スポンサーサイト


春休み*広島旅行記*其のいち

先日書いていましたが。
春休みの旅行に行きました。
handmadeネタないので、、、興味ない方はスルーしてくださいね。
しかも写真多め。。お時間ある方は、どうぞ~☆

今月末(GW)からhyuの野球の公式戦が始まり、月末・5月初め・5月末・・・・公式戦の予定が。
それ以外の土日はもちろん練習。
全く出かけられないよー。
これが秋11月頃まで続きます・・・・・・
今年5年生のhyu。
来年は益々「練習休むのはイヤだ」となるんでしょうねー。。。

hyuが小さい頃は、私達が若かった(笑)のもあって、年に数回は動物園旅行。
四国・関西・・・・・西日本の動物園はかなり行ったよ。。
上野動物園も行ったわ。。

なのに。
ten!!
かわいそうにーーーー^^;;
親は年とって面倒になるし・hyuの野球だし。で、去年の白浜だけ。
二番目の宿命か・・・・・
こうなると、年の離れた兄弟って不便!って思っちゃいます。。
(年の近い兄弟を育てるなんて無理!!って、わざと離したのに。勝手なもんです)

ということで、今回も(毎回だけど)急遽思い立ち、行ってきました。
義父母姉も全員で。←いい嫁でしょ~~!??


初日*
開園30分後に、動物園に到着。予定通り~~
さぁ!ten、動物を見るのヨ!

シマウマを見る兄弟。
IMG_23572.jpg

ゾウの親子。柵の中に子ゾウがいるの、見えるかな~?
IMG_2359.jpg

いつもは写真嫌い・断固拒否!!のhyuが。
さすが、動物園大好き! ノリノリでモデルしてくれました~~^^
久しぶりにhyuの写真撮れた。笑
IMG_23602.jpg

ふれあい動物コーナー。
ten、恐がるかなー?と思っていたら、、、、全然ヘイキ。
hyuは号泣&抱っこだったのに。笑
IMG_23652.jpg

IMG_23672.jpg

またまた看板で。
hyu、ちゃんと表情もピッタリよ♪
IMG_23722.jpg

tenもご機嫌に歩いて・・・・・
IMG_23692.jpg
この後、疲れて「抱っこ」攻撃になりました。。。

月の輪くま。
なんか寂しそうな表情ね・・・山に帰りたいのか?
IMG_2370.jpg

置いてあったサイの置物。子供達が乗って撮影してました。
tenも乗りたがったので。
IMG_23782.jpg

園内の梅も咲き始めて。。春だね~~
IMG_2375.jpg

IMG_2376.jpg



園内を歩いているうちに、段々お客さんが増え、、、帰る時には駐車場も満車でした。
お昼前には出たんですけどね。
久しぶりに沢山歩いて疲れた~~><


夕方は、ten念願の路面電車&新幹線見学。
(そう。我が県、、日本で数少ない新幹線の通っていない県@田舎ですわ)
ホテルから路面電車に乗って、大喜びでした^^

駅について、駅前の壁にあったニュー新幹線のポスターでまず喜び(笑)田舎モノ丸出しで撮影。
いいのよ、子供が喜ぶなら・・・・・
IMG_23792.jpg

入場券だけ買って、、新幹線ホームへ。
えぇ、もちろんhyuが2歳頃同じことをしましたヨ。
しかし、hyuは「働く車」しか興味なく、全然反応ナシでした。
tenは、新幹線の名前も覚え「いーちゅーけー(E2系)」「マックシュやまびこ(MAX)」など。鉄男まっしぐら!?
なので、、今回は喜ぶだろう!と。。

まずホームにいた、こだま?ひかり?が上り&下り出発。
「ばいばーーい!」とお見送り。
その後、到着したこだま?ひかり?
IMG_23812.jpg
ten、「乗る!乗る!!!」
い・・・いや、、、乗れません。入場券だし。九州方面行っちゃうし。
「また今度ね~~」と誤魔化しました。

つーーか!
今、話題の!!さくらとかハヤブサとか。
ニューなやつ!見たいんだけど。私が。
と、、駅員さんつかまえて「すみませーん。新しいやつ、来ませんか~?」 ←恥ずかしい親?
「20時過ぎまで来ませんよー」
・・・・がくっ。2時間も待てない。
ま、tenは古い新幹線でも満足だったからいいか。。。

夕食は、「坐・ワタミ」笑
新しくてオシャレ~な店内でした。
tenは、鮭おにぎり・バーニャカウダー!の野菜のみ(ドレッシング?なし)・寄せ豆腐。
おぉ。意外と食べれるものあるじゃないか!!


長くなったので、続きは別記事にします。。^^;
長々お付き合いありがとう。


関連記事
スポンサーサイト

Comments

No title

私もこないだ動物園にいってきたよ~~
香川はろくな動物園がないので・・--;
徳島まで(ほんとは愛媛のとべにいきたかったけど寝坊した・・)

ふたりめって、何かとばっちこい!なのかしら。
うちも次男は、動物をみても、ガンガンいくタイプですw
hyuくん、こうやって写真でみると大きいねえ~♪少年だわ!


ふ・・
日本で数少ない新幹線の通っていない県・・
呼んだ??

はるばる岡山まで見せにいってるわよー!!!
鉄男を子供にもつと大変よね^^;
続編も楽しみにしてまーっす

No title

家族旅行いいな~☆

私の一番のママ友も12歳、3歳、1歳の歳の差兄弟(全部男!!)を育てて、図形の面積を教えながら、離乳食たべさせてる^m^

でも遊びに行く時は歳の差関係なく皆で楽しんではるわ~^▽^

うちも2号は物怖じしないというか…。けっこう大きめな動物にも近づいてエサあげてた><一口で食べられそうな大きさなくせに^^;

うちはMAX走ってますよ~☆2階建てはベビーカーで乗るのはほんまにつらい><いつもガラすきやのになんで2階建てにしたかはほんまナゾ@@

No title

☆じゅ。ちゃん
おぉ、偶然ね~^^
我が家も四国の動物園いろいろ行ったよ。
一番良かったのは、「とくしま動物園」だったなー。2回行った。笑
野市とか、ローカルなところも。笑

やっぱり長男は慎重派で次男は恐いものなし!なのかしら?
hyuねー。でかく見えるけど、身長低め・体重多めのガッチリ系だよ。
ま、少年ではあるけど、、、反抗期だよー。

あぁ、四国も新幹線なかったね!?笑
でも四国は坊ちゃん列車やらアンパンマン列車とか色々あるよねー。
じゅ。ちゃんちは岡山に・・・うちも岡山か広島かなー。
鉄男は都会(新幹線の通っているところ)在住がオススメよね。^^;

No title

☆エツコロリンちゃん
わぁー。すごいね~年の差。笑
うちも同じ様な感じだわ。

やっぱり二人目は、強いのかな??^^
見てるこっちがハラハラするよね。。笑

お!MAX走ってるんだ~~!やまびこ??
新幹線の通るところまで行くのが大変で、旅行は電車は避けてるわ。
もう十年以上新幹線乗ってないわ。。^^;;
MAX、いいなぁ~

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

