スポンサーサイト


GWのお出かけ*

今更ながら。
GWのお出かけ記録を。。

連休の中日。
tenの「4歳児参り」へ。
地元神社?で行われる「2歳児参り・4歳児参り」
(数え歳なので、tenは4歳児になります。。)
2歳児参りで頂いたお守りを持って行き、新たなお守りを頂くもの。

毎年、連休にあるのですが、、毎回満員。
同じ歳の子&2歳児の子。
前回、2歳児のときに来た時は4歳児が「お兄さん・お姉さんだなぁ~~」と思ったけど。
今回は、2歳児、、赤ちゃん?!可愛いなー。
子供の成長を感じますね^^

IMG_25372.jpg IMG_2538.jpg
蝋燭2本購入して。
ふふふ。
「家内安全」「開運祈願」・・・煩悩だらけですな。

IMG_2543.jpg


それから。
一日だけhyuの野球が休みだったので、ちょっと遠出。
IMG_2546.jpg
分かるかなー??

ほら!来た来た~~!
IMG_2548.jpg

お目当ては、、これ!
IMG_2552.jpg

IMG_25512.jpg

ten、鉄道マニアなので(笑)大喜び。
IMG_25552.jpg

おぉ、バスも来たヨ~~
IMG_2559.jpg

駅前のトイレの看板も可愛い~~!
IMG_2560.jpg

ちょっと歩くと、、、「水木茂ロード」
私、初めて来たヨ~
(hyuと夫は来たことあり。)

わっ!街頭も!!
IMG_2562.jpg

IMG_2563.jpg
鬼太郎も歩いてる~~~!

鬼太郎神社?の前。
IMG_25662.jpg
目玉の石が、水の入った石?の中を回転してました。
hyu、強引に止めた、、、
tenは、下に溜まった水を触って遊ぼうと・・・・・

ten、「抱っこ~~」「帰る~~!」とグズグズ。

カニマン(肉まんの中身が蟹)食べて帰りました・・・・



質素な連休でしたが(笑)それなりに楽しみました^^


こちらのお土産を2つ、買ってきました~~
チャリティイベントで購入してくださる方の中から抽選して同梱させて頂きます^^
お楽しみに~~♪
関連記事
スポンサーサイト

Comments

No title

近くにいたのに会えなかったのが悔やまれます・・・。
鬼太郎は人多いですよね~!
しかしトイレの看板は知りませんでした!!!

お土産の抽選・・・しぃは辞退させて頂きます☆
なにせ・・・地元なもんで(笑)
他の方に境港?鳥取?を味わってもらって下さい♪

チャリティー企画の抽選楽しみにしてまーす!!!

No title

☆しぃさん
いやー。まさか実家に帰省中とは思わず。笑
前日に急に決めたので。^^;
ふふふ。駅前のトイレの看板、可愛かったヨ~

お土産抽選の辞退、、お心遣いありがとう!
でも、、、もう終わった。爆

また帰省されたら遊びましょう~~^^

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

