スポンサーサイト


優雅な日*雑貨屋さん巡り

こんにちは。
期間限定?の優雅な主婦ざま~す。
(今朝は、hyuもtenも弁当で早起きでしたが・・・・頑張りました。)

先日は子供服のお下がりの整理をしました。
tenに来るお下がりは、
hyu→友人の子供(ここで消耗したモノは処分され、友人子供の服が追加される)→我が家へ。
我が家→違う友人の子供→(同上)→我が家へ。
と、まわっているんですが。
元の量をはるかに超えて帰ってきます・・・・・・
「これhyuが着てたね~~~」ってモノもありますが、、、、、
ほとんど友人の子のお下がり。
保育園に替え枚数が必要とはいえ、、こんなに着せないYO~~~ってほど。

帰ってきた中で、素材が綿100じゃないもの・保育園に着せないカタチなど、、
tenに着せないであろうモノは、妹の友人にあげちゃいます。

それでも、かなりの量。
(だって、95~110くらいまであるんですーーー)
120.130.140は、友人宅に渡してあるので、今のところありませんが。

とりあえず、女の子っぽいもの(実際女の子のお下がり)とか・・・・
mixiで被災し、避難中という方が子供服募集していたので、送りました。
かなり送ったんですが・・・・・押入れの中、あまり変わらず・・・・・


黄砂アレルギーで、鼻垂れ中なのに、こんな片付けでまた鼻炎悪化。
最近はアレルギー薬の毎日です・・・・・



毎日、片付けたり職安行ったりでバタバタだったので
昨日は「リフレッシュするぞ~~~!」と。お出かけしました~うふふ。

昼前に家を出て
去年行って、超気に入った神社に行ってきました。
ここ、、すごーーーーく穴場。
しかも・・・・・国宝なのYO!
カメラ忘れたので、写真はありませんが。
木漏れ日や爽やかな風が気持ちよく、、他の参拝者も数人。
こちらに来る方は、、、是非!!!


その後は、お友達のpetit pas*さんへ。
お休みのところ、ちょうどお店にいらっしゃり・・・・入れて頂きました。^^;;

IMG_2616.jpg
リバチーのがま口と可愛いチロルを購入♪
がま口って作れないし~~~嬉しい^^


そちらへ行く時、道沿いに行ってみたかったお店を発見!
journeyさん。
アンティークボタンやアメリカの生地や雑貨が沢山~~うほほーー!

お財布と相談しながら買ってきたのは、
IMG_2619.jpg
マッチラベルのシール・右側の2つ生地はハギレ(多分アメリカもの)・車柄は50cm。
シールは、このまま棚に飾りました^^
生地たち・・・ホントは全種類欲しかった~~~♪
この車柄、tenに袋モノ作ったら可愛いじゃん!!と、奮発。
帰ってから見たら・・・・micahel millerの生地でした☆

楽天でも可愛い生地屋 レッドバタフライ手芸と生地の店 いすずにもあるんだね。。

こんな柄、めっちゃ可愛い~~~!!!!


tenが食いつきそうな柄!!

女の子柄もめちゃ可愛いわ~~




全部欲しい・・・・・・笑


神社で魂のリフレッシュし、雑貨屋さんで心のリフレッシュ♪笑
いつも週末は出かけれず、ネットショップばかりですが、、やっぱりたまには出かけなきゃね~~♪

遊んでないで、、早く縫えよー!と応援お願いします~~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Comments

No title

チャリティイベントの布、無事に届きました~~!!
とってもかわいい柄ですね♪ありがとうございました!
今、天竺集めにハマっているので、レア柄をGETできてとっても嬉しいです!!
↓の記事を読ませてもらって、びっくりしました~!
non様、退職されたのですね!!
長い間、お疲れ様でした^^
今までずっと忙しく働いてらっしゃったんだし、
しばらく(ずっとでも♪)ゆっくりしてください~~!!
私は出産後からずっとプ~なんですが、
なんだか、働こうという気力がなくなりつつあります^^;
早く娘が幼稚園に行ってくれて、自由な時間が欲しいです~><
神社や雑貨めぐり、したいです~~~!!
アメリカの生地って、すごく色使いがカラフルでかわいいのが多いですね!
↑のちょうちょなんて、すっごく好み♪
ブルドーザーのもかわいいですー!!!

No title

☆みかんちゃん
こちらこそ~~~参加してくれて、ありがとね~~~~!!!
ステキな生地だったでしょ!?
もう売ってないし^m^

ふふふ。。
なかなかゆっくりできないわ~~^^;
うんうん。子供なしで雑貨屋巡りって、、、、最高ですよね!笑
あと数年よ~~^^
アメリカの生地、めちゃ可愛いのよ~~!
他にも沢山可愛い柄があったけど、、全部紹介できなかった。
みかんちゃん好きそうヨ~~^^

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

