スポンサーサイト


一年ぶりのバックとポーチセット

やっと・・・・・

出来ました。



頼まれてから・・・・・



一年近く・・・・・( ̄Д ̄;;



やっと、肩の荷がおりました。




って、、、どんだけ難しいものか!??と思いますね???



いえ。普通のバックです。



一年ぶりだったので、試作@自分用を作りながら並行作業。
こんなん出来ました。
IMG_2630.jpg
これが私の@試作
マイブームのチロルを適当に縫いつけ。

頼まれ物
IMG_2632.jpg


なんで、こんなに時間がかかったか!??って。


この表生地(カーキのリネン)が無かった。


厳密に言うと。
カーキのコットンでもリネンでも良かったんですが。


shopでポチって、、、届くと・・・・・



カーキじゃない!!!
これって、グレーじゃない!?
とか
これって・・・・何色!??
とか。

カーキって・・・・難しいのね・・・(買うのが)


お陰で、カーキ風?な布帛在庫増えてます。


やっと、納得のカーキが手に入り・・・・・

さぁ!作るわよ~~!と思ったら・・・・・



内布は派手目な花柄。という指定でしたが。

地味ーずな布山に派手目な花柄はなく・・・・
地味目な花柄しかない・・・・

慌ててHARUさんへ。
IMG_2598.jpg
私の好み内での「派手目

・・・・・地味!????( ̄Д ̄;;


左から2番目のを使いました。
派手目でしょ!??

ちなみに、私用のは右から2番目を使用。

内側は、こんな感じ。
IMG_2629.jpg

IMG_2634.jpg


一年も待たせたお詫びに。と、、バネポーチを。

と言っても・・・・バネポーチも一年ぶりに作るので。また試作も。
バックと同じ生地で。
IMG_2646.jpg
後ろは
IMG_2649.jpg

プレゼント用は、持ち手付きにしましたー。

試作のは、微妙にナナメだったり、、色々失敗あり。。
(直す気力なし)

内布もバックの内布と同じ
IMG_2647.jpg
IMG_2650.jpg
見えないっすね・・・・・^^;;

ポケットは珍しく!!苦手いや面倒なボタンホールを開けました。
ボタンを外せば・・・
IMG_2651.jpg
結構入りそう。


こんな感じのセットになりましたー。
IMG_2654.jpg

IMG_2653.jpg

IMG_2655.jpg


にしても・・・・しわしわだ・・・・・( ̄ー ̄;


教訓・・・・手持ちの生地以外のオーダーは受付ないこと。
カーキは特に注意。

散々待たせた割に…このレベル……(*_*)
気に入ってくれると良いな…
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comments

No title

カーキって微妙な色展開だから難しいのよねー
わかるわ!
派手花柄との組み合わせがかわいいよぉ!
表はシンプル、裏は主張する柄って好み❤
小物作り、ワタシにはハードルが高いから
すごいなーと尊敬しちゃうわー。

No title

最近カーキマイブームです←遅いって(笑)
でも生地は全然持ってないけど^^;
適当に買ったら色が違うし、わかる~
でも一年もかかっちゃったのね(笑)
じゃぁ私もnonちゃんに一年は待たせてもオッケーね^^
素敵な作品が出来てお友達も大喜びね♪♪

No title

わかるー。

頼まれものって、試作必要だし、色々気を使うよね。
親子Bag素敵です。

うちにもピンク風の生地溜まってます@くすみピンクはアウトな娘用

No title

カーキね~。結構RRさんのカーキ良かった気が。
あれでも綿麻かも?
とても可愛いバックですよ~。
中の花柄も可愛いですし。お揃いのバネポーチも可愛い。

No title

早速来ちゃいました~~~
1年って・・・nonさんって結構じらせる人なのね。
でも、可愛い❤
これは1年待つ甲斐はあるわね!
ステキングよ~
私もカーキ好きよ❤
色選び難しよね~
そうそう、カーキなのにグレーだっりする~!!

↓仲間だ!!
布コレクターだったのね。
さあ、一緒に山脈を築きましょう♪

No title

「カーキ」の色の幅ってものすっごく広いよね。
グレーとかベージュも広いけどそれ以上。
モニターによって色味が変わっちゃうから実物だともっと違うもんね。
イメージのカラーがあるからあまり妥協したくないもの~。

外シンプル、中派手~って私も好き~。
カーキと花柄&レースってすっごいかわいい!!
持ち手つきのバネポーチもかわいい(^^)
お揃いで持てるとなんか嬉しい。

お友達も喜ぶでしょう~

No title

☆kitoちゃん
カーキって・・・難しいのね・・・><
今回、買っても買っても、「違う!!」だったから・・・
チラリと内側が派手って、可愛いよね~
私も!!!小物もバックも・・・・面倒だし・・・下手だし~~><
ダメだわぁ~~修行が足りないわ。。

No title

☆Caramel*mama さん
カーキ、私も好きで、つい買ってるんですが。
布帛の薄手のカーキは在庫持ってなくて。。こんな苦労を・・・・><

ふふふふ。一年待ちますヨ~~^^
楽しみです。一年後??笑

No title

☆きゅっとさん
そうそう。
自分のなら、違う色にしよう。とか妥協しちゃうんだけど。
試作しないと、、、大変なことになっちゃうし!!

くすみピンク、大人用には可愛いんじゃない!?
私は好きだけどな~~
きゅっとさん用に何か!!^^

No title

☆かいままちゃん
そう。。このカーキの生地、結局RRさんだったかも。
でも多分リネン。
こういうバックって、かいままちゃんっぽい~♪

No title

☆saobey さん
早速来てくれて、ありがとう~~!
1年って・・・ヒドイでしょう??><
褒めてくれてありがとう~~~!!
カーキって、こんなに難しいのね~と実感しましたわ。

仲間!?? 布コレクター!??( ̄Д ̄;;
うちには反はないですが。。笑
ガーデンリング、まってますね!!

No title

☆chicoちゃん
ほんと!カーキって微妙で難しいね~~
自分用じゃないから、妥協できなくて・・・><

カーキにレースって好きなの~~内側花柄も。
chicoちゃんも好き!?嬉しいわ~~♪
喜んでもらえるといいな。待たせ過ぎだけど。笑

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

