スポンサーサイト


春休み*広島旅行記*其のに

広島旅行記*続編です。

今回もhandmadeネタないので、、、興味ない方はスルーしてくださいね。
しかも写真多め。。お時間ある方は、どうぞ~☆

2日目*
朝から宮島口(フェリー乗り場)へ。

IMG_23822.jpg
ふふふ。。逆光で見えないわ~笑
なんで我が家の男子チーム、ピース好きなの!??

フェリーで。じじとten。
IMG_23832.jpg
あら、、また逆光だわ~~笑

フェリーで15分位?すぐ着きます。。

さぁ!宮島といえば、鹿!!
と思ったら、、食べ物を持ってない我が家。
全く興味をしめさない鹿達。

IMG_23852.jpg
ten、恐くないのね~^^

さぁさぁ、、宮島@世界遺産の厳島神社よ~~~
素晴らしい建物。邪魔者は写していません。
ご覧くだされ。

IMG_2389.jpg

IMG_2390.jpg

IMG_2391.jpg
ちょうど、潮が半分くらい引いてきています。。
満ち潮の時が一番キレイなのに~~。

IMG_2392.jpg

IMG_2393.jpg

IMG_2394.jpg

途中の建物がないところ。(なんて言うんでしょう??
床?板の下は海。(浅いけど)
IMG_2395.jpg
じじ&孫達。
tenは、ここは恐かったらしい。

「抱っこ!あっち行く~~!!!」
IMG_23962.jpg
得意の座り込みで号泣。笑
後ろでhyuはポーズ♪ 変な兄弟だ。

そんなことをしている間にも、どんどん潮が引いていき、、、
IMG_2397.jpg
きゃー。もう海水がない。
砂の穴から沢山カニが出てきましたよ~~~!
そうだ。鳥居の下で潮干狩りしたよ。修学旅行で。

厳島神社を出て、日本一の不動妙さんの神社に行き@撮影禁止だったのでありません。

厳島神社の後ろ通り。
IMG_2399.jpg

見える!??? 鹿がいっぱい。
IMG_2401.jpg
桜も咲いてます^^

枝垂れ桜!めっちゃキレイです~~~~~!!
IMG_2402.jpg

五重の塔と。絵になるね~~~♪^^
この写真が一番お気に入りです。
IMG_24032.jpg


写真撮りながら、のんびり歩いている私。
じじ&夫はtenの抱っこ攻撃でヘロヘロ。
hyuは退屈になり機嫌悪くなってきた。。。。ヤバイ。

昼食を食べ、お土産屋さんをブラブラし、、
「生ジュース屋さん」発見~!
果物をその場でジュースにしてくれる♪
店員さんに「牛乳なしってどれですか~?」と聞くと、教えてくれました。
その中からtenには、ミックスジュース・hyuは牛乳入りのベリーミックスを。
普通のミックスジュースって牛乳だけど??
こちらは、バナナ・りんご・イチゴ・パイナップルと氷で作られました。
こういうのは安心^^

IMG_24052.jpg

IMG_24062.jpg
新しい・ナチュラルなお店でしたヨ。
私も欲しかったのに、、、ten全部飲んじゃいました。。
hyuは一口くれたけど。


この後、またフェリーに乗って、宮島口に戻り、そのまま帰路へ。
夕方、帰宅しました~
(帰りの車内は、子供達&私は爆睡でした。笑)


いつまでこうやって家族全員で旅行にいけるか分からないけど
行けるうちに行きたいと思います^^
沢山の楽しい思い出は、きっと子供にとって大人になっても大切な思い出になると思うので。。



余談ですが、、、
この旅行出発の前日まで2日間。
mixiで参加した「被災地へ。handmade入園グッズ・子供服等」
私は作るのも遅い上、時間的に無理だったので、「子供服@市販品・美品お下がり」に参加。
妹宅からもらったお下がり山。
サイズ別に仕分け→種類別に仕分け→それぞれを各袋に入れて明記→入れたものをメモ記載
いやぁ。。。。時間かかりました。。。
夜作業したんですが、、、2日かかりました。
旅行前夜は、旅行の荷造りしてから・・・
個装までして、旅行から帰ってすぐに梱包して発送しました。。。
送った数、約80枚。サイズ80から140。男の子用も女の子用も。
と言っても、我が家のtenのお下がりやhyuのお下がりは、数枚しか入れてないんですが。
冬物~春物だったので、嵩張ってしまい、ほとんど妹宅ので箱2ついっぱいになってしまったので。
次回は春~夏物かな? 
handmade物も参加したいけど、、、時間的に難しい・・・・・

少しでもどなたかのお役にたてます様に・・・・・・・
関連記事
スポンサーサイト

Comments

No title

すっごく楽しい家族旅行だったんだね~(*^_^*)
宮島いいよね!!
私も過去二回行ってるけど、厳島神社は何回行っても神聖で素敵なところだわ!!
しゃもじ買わなかった??(笑)

子どもが小さいうちしか家族旅行ってなかなか行けないから、私もいっちょ今年はいっとこ~^^

No title

厳島神社、いいよねー。
赤が美しい!!
(カープカラー♪)

広島、2回くらい行ったけど大スキ。
尾道ぷらぷらしたいなー。

うちも今年は旅行に行きたいな。
ディズニーもただ券あるけど、いつになることやらー・・・

No title

☆ノブミンちゃん
楽しかったよ~♪
行きたかったお店とか私の時間がなかったのが不満だけど。笑
厳島神社、いいよね~~厳かな雰囲気で。
ふふふ。しゃもじは買ってない。木のスプーンとバターナイフ買ったの。

そうそう。子供が高学年になると出かけにくくなるよー。
どこ行くのかな!?? こちらにどうぞ~(有名神社以外何もないけど)

No title

☆IKUちゃん
厳島神社ステキだよね~~
IKUちゃん、カープファン!???笑
私は特にどこもないんだけど。強いて言えば、、、巨人かな@我が家。

尾道、行ったことないなぁ。
私は岡山の帆布屋さんとか行きたい。って、、結局布屋!?笑

いいね!ディズニー!!
こっちからだと旅費だけで大変な金額で・・・無理無理!!だもん。
いいなぁ~~お土産待ってる~♪

No title

こんばんは!

旅行&被災地へのパッケージお疲れさまでした。
私もものすご~く作るのが遅いんですが、今回は突貫工事で
2日でフルセット頑張りました。
これからはもうちょっとゆっくり参加したいなぁ~って思ってます。

旅行も素晴らしいお天気に恵まれて良かったですね(^^)
楽しい思いではいつまでも残るって同感です!!
そのへんのお散歩でも家族で仲良くってポイントですよね~

また遊びにこさせてくださいね!

No title

☆chicoさん
早速来てくださって、ありがとうございます~
お返事が遅くなってすみません。。。

旅行も被災地への荷造りもバタバタでした・・・^^;;
2日でフルセット!すごい!!がんばりましたね~~!
めちゃ遅い私は、、見ただけで「絶対一週間かかりそう」と見送りました。。
来月には参加できるかなぁ?と思ってます。。
無理ない範囲で参加していきたいですね。

豪華旅行も無理ですが、みんなで「楽しかったね」と思えることが一番かな?と思います^^
こちらこそ☆またお邪魔しますね~

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

