スポンサーサイト


muniリラックスプルオーバー*sb森ガール裏毛

こんにちは☆
今日は、hyuの試合の為、6時前起床。
(普通じゃん!って言わないで・・・朝は弱い私@いつも寝坊な私にしては頑張った。)
弁当を作り終えて、ホッとしてますー。

只今、チャリティイベント第二弾*ニット開催中です^^
良かったら参加してくださいね~~♪


先日から「着るものがないー」と言ってますが。
中年体形を隠すため、Tシャツ一枚になれない私・・・・・
ブラウスやカーデ羽織ってますが、、違うモノが欲しい!!と思っていたところ調度見つけたパターン。
即ポチ。
パターンもいつも温存しちゃう私にしては、超珍しく!!
即作りましたの~~^^

IMG_2508.jpg
うふふ。可愛いーーー ←いつもの自画自賛です。気にしないでね。。

パターンはmuniさんの「リラックスプルオーバー」
sbさんの森ガール裏毛で。

珍しくボーダーよ!
これ位の色なら着れそう~と思って。。。
柄合わせは微妙ですが。

IMG_2509.jpg
唯一の飾り。ポケットにチロルを。


これ、フード口は3つ折り使用なんですが、、、今回は試作にニットテープで挟んでみました。
IMG_2510.jpg
白じゃ味気ないので、くすんだピンク。
ちょっとポイントになって良かった。
このテープ、何かに使おうと数色買ってまた温存したまま3年??材料色々あるわー我が家。
tenの足が写ってますが。笑

初めて使ったから、下手な縫い目ですが・・・・^^;;


着画、見る???

では。いつもの様にポチっとしてからどうぞ~~~~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 禁断の着画を見たい勇気ある皆様、いらっしゃいませ。


本当に見ちゃうのね?!



今回のコレ、、、めちゃ気に入って(着心地&シルエット)
着画多いのヨ。うふふふ。。。



IMG_2515.jpg
袖付けはドルマンっぽい?ラグラン。
可愛いでそーー???


これ一枚で満足?
ま、、そう言わずに。せっかく撮ったから。



IMG_2517.jpg IMG_2524.jpg

モデルのスタイルが不満????
うんうん。私もそう思うよ・・・・・・・><


じゃあ、大サービス☆



「浅くてかぶれない、飾りフード」をかぶって・・・・
IMG_2521.jpg
顔なし~~~~!


このパターンのポイントの、ゆるーーい襟元が可愛いのよ~
IMG_2522.jpg
ちょっと鎖骨見せで、着痩せ効果??


いやー。これ、昨日一日着てたけど、いいね~~~
これは量産だわ!
難は、用尺が2mないと作れないってとこだ・・・(普段1.5m買い)

着丈もう少し長くても良いかな?と思ったけど、パンツに合わせるには、やっぱりこの丈かなぁ。


次は仕様書通りフード口3つ折りやってみますー。

次の着画までにダイエットだ~~~!!!  ←ホントか・・・・?



皆様、GW後半も楽しんでくださいね~~
我が家は今日は試合応援です・・・
関連記事
スポンサーサイト

Comments

No title

ロハス後より我が家にやってきた胃腸炎さんにすっかり一家を全滅させられちゃったよ(笑)
ようやく治った~!!
で、のぞいてみたらニット編も始まってる~!!
もうちょっと布山と話し合ってから決めるね~(*´∇`*)

muniさんのこれもまたいい感じだね~。
最近ゆる系のドルマンみたいな服がはやってくれてるおかげで体型が上手く隠せてウハウハだす(*´艸`)

これもいい感じ~!
欲しい~!
muniさんは欲しいものばっかだわ!
でも用尺2mなのね・・・
うちの布山にその用尺はないわ・・・Σ( ̄▽ ̄;|||
このためにまたポチッちゃいそうだから、しばらくは我慢しようかしら…orz

No title

大サービスありがとう♪♪着画^^かわいいよ!!!
このパターンもかわいいな☆しかも生地フワフワで着心地よさそう☆

大人服が作りたくなったわん☆



No title

☆ノブミンちゃん
家族全員胃腸炎なんて~~~><
お疲れ様。。。
ニット編、、無理しない範囲で~でも参加して頂けたら嬉しいヨ~^^
まだ日にちあるから、ゆっくり相談してね~

muniさんパターン、いいよねー。
そう、これ、フードとつながった形だから、つぎはぎも出来ないし。笑
うちの布山にも2mモノは少ないから、、布山捜索だよ。。
でも、ホント可愛いカタチだからオススメよ~~~!

No title

☆エツコロリンちゃん
ふふふ。。大サービス着画。笑
モデルがイマイチだけどね・・・^^;;
これ、めっちゃ可愛いカタチでオススメだよ~~^^

↓早速参加してくれて、ありがとう~~!!!!
うちの布山も役に立つかな?と思うと嬉しいよ。

No title

ゆったり感が心地良さそう~(^^)
試合について行ったりするのにちょうど良さそうな感じですね。
動きやすそうだし!

用尺2mってけっこう生地を使いますねぇ~
ニットで2mってあんまり買わないかも。
布帛ならありそうだけど!

No title

おぉ!
nonちゃんのチャクーガ!

この形、可愛いねー❤
nonちゃんにとってもよく似合ってるー!
インにマスタードのTシャツを合わせてるのも
さすがオサレさんだねー。

あ、わたしもSBさんの森ガール、眠らせたままだったわ。
早く形にしないと=3

No title

☆chicoさん
そうなの~~着心地良いし体形カバーになるし(笑)
試合にも普段にも~ヘビロテよ~~^^

私も2mって布山にもあまりないの。。ほとんど1mか1.5mだから。
私も布帛はあるのよ。。。また布山漁るわ~^^;;

No title

☆てるてるちゃん
うーーー><
モデル体形てるてるちゃんに見られるの恥ずかしいわ~^^;
このTシャツね、ユ〇クロよ。笑
オバサンだから。オサレじゃないのよー。
てるてるちゃんは、この生地で何作るのかしら!?
楽しみだわ~~
急がなきゃ夏になっちゃうわよ。

No title

nonたん、着画大サービス!ね☆

うんうん。やっぱりかわいいね。これ。
ボーダーもいいかも♪

ポケットのチロルがとってもかわいい!!!
わたしも次はチロルつけてみようかな♪

この時期には7分のほうがよかったかなーと思ってるわたしです。

No title

☆tomotomoちゃん
ご・・・ごめんね。お目汚し着画満載で・・・・^^;
tomotomoちゃんより数センチ背高いのよー。

うんうん。チロル、つけてみて~~^^
お互い次回作、、、いつかな??

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

