スポンサーサイト


連休に作ったもの*てづくりCAFEさんT・シュシュ

今日は、hyuの試合でしたが、、、、惨敗。
ありえない試合っぷりに、ガックリ。
(hyuはベンチでしたが・・・・)


只今、チャリティイベント第二弾*ニット開催中です^^
良かったら参加してくださいね~~♪

連休中に作ったものを一気に。(大したものはありませんが)


ロハス@大阪で購入したavrilさんの「シュシュキット」で。
IMG_2495.jpg IMG_2496.jpg
付属の説明書に「指編みで」とあったのに、、指編みなんてやったことないしなー。と、鍵針を出した私がバカ者でした。
色んな毛糸?4本?5本?組なので、全然針に引っかからないしーーー^^;;
すぐに、説明書通りに指編みしました。
そしてすぐに完成。
ちょっとボリュームが少ない!!と思ったあなた、当たり!
ケチって、3/4くらいで作りました。
1/4くらい残ってます。オホホホ。 高かったからね。。。残りはラッピングか何かに使います^^

先日のねじねじ*ギンガムリネン
切りっぱなしポケット&革タグの洗濯後です。
IMG_2497.jpg IMG_2498.jpg
いい感じのほつれ。カーブしてるから大して出てこないのかしら??
ちゃんとシワのばして干さなかったせいか?タグもヨレっとしてますが、色等は最初と変わらず。
(水に濡れた時も色変わらなかったし)

昨日完成したのは、ずーーっと温存していたパターン。
「てづくりCAFE」さんのサイドポケット・ラウンドネック。
IMG_2568.jpg
生地薄めなのに、襟のスパンが厚かった。。。><
ネックにギャザー寄ってますわ(+_+;)

ポケット、、パンダちゃんがチラリ☆
IMG_2569.jpg
生地選びで失敗ね・・・・(水通し済みの中から引っ張り出した、天竺@白)
生地端がクルクル巻いて・・・
前の上下切替部分、端ロックかけてもクルクル。
エェーイ!ステッチで押えてやるーー!!と。
いらんステッチが入りました・・・・
ステッチない方が、ふんわり感可愛いのにねぇ・・・・
ポケット位置も微妙にズレてるし。

後ろにも、ポケットと同じパンダ生地を。
IMG_2570.jpg

洗濯したら、襟元のギャザー?ちょっと目立たなくなりました^^;

ま・・・まぁ、、、、試作@tenのだから・・・・・涙


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comments

No title

ぜんまいざむらい、懐かしいねー^^♪

ロハスにAVRILさん出店してたの!?
わたしも行きたかったー。
シュシュ可愛いねー❤
全然ボリューム少なくないよ。
残りをラッピングにする技、なるほどです!

パンツに革タグがついてるとカッコイイよねー。
洗濯しても大丈夫なんだね!
レポありがとー。
わたしもいつか革タグ付けてみよーっと♪

No title

お久しぶりですー!

ポケットの切りっ放し、かわいいね!!!
洗濯してもぜんぜん大丈夫そうだし♪

洗濯後レポ、とっても参考になりました!
わたしも真似してもいいかな?

No title

☆てるてるちゃん
ふふふ。。調度、放置されていたから@ぜんまいざむらい。

ご・・ごめんよ~~~!!
違うのヨ。ロハスの帰りに行ったデパート@LOFTにあったの。笑
シュシュ、、私に使うにはコレくらいでも良いけど、ロングの人にはボリューム少ないかなー。ケチケチよ・・・^^;

革タグ付いてると、オサレっぽいよね?
全ての革がOKじゃないかも??
これは多分W-noteさんのタグだよ。←違ったかなー。。
また付けてみてね~~

No title

☆temotomoちゃん
お久しぶりでーす。
私はいつも読み逃げしてますよー。ふふふ。

ポケットの切りっぱなし、大丈夫みたいよ。
実は仕様書ちゃんと読まず、、「変だなぁー?切りっぱなし?」と思いながら作ったのよ。。笑
こんなので良ければマネしてちょうだい~^^
(ほつれてきても苦情は受付ませんが。)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

