スポンサーサイト


布帛プルオーバー*花とパンダde4枚~

久しぶりのhandmadeネタです。。
ずーっと旅行やらイベントネタでしたが、、、ちゃんとミシンも動いてましたYO。
少しづつね。。


先月、委託先のpomme pomme*さんが閉店されました。
とっても残念。一度も伺えなかったことが更に残念。去年何とかして伺えば良かったー。
ですが、小さなお子さまを抱えて精一杯頑張ったpomme*ちゃんには本当に頭が下がります。
今後はネットショップ&イベントで皆さんにお会いできるそうです^^
今後の活躍も応援してます~~♪

その、最後の納品、、、
体調が悪くいつも以上に作る時間がとれないなか、布帛プルオーバー 花*パンダと色・サイズ違い2枚を納品しました。

最後の納品後、嬉しいお話が。
同じもののオーダー♪
普通なら、手持ち生地で足りないならお断りするんですが。
もう委託はしないし、、、と最後のオーダー受けさせて頂きました*

まだ生地はあったものの、足りないんじゃない!?と・・・・
急いで追加で購入。。

足りた色から作り始め、2枚完成。。ゼイゼイ。
とことん量産に向かないオンナ。

よしーあと2枚ーー。
と裁断し始めたら、、、足りると思った色、足りないし!
また追加購入・・・・間に合うのか!?
到着してすぐに水通しして、、、
そうそう。タグ~~~と思ったら・・・・・
パンダのタグ在庫では足りないわ~~><
追加で購入しようとしたら、、、sold out。きゃーーー。どうしよーー。
慌ててpomme*ちゃんにメール。
「タグは違ってもOK」と優しいお言葉にホッ。。
もっと早く気付けよ、、、わたし。

昨夜、やっと残り2枚も仕上げ、今日は洗濯。
はぁ~~間に合った!

見たい??うふふふ。
いや、見て!!←強制。


IMG_2462.jpg
3色・2サイズですー。
IMG_2463.jpg
上から赤・ピンク・緑がサイズ100
下の赤はサイズ90

強制した割りに、めちゃ分かりにくいですねー・・・^^;;

モンダイのダグは、、、こんなの付けましたー。
IMG_2464.jpg
上の赤(90)だけパンダ。
あとは、それぞれの色のりんごちゃん。

後ろは前回と同じ、リネンテープを挟んで、デリキャスはんこタグ。
IMG_2465.jpg

IMG_2466.jpg
このはんこ、どんな生地にも合うので大活躍です~^^


私個人的には、ピンクが好みだなー。
これ、実家で見せたら、、、、姪3号に欲しいと・・・・
珍しい。。
姪達(12歳・8歳・4歳)、めっちゃ服にこだわり、大人が選ぶものは着てくれませんのよ。
(この姪達のこだわりを見て、うち男の子でよかった。。と思ったのは当然のこと。笑)
でも、多分作らないヨー。
当分このパターンは作らない。。笑
ニット縫いたいもーん!
残り生地で違うモノ作ってあげようかな。。。いつかね・・・・^m^


久しぶりに。頑張ったヨー。
お疲れさまーとポチッとお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comments

No title

きゃー!!かわいい~~!!!
パンダ、勢ぞろいですね♪
私、オレンジが好きですー!!!(誰も聞いてない?)
私もほんと量産ができないオンナでして…ヒィ。
しかも布帛ですよね…すごいです~~!!!
委託先が閉店されたのはとても残念ですね><
でも、ネットショップをされるんですね^^今後が楽しみです~!
カウプレ応募、ありがとうございました~~!!!
でもnonさま、お体大丈夫ですか???
大事になさってくださいね~~~~><

☆みかんちゃん
可愛いでしょ?布が。(笑)
布帛だし・苦手な布帛の袖付けもあるし…時間かかりました……(*_*)
みかんちゃんの量産、見たよ!すごいね~♪
可愛いのばかりだね~♪


体調?あはは。体調悪かったのは、先月よ~

No title

かわいい~(^^)
これは隠れパンダちゃんじゃありませんか~!

各色、それぞれかわいいなぁ。
ピンクもかわいいけど、緑もかわいい~っ
私も量産できない人なので、いくらサイズが違うと言えど
同じデザインをたくさんはある意味修行…いや苦行(^^;

☆chicoさん
この生地可愛いよね~♪
私も好き。
違う色も持ってるのよ。
でも当分この形は作りたくない~(笑)
chicoさんも量産苦手?本当、苦行(笑)

No title

わたしもピンクかな~?
って、聞いてない??笑

量産・・・わたしもたぶん向いてない。
やったことないですー
大変そう。。。
お疲れさまでしたーーー

表側(前?)につけたタグがかわいい!
お名前書くよう?

この生地、やっぱりかわいいな~
ずーっとずーっと気になってるんですよっ!

そうそう。
この前、今年度初お弁当の日に、クマさんtryしたんです♪
でも、かばん持ったまま走ったりしているから、お昼にフタをあけて、クマが維持されていたかが、ナゾです。笑
せっかく作っても、グチャグチャになってたら悲しい~。

No title

☆tomotomoさん
同じね~ピンク、地味可愛いですよね~~
量産、是非やってみてくだされ。笑

前のタグね、、ホントは挟みタグなんですよー。笑
でも、この白い部分も可愛いかなーと・・・
名前書いても良いけどね。

買っちゃってください~~!確か8色位あるはず。。
うちには赤・緑・ピンク・オレンジ・カラフルがありました。
他の色は地味だったー。可愛いけどね。

くまさん弁当!どうでした?反応は???
うちは全くスルーされましたよ・・・^^;
そっか、、男の子だと維持されるか不安ね・・・笑

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

