スポンサーサイト


リベンジねじねじパンツ*CS起毛ダブルクロス

またも。
自分用@ねじねじパンツです。

前回の失敗のリベンジです・・・・・
(前回の失敗、裾ねじねじ部分とパンツ本体の裾幅が合わず・・・・
強引に内側タック寄せて付けちゃいましたの。うふふっ)

前回のhyuの「かっこい~いパンツ」と一緒に裁断祭りしたんですが。
裁断中に気付きました。前回の敗因。

・・・・・裾部分、ショート丈で裁断してたYO-。
ま・・・原因が分かってよかった。。。^^;;


今回は、無地で。
IMG_2612.jpg
これも多分一年以上前のC&Sさん「起毛コットンダブルクロス(特価)カーキ」

前回も「特価」笑

この生地、表は普通のチノっぽいのに裏は小さなループっぽく?起毛。
起毛って・・・・・もう暑いんじゃ・・・・・・・・・><
IMG_2613.jpg
分かるかな???

ポケット内布はからし色のドット。
IMG_2614.jpg
バレたかな??????
・・・・・ポケット表裏反対でしたー。
もうやり直す気力なし。このままー。
なので、ポケットだけ起毛・・・・・・・・

ポケット後ろ側にマイブームのチロル。
IMG_2615.jpg
そう。muniさんのリラックスプルと同じ~~。
色がポケット内と合ったから。


毎回どこかを間違えるわネ。。。
さすが、、、、サザエさんだわ。わたし。・・・・・・涙



これ、あわせやすいし、生地もパンツにピッタリでした~~~♪^^
(もう若干暑いけどねー)




ところで。
最近、私の縫いペースがアップしていると・・・・お気付きの方もいますが。


わたくしごとですが





退職しましたの。爆


只今、絶賛無職中~~~~


先月いっぱいだったんだけど。
今月はGWのお陰で、みんなも休み。
GWが終わり、やっと「好きなだけミシン!?」と思っても
職安行ったり、長年見ないふりをしてきたお下がり服山を片付けたり。

今まで手抜きで作らなかった夕食メニューを作ったり。
(先日は、初!春巻きを・・・笑)

なかなか自分だけの時間を自分だけのために使えませんねー。やっぱ無職というより主婦だわ。

いつから次の仕事に行くか分からないので(早ければ6月とか!?)
今のうちに!!!って気持ちで。。。
なんだか、ゆったりどころか慌ててますっ( ̄Д ̄;;
あ、次の仕事って・・・・・未定です。爆


ホントは、こんなプライベート書かないでおこうか。と思ってましたが。
いや、どーせ、このblog自体がプライベートだし。
きっと、いつもと違う縫いペースでバレるだろう・・・・と。笑


まだ、裁断済みの急ぎモノが2つ、裁断まだのモノが2つ・・・・・
無職中専業主婦中に出来るかしら・・・・・
って、、ずっと無職だったりして。爆



次は間違えず縫えよー!と応援お願いします~~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Comments

No title

こんばんは~!
お仕事退職されたんですね・・・お疲れ様でした!
・・・そして専業主婦の世界へようこそ~♪(笑)
専業主婦も何だかんだでなかなかミシンの時間は取れません!
今のうちにしか出来ない事ってたくさんあるので
有意義なお時間を~!!!

No title

退職されたんですね~
専業主婦って、何かと忙しいですよね。でも、誰も理解してくれない・・・みたいな。

今のうちに、たくさん縫い縫いしてくださいー!

わたしも、ねじねじ自分用、クロップド丈で作りたいって思っていたのに、なかなか作れずにいます。
そろそろ本気ださなきゃ。(?)

↓布帛パンツはいてくれないって、悲しいですねー
大きくなってくると、ジーンズとかチノとか、布帛系ばっかりなのに。
うちは、幸い、なんでもはいてくれるので、助かります☆

No title

お仕事お疲れさまでした~^^
ひと時の休息だね☆
思う存分のんちゃんの時間を楽しんでね!
今まで頑張ってたご褒美だ~!

でも、専業主婦も専業主婦で家にいるからやることやっとかなきゃみたいな部分があって思うように自分の時間作れなかったりするよね。
働くのも主婦も結局どっちも大変なのかなぁ。
あー、専業主夫がいてくれればいいのに!

のんちゃんのねじパン見てからmuniさんめっちゃのぞいてるけど、全くオープンしないわ(笑)
ねじパンの裾が合わない原因は、ショート丈だったのね(笑)
そりゃ合わないわけだねww

のんちゃんの本領発揮の縫い縫い楽しみにしてるね~♪

びっくり!

退職!びっくりだわー。
ねぇ、何があったの?
また教えてね(笑)

じゃ、今は快適な毎日を過ごしているのね♪
この勢いにのって子供の服、オーダーしちゃおうかしら(笑)

今までお疲れ様でした☆
しばらくはゆっくりしてね(^_-)

☆しぃさん
アハハ。辞めちゃったわ(笑)
辞めたら、2年間スルーしてきた引越し段ボール(笑)を片付けようと…
段ボールは片付きました(笑)
が、まだまだ荒れ放題の我が家。片付くかしら…
こんな時期に限って…子供の行事がいっぱい…忙しいわ(*´ο`*)=3

☆tomotomoさん
そうなの。退職しちゃったヨ(笑)
時期的に?子供の用で忙しいっす。

ねじねじ、いいよ~♪超ヘビロテよ。
さぁ!本気出して!(笑)

えぇ。長男はジャージ男…せめて次男はオシャレ男にしたい…

☆ノブミンちゃん
あはは。辞めちゃったわよ(笑)
辞めたら、荒れた我が家の片付&ミシン三昧!と思ってたけど。
今年はPTA役員…今朝も挨拶運動立ってきました…
昨日は陸上大会・今日は職安・明日は保育園参観日…
忙しい(*´ο`*)=3
まぁ在職中じゃなくて良かったかな。

ノブミンちゃんのねじねじ、楽しみにしてるね~♪

☆よっちゃん
アハハ。辞めちゃったわ。
何かあったか?なかったか?ふふふ。
何もないわよ~(笑)

イロイロ雑用が忙しいけど。
オーダー?! よっちゃん作れるじゃん!(笑)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

