スポンサーサイト


0泊3日!ロハスへGO! オフ会の一人旅

素晴らしいタイトルでしょう???
そう。

ぐふふふふ。


行ってきたのYO!!
ロハスフェスタ!大阪。


長くなるので続きは↓から。。。。

ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 仕事の後、夕食の用意・翌日のtenの保育園用意・hyuの野球の用意をして、、、普通に夕食。
tenがお風呂に入っている隙に
tenに見つからない様に(笑)そーーーっと出発。
義父母姉&夫&hyuに、tenのことお願い・・・・ten、ごめんよー。
tenの「おかあさんがいいーーー!!!(号泣)」が一番恐ろしいので。


久しぶりの一人旅~~
4年位前に東京行った以来だわ~~
ぐふふ。


夜行バスに乗って、早朝到着。
って、、、早朝過ぎてどこも開いてないわよーーー><
仕方なく、駅内でブラブラ。
開いていたカフェで読書しながら時間つぶし。

小雨だったので、駅で折りたたみ傘を買って、万博公園へ!!

大阪、、数年ぶり。
でも、この10年、車使用の旅行@家族旅行ばかりだったので、駅も地下鉄も10年ぶり。
駅周辺のデパートは新しくなってるし。
でも、地下鉄は覚えてたわ。駅の雰囲気も。

順調にモノレールまで行き、「わたしって天才!???」と思ったら


やっぱりアホゥでした。


反対方向のモノレールに乗り、危うく空港に行くとこだったゼ。危ない・あぶない~~
気付いてすぐ降り、反対のモノレールに飛び乗り、、、着いたわ♪万博公園!


駅を出ると小雨。。。
大丈夫ヨ。折りたたみ傘もあるわ。
とりあえず、人が歩いて行く方へついて歩く。



おぉぉぉぉ~~~~!
有名な「太陽の塔」
想像より大きい!!!! ビックリ!
(札幌の○計台みたいに、有名なのに実は小さい、ってパターンかと思ってたヨ。)

IMG_2467.jpg

ロハスの受付を入り、、、、

ある方へ電話

「どこ~~~~????」



ある方。

ふふふ。


Smile wayのノブミンちゃん!!!


カイちゃんを抱っこしてる、という目印。


分からない。。。。笑


電話で話しながらお互い探すと



発見!!!


むほーーー!!! 生ノブミンちゃん!!!!
かわいいーーーーー!!!
和み系?癒し系?の可愛さ。
とても3人の母には見えないわYO!!!
カイちゃんは抱っこでオヤスミ中。いい子ね~~~!

段々雨が本降りに。。。><
とりあえず、カイちゃん抱っこのノブミンちゃんを屋根の下に入れたい!
と、、、いきなりランチに。。。

テントで食べれそうなお店を探し、、、パスタ屋さんでやっと座り。。。


って、ノブミンちゃん、、今更だけど、私ちゃんと挨拶したっけ!??
ノブミンちゃんの可愛らしさに挙動不審になってたよ。。ご・・ごめん・・・


パスタを食べていると
ノブミンちゃんが、ある方と電話。



少しして、あのお方が登場~~~☆



そうよ、そう!!

あのモテモテ度ナンバーワン!



そう!腹が減ってはハンドメイドはできぬ。の、てるてる嬢!!!



うわぁーーーー。ビックリ。
な、べっぴんさん!
カジュアルな子供服を作ってるから、カジュアルなヤングかと想像してたら、、、
神戸嬢?名古屋嬢???お嬢様な雰囲気のてるてるちゃん!

ウワサ通り。
目が顔の半分だったわヨ~~~~!!!!


可愛いノブミンちゃんも美人てるてるちゃんも、、、声までかわゆいのよ!!!

もう、おばさん、メロメロだわ~~~と挙動不審な一人の初老。
化粧でもして頑張って行けば良かったわヨ。
夜行バスでお肌も服もボロボロよ。

お二人の素敵オフ会を図々しく邪魔してしまって、、ごめんねー。


3人でお茶した後、せっかくなのでロハスを物色。

芝生は雨で「池」になっているけど・・・・

RRさん物色しー。みんな、「今(布買い)自粛中だしなーー」と諦め、、
けしはん屋さん見てー。後日オーダー可能と聞き、ロハスではやめ、、、
ノブミンちゃんの委託先を見つけ、嫌がるノブミンちゃんを無視して物色。
うちに女子がいたらあのチュニック欲しかったわ~~

てるてるちゃんは、タイムアウトで、ここでお別れ。。。

てるてるちゃん、お子ちゃんが待ってるのに、、何とか時間作ってくれて、、本当にありがとね~~~!!!



その後、ノブミンちゃんとまたウロウロ。
カイちゃんお目覚め~と思ったら、目が合うとニコーッ

むむむむはーーーーーーっっ

息が止まっちゃうわ。可愛すぎ!!!

何度、わざと目を合わせたか・・・・・ぐふふ。
怪しいおばちゃんに、その笑顔!ありがとう!!癒されたゼ!!!

ノブミンちゃんったら、やっぱり布買いたかったらしく(笑)も一度RRへ。
さっきも迷ってたギンガムリブ、お買い上げ~~
ワタシ、ガマンしたわYO!すごいでしょ!??
バンダナ柄・イカリの黄色、気になったんだけどねー。

雑貨系を見ていると、ヴィンテージ系のお店でハギレ発見。
無意識に選んじゃったわ。
だって、お安かったの。

木工系は持ち帰るのが大変だし、、、と思ってたのに、、、
去年から欲しかったマステカッター発見しちゃって
しかもお安くなっていて、、、買っちゃいましたわ。

カイちゃんの授乳もしなきゃ!!なので、ここでノブミンちゃんとお別れ~~

ノブミンちゃん、雨の中引っ張りまわして、、、、本当ごめんね~~~~!!!
カイちゃんにも会えて嬉しかったYO~~!
ゆっくり?話せて楽しかったよ~~~!ありがとね~~!!!



お二人とお別れし、また梅田へ。。。
ロハス@池状態の芝生で、靴と靴下がびっしょり。。
足冷たい~~~><
今夜このままバスに乗ったら間違いなく風邪だわ。。。
と、、、まずは靴屋へ。
うーーん。お高いのは無理よ。。。
と、、、お手頃価格で可愛いスニーカー発見!!

試着し、店員さんに「履いて返ります」と言って濡れた靴は袋に入れてもらいました(笑)

そのまま、靴下売り場で靴下を買って履き、、、あぁ、一安心。

このスニーカー、甘い香りがすると思ったら、、、「底のゴムに香料が入っていて香る」そう。
初めて聞いた~~~!! うーん。靴履く時いい香り!!笑

靴を替え、デパートをブラブラ。
ハンズ発見~~と見て楽しみ♪

お次は、、委託させて頂いていた
pomme pomme*diaryのpomme*ちゃんに会いました。

息子くんも一緒に~~~♪

ふんわり・ゆったりしたイメージだったのに(笑)大阪っ子らしく、ちゃきちゃき~~!!
お陰で初対面なのに緊張しなかったよー。

生地の話しやパターンの話しや、、、色々話せて楽しかった~

遅くまで付き合ってもらって、、、本当にありがとうね~!!


pomme*ちゃんと別れて少し本屋で時間を潰し、また夜行バスで帰路に。。。


昨朝、帰宅しました。
そして、しばらくtenと遊んでから、hyuの練習試合へ。。
ほぼ一日、強風の中、立ちっぱなし。


・・・・老体には堪えたよ・・・・・爆


そんなこんなの0泊3日。
雨の中、会ってくれて、、、、本当にありがとう!!!
多分、緊張やら照れやらで、挙動不審だったけど。笑
また遊びに行くから、その時は遊んでね~~~~!!!

沢山の楽しい時間
会ってくれたみなさん 
快く行かせてくれた家族のみんな
良い子に留守番してくれたhyuとten
本当に感謝感謝です*



気になる?ロハスでのお買い物
IMG_2468.jpg

一つづつ・・・
IMG_2470.jpg
念願のマステカッター☆
好きな雰囲気の木目、色で・・・お手頃でした~~

IMG_2471.jpg
ヴィンテージのハギレ。
最近気になる緑と昔から好きなパッチ柄。
ポケットとかタグに使いたいなーと。。

IMG_2472.jpg IMG_2473.jpg
分かる!???
ノブミンちゃんの作品。GETしてきましたよー。
tenサイズちょうど良さそう~~^^
私の好きな濃い紫だし♪
この色のバス生地持ってないし~~
後ろ姿も可愛いね~~^^
また、暖かくなったら着画載せますね♪


それから。
てるてるちゃんからプレゼント頂きましたよ~~^m^
IMG_2474.jpg
ちょっと袋がしわしわになっちゃって、、ごめんねー。。
IMG_2475.jpg
おぉ~これって、、リバチーさま???
めっちゃカワイイ~~~~!!!

勿体無くて、当分使えないわ。。
てるてるちゃん、、本当にありがとう!!!!


それから、、、pommeちゃんから
IMG_2476.jpg
お店の時の作家さん作品。
IMG_2477.jpg 
関連記事
スポンサーサイト

Comments

No title

nonちゃん、土曜日はお疲れさま~。
大変だったよね~。
それなのにお土産まで頂いちゃって本当にスミマセン!
大切に使わせてもらうね♪

それにしても!
顔の半分が目って、妖怪か宇宙人でしょ!
誰よ、こんなデマ流したの!

ノブミンはホントに癒し系かわいこちゃんだったねー❤
ブログのイメージと違ったわー(笑)
nonちゃんもキレイだったわよ!
初老だなんてご謙遜を~。

また機会があったら遊ぼうね!
次回は晴れるといいな~♪

nonちゃん、お疲れさまでした~☆
割とハードスケジュールで疲れでてないかな?
とっても楽しい時間が過ごせたよ~、ほんとありがとうね♪
お土産にプレゼントと色々もらっちゃったのに、私何もなくてごめんなさい(´Д`)
このお礼はいつか!


ほんと楽しかったよ~☆

また会える日を楽しみにしてるね!

No title

こんにちは~はじめまして!
23日、雨でなければお会いできるはずでした。。とってもザンネン><
夜行バスでの1人旅なんてスゴーイ!!
すごい雨でしたよね。本当お疲れさまでした。
また機会があったらぜひお仲間に入れてくださーい❤
あ、次男クンとうちの次男、同い年です。どうぞよろしく( *´艸`)

No title

なんて素敵な一人旅!
お天気さえよければもっと最高だったのに~

ラグランTとかマステカッターとかシュシュとか!
なんて心弾むものがたくさんあるんでしょう(^^)
いいなぁ、イベントとか行きたーい!!

素敵なリフレッシュになりましたね~
行かせてくれたパパさんたちに感謝感謝ですね!

No title

大雨の中、お疲れさまでした☆
0泊3日?!
nonちゃんの行動力・・・スゲー!
強風に飛ばされなくて良かったね(笑)

数々の戦利品&プレゼント、どれも素敵♪
私も今度、イベントあったら行ってみようかな。
あ、でも恥ずかしいから一人でひっそりと(笑)

No title

おはようございます。

0泊3日の旅スゴーイ♪
超アクティブですね❤

それにしても、ロハスフェスタ行きたかった…(涙)

handmadeに興味持ち始めた去年の今頃、近くでこんな大きなイベントあるんだぁ…なんてスルーしてました。
いやん、日程知ってたら、行きたかったわ…。

んんん...。
残念。

マステカッターかっこいいですね。
思いっきり食いついちゃいましたが、マステちょっとしか持ってない(笑) 

No title

nonちゃんおつかれさま~☆

めっちゃ楽しそうやねんけど!!!!0泊3日ってめっちゃステキなんですけど!!!
去年はロハス夏もやってたような気がする^▽^もし夏休み帰省中なら、ぜひ参加したい!!!!

関東ロハスは来月やねん☆東京のお姉ちゃんと待ち合わせて行ってみようかなと^^RRさんとかもきはるねんもんな~☆

No title

☆てるてるちゃん
今回は、雨の中、、お子ちゃま達を待たせてまで・・・本当にありがとう!!!
美女二人のオフに図々しく参加させて頂いちゃって、、ごめんね~~~

いやぁ、、半分は目だし、半分は口だし。笑
てるてるちゃんモデル疑惑!!だわよー。
ノブミンちゃんもめちゃ可愛かったよね~~♪
癒し系・おっとりママって感じで~
二人に見とれちゃって、、小銭ばらまいちゃったわよー。笑

また行く時は、連絡するのでー。また遊んでね☆
次は、子供達も一緒に~~^^

No title

☆ノブミンちゃん
この前は雨の中、引っ張りまわして、、、ごめんね~~
カイちゃん、風邪ひかなかったかな?
そしてカイちゃん、夜泣きひどくならなかった??昼間見た変なおばさんの悪夢で。笑

本当に楽しかったヨ~
また遊んでね^^

No title

☆ばらこさん
はじめまして~~~って、、実は以前からばらこさんのblog読み逃げしてるので、実は「はじめまして」じゃないんですー^^
ホント、大雨で大変でしたよー。
せっかくお会いできるチャンスでしたが、、、残念。。
また行くと思うので(笑)その時には遊んでくださいね~~^^

次男同士、同じ年ですか~益々お会いしたくなりました☆
またお邪魔しますね~~(今度こそコメ入れますね^^;)

No title

☆chicoさん
そうなんですーこれが天気なら、最高でしたよー><
が、、、楽しかったです♪

可愛いもの、沢山でしたよ~~
バスじゃなければ、木工品とか色々欲しかった~
chicoさんもお近くでイベントとかあったら行ってみて^^

本当に素敵な一日でした^^
夫や家族に感謝です☆

No title

☆らいくちゃん
ぐふふふ。行動力!??
楽しいことのためなら~~~笑
年考えないで行動したら・・・・帰ったら疲れた。。^^;

あら、イベントは是非みんな誘って~~~☆
私も今回のメンバーには恥ずかしかったよ。皆さんキレイ過ぎて・・・笑

No title

☆匡成ママさん
あらー。お近くでしたか!?
でも大雨だったから・・・
来年(行けたら)誘います~~^^

マステカッター、ずっと欲しかったから嬉しいです。
(あと数個、、入らなかった。。。)

No title

☆エツコロリンちゃん
あはは。
0泊3日、ステキでしょー!笑
老体にはちょっと無理なスケジュールだったわ。^^;

関東ロハスも行ってみたーい!!!
関東の方、集合するんだろうなぁ~~~♪
行ったらレポしてね~^^

No title

nonちゃん、いまさらだけど、こちらにもコメントさせてね~☆
23日は、じゃじゃ馬息子も一緒で疲れているところ申し訳なかったよ(><)
だけど、とーっても楽しくて、短かったけど濃い時間だったね^-^
一緒にお茶も出来たし、いろんなお話できたし、なによりずっとpomme pomme で
お客様にお勧めしていたchocolaのnonちゃんに、生で会えたことがなにより幸せだったよ^^
本当にありがとう!
私は、その後メールに打ったとおりどたばたと過ぎていって、いつのまにかGWで博多帰省してるけど^^;
また帰ったらオーダーの件も連絡するね♪
ではでは^^本当に、素敵な時間をありがとう!
屋上庭園で食べた、カレーの味は一生忘れないかな?笑(*^^*)

No title

☆pommeちゃん
本当~~に!!楽しかったよ~~~!!!
夜に付き合わせちゃって、ごめんね~~
息子くんにも会えて嬉しかったヨ^^
今度はもっとゆっくり会えるといいね~^m^

GW楽しんでね♪

屋上カレー、、いい思い出になったよ~笑

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

