよ~♪
オススメですo(^-^)o
ステンシルもやってみてください~♪

私もいつも地味色です…
たまには原色も可愛いですよね。
娘ちゃんだから、ピンクや赤かな☆

No title

☆chicoちゃん
ターコイズ、爽やか~~だよね^^
こういう色って普段使わないから新鮮でした~
これには絶対白でステンシルかフロッキー!って思ってたの。

い・・いや、、ただの思いつき布合わせだよ。。。^^;;
私も布合わせセンス欲しい~~!

No title

☆fujikoちゃん
楽しいカウプレありがとう~~!!
ハズレたのは残念だったけどねっ><

そうそう、私も見返しがベロン。接着芯貼ったのに。
リブ、オススメだよ~~^^
てるてるちゃんのも可愛いよね~~~♪

ターコイズ、いい色だ。

No title

☆pomme*ちゃん
オヒサです~~~^^
楽しそうでなにより♪♪
とりあえず、試作してみたのよ~^^
今、作ってるから、また連絡しますね~~

No title

☆ tokonaさん
順番が前後しちゃいました。。ごめんなさい~~
早速来てくれて、ありがとうございます^^

ステンシル、いいですか??
そう言って頂けると嬉しいです~☆
夏モノ無地のTシャツに、是非挑戦してみてください~
襟なしver.オススメです^^

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

